『湿度が下がらない』のクチコミ掲示板

2022年 1月21日 発売

エオリア CS-712DEX2-W [クリスタルホワイト]

  • 新「ナノイーX」&「ナノイーX」内部クリーンを搭載したコンパクトモデルのエアコン、EXシリーズの2022年モデル(おもに23畳用)。有害物質を抑制する。
  • 「快適除湿」(パーシャル制御)で湿度を下げる快適な除湿を実現。「50℃対応室外機」を採用し、外気温が50度の暑い環境でも冷房運転が可能。
  • 「フィルターお掃除ロボット」(ブラシクリーナ―付き)を搭載。外出先からスマホでエアコンを遠隔操作できる「エオリア アプリ」に対応(無線LAN内蔵)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥560,000
畳数目安
販売区分

年度モデル : 2022年モデル 電源 : 200V フィルター自動お掃除機能 : あり 多段階評価点(2027年度):1 年間電気代:80568円 エオリア CS-712DEX2-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エオリア CS-712DEX2-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • エオリア CS-712DEX2-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • エオリア CS-712DEX2-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • エオリア CS-712DEX2-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • エオリア CS-712DEX2-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • エオリア CS-712DEX2-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • エオリア CS-712DEX2-W [クリスタルホワイト]のオークション

エオリア CS-712DEX2-W [クリスタルホワイト]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月21日

  • エオリア CS-712DEX2-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • エオリア CS-712DEX2-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • エオリア CS-712DEX2-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • エオリア CS-712DEX2-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • エオリア CS-712DEX2-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • エオリア CS-712DEX2-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • エオリア CS-712DEX2-W [クリスタルホワイト]のオークション

『湿度が下がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「エオリア CS-712DEX2-W [クリスタルホワイト]」のクチコミ掲示板に
エオリア CS-712DEX2-W [クリスタルホワイト]を新規書き込みエオリア CS-712DEX2-W [クリスタルホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

湿度が下がらない

2023/08/28 05:32(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > エオリア CS-222DEX-W [クリスタルホワイト]

クチコミ投稿数:1件

再熱除熱方式が無いのである程度仕方がないのかもしれませんが、それにしても他社と比較して湿度が上がりすぎです。
梅雨の場合はともかく、8月中旬でも温度が下がりすぎる一方で湿度が80%近く。快適には程遠いです。
他の部屋のしろくまをつけてドアを開けるのが一番快適なのですが、当然効率が悪いので買い換えようかと思っています。
昔からエオリアでは同じような報告がされているので、エオリア全般の問題かもしれません。下記スレッドを参考に一通り裏設定などは試してみようかと思います。
「冷房をつける湿度がすごく上がるんですが…」
https://s.kakaku.com/bbs/K0001152186/SortID=23506016/

書込番号:25399540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:696件

2023/08/28 09:04(1年以上前)

買い替えるのが一番ではないかと思います。精神的に苦痛となることが一番よくありません。

書込番号:25399665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:221件

2023/08/28 10:36(1年以上前)

3年前の7月からPanasonicのGX-220D
を使ってますが

冷房除湿、風量自動、27度前後に設定。DC扇風機併用。
蒸し暑ければ”パワフル”を押す。
それで様子を見ては。

この夏の猛暑でも設定温度を26.0より下げた
事はないですよ。節電したい思いもあるので。



書込番号:25399729

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16381件Goodアンサー獲得:1336件

2023/08/28 10:50(1年以上前)

温度設定27度を基本としてお好みで変えるとして

風向は真下
風量は最低若しくは中以下

それで様子を見てください。

書込番号:25399738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:221件

2023/08/28 18:44(1年以上前)

お買い上げ時の設定を変更する

内部クリーン運転
は、お買い上げ時”暖房”を
”送風”
に変更しています。

11月〜5月の間は
送風、暖房以外の運転はしない。

書込番号:25400203

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:221件

2023/09/01 19:24(1年以上前)

19時03分の気温、湿度

書込番号:25404973

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > エオリア CS-222DEX-W [クリスタルホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エオリア CS-712DEX2-W [クリスタルホワイト]
パナソニック

エオリア CS-712DEX2-W [クリスタルホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月21日

エオリア CS-712DEX2-W [クリスタルホワイト]をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング