『電源について』のクチコミ掲示板

2022年 1月26日 登録

DUAL-RX6700XT-O12G [PCIExp 12GB]

  • Radeon RX 6700 XTを搭載したビデオカード。デュアルボールベアリングを採用した「Axial-techファン」を2基搭載し、GPUを強力に冷却する。
  • 「0dBテクノロジー」により、GPUの温度が55度以下になるとファンが停止し、負荷の軽いゲームを静かに楽しめる。温度が上がるとファンは自動的に再び回転。
  • Dual BIOSスイッチを備え、パフォーマンス重視の「Performance MODE」と静音性重視の「Quiet MODE」を選択できる。
最安価格(税込):

¥113,818

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥113,818¥113,818 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/Radeon RX 6700 XT バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMI2.1 x1/DisplayPort1.4a x3 メモリ:GDDR6/12GB DUAL-RX6700XT-O12G [PCIExp 12GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DUAL-RX6700XT-O12G [PCIExp 12GB]の価格比較
  • DUAL-RX6700XT-O12G [PCIExp 12GB]のスペック・仕様
  • DUAL-RX6700XT-O12G [PCIExp 12GB]のレビュー
  • DUAL-RX6700XT-O12G [PCIExp 12GB]のクチコミ
  • DUAL-RX6700XT-O12G [PCIExp 12GB]の画像・動画
  • DUAL-RX6700XT-O12G [PCIExp 12GB]のピックアップリスト
  • DUAL-RX6700XT-O12G [PCIExp 12GB]のオークション

DUAL-RX6700XT-O12G [PCIExp 12GB]ASUS

最安価格(税込):¥113,818 (前週比:±0 ) 登録日:2022年 1月26日

  • DUAL-RX6700XT-O12G [PCIExp 12GB]の価格比較
  • DUAL-RX6700XT-O12G [PCIExp 12GB]のスペック・仕様
  • DUAL-RX6700XT-O12G [PCIExp 12GB]のレビュー
  • DUAL-RX6700XT-O12G [PCIExp 12GB]のクチコミ
  • DUAL-RX6700XT-O12G [PCIExp 12GB]の画像・動画
  • DUAL-RX6700XT-O12G [PCIExp 12GB]のピックアップリスト
  • DUAL-RX6700XT-O12G [PCIExp 12GB]のオークション

『電源について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DUAL-RX6700XT-O12G [PCIExp 12GB]」のクチコミ掲示板に
DUAL-RX6700XT-O12G [PCIExp 12GB]を新規書き込みDUAL-RX6700XT-O12G [PCIExp 12GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 電源について

2022/11/17 09:39(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > DUAL-RX6700XT-O12G [PCIExp 12GB]

クチコミ投稿数:7件

小型ミドルスペックpcを組みたいのですが、電源がflex atx規格であるために600wまでしか使えません。600w電源でコイツを動かすのは無謀ですか?用途はark、fps等のゲームのプレイです。

書込番号:25013303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2022/11/17 09:44(1年以上前)

PCの他のスペックの記載が無いからわからないけど、まあ、350W位までなら大抵は動作するから大丈夫と思うけど

他のパーツって何を使うんですか?

書込番号:25013308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:728件

2022/11/17 09:45(1年以上前)

>みーでるさん
>600w電源でコイツを動かすのは無謀ですか?

https://www.asus.com/jp/motherboards-components/graphics-cards/dual/dual-rx6700xt-o12g/techspec/

推奨で650Wなので、問題ない可能性が高いと思いますけど って感じ。

書込番号:25013311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2022/11/17 09:52(1年以上前)

自分なら気にしないで買うけど、動かなくても不思議じゃないからその対策は考えておくかな。

CPUのピークパワー絞るとか、HDDのっけないとか。

書込番号:25013318

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2022/11/17 10:10(1年以上前)

負荷をかけないなら、大丈夫でしょう。

書込番号:25013340

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11956件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2022/11/17 10:14(1年以上前)

>みーでるさん
RX6700XT OCモデル & 5800X

560W電源で運用してます。

ワットもしかりだけどどの電源かにも大きく依存するかと思います。
ワット数で全てが決まるわけではない。

因みにピークでコンセント側消費電力430W程度です。(プラチナ電源)

書込番号:25013347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2022/11/17 10:27(1年以上前)

cpu: ryzen5 5600x
cpu クーラー: noctua NH-L9a
メモリ: ddr4 3200MHz 2枚
ストレージ: M.2 ssd 1tb/500gb
hdd なし
です。

書込番号:25013365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2022/11/17 10:32(1年以上前)

電源: 600w platinum

書込番号:25013373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2022/11/17 10:45(1年以上前)

まあ、問題はないと思うけど

PPT88WのCPUだし、自分の環境

Ryzen7 7700X(PPT88W) + RX6800XTでCOD MW2をグラボの負荷がほぼいっぱいでも440W(ワットメータでチェック)だったらか、実質電力は400Wだし、RX6700XTなら60Wは下がるから、実質電力330W+くらいだから、効率60%でも360Wなんでそのくらいは普通の電源なら回せると思う。

最大でも350Wくらいなら問題はないと思う。
効率50%は効率がいいからなので、後は電源が小さいので発熱がどれだけあるか次第だけど、まあ、そこまでは上がらないと思うけど。

書込番号:25013388

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15389件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2022/11/17 11:07(1年以上前)

よくわかんないけど、
電源がFlex-ATXじゃなきゃダメなのにPCIeスロットはロープロ指定じゃないケースってあるの?

書込番号:25013419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2022/11/17 11:25(1年以上前)

クレイジーコンパクトPCケースMで検索してみて下さい!

書込番号:25013441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15389件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2022/11/17 11:40(1年以上前)

>クレイジーコンパクトPCケースMで検索してみて下さい!

検索してアマゾンのページ見てみたけど
「長さ257mmのグラフィックスカードを収めることができる世界最小クラスのPCケースです。」って書いてあるんだが。

このグラボのサイズって295 x 139 x 55 mmだから収まらないんじゃね?

書込番号:25013471

ナイスクチコミ!1


MIFさん
クチコミ投稿数:15389件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2022/11/17 11:48(1年以上前)

別のサイトには
「グラフィックスカード: 幅257mm迄, 高さ143mm迄, 奥行44mm迄」って制限の記載もあったわ。

2.7スロット占有仕様の奥行き55mmもアウトじゃん。

書込番号:25013483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2022/11/17 11:56(1年以上前)

間違えてasusのグラボページにスレを立ててしまったようです。当初はmsi製の方を入れる予定でしたがよく見たら奥行アウトでした。というわけで無難な普通のサイズのpcケースにすることにしました。ご迷惑かけてすみません。

書込番号:25013493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2022/11/17 13:17(1年以上前)

SAPPHIRE RADEON RX 6700 GAMING OC 10GB

くらいまでは入るみたいだけどね。それかRTX3060Tiかだけど、コストと見合うかは微妙だけど

書込番号:25013609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2022/11/17 22:17(1年以上前)

>みーでるさん
ミスに気付いてよかった。

そこはすみませんじゃなくてありがとうで。

書込番号:25014228

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > DUAL-RX6700XT-O12G [PCIExp 12GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DUAL-RX6700XT-O12G [PCIExp 12GB]
ASUS

DUAL-RX6700XT-O12G [PCIExp 12GB]

最安価格(税込):¥113,818登録日:2022年 1月26日 価格.comの安さの理由は?

DUAL-RX6700XT-O12G [PCIExp 12GB]をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング