『置き換えたWG2600HP2を中継機として使いたい』のクチコミ掲示板

2022年 2月10日 発売

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

  • Wi-Fi 6対応無線LANルーター(6ストリーム)。複数端末を同時に利用するなどWi-Fi通信が混み合った環境下でも遅延が少なく高速で安定した通信が可能。
  • 親機と複数の中継機が連携し自動で網目(メッシュ)状にネットワークを構築して通信エリアを広げる「メッシュ中継機能」を搭載。
  • スマートフォン・タブレット向けアプリ「Aterm ホームネットワークリンク」を使えば、宅外など遠隔からでも自宅に設置した本機の操作ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

『置き換えたWG2600HP2を中継機として使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX5400HP PA-WX5400HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WX5400HP PA-WX5400HPを新規書き込みAterm WX5400HP PA-WX5400HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 置き換えたWG2600HP2を中継機として使いたい

2022/05/01 13:23(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

スレ主 denmei6350さん
クチコミ投稿数:38件

【困っているポイント】
WX5400HPを購入しました。
これまで使っていたWG2600HP2を中継機として使いたいのです。
W1200EXは問題なくWX5400HPに繋がっています。

【使用期間】
2週間
【利用環境や状況】
eo光 1G回線、鉄骨2階建の2階に設置
【質問内容、その他コメント】
WG2600HP2をコンバーターにして使用するため、WPSで接続しようとしているのですが、繋がってくれません。
繋がったように見えても2.4GHzが消灯したままで、その他のランプは数十秒おきに点灯し、再び消灯を繰り返します。(クイック設定Webも試しました。)
この状態で一度WX5400HPを初期化して再度設定をやり直しましたら上手く繋がったことがあります。スマートリモコンにもきちんと表示されました。しかし、電源オフにしてWG2600HP2を1階に持って行きますと、やっぱり繋がらないのです。設定を覚えてくれません。
W1200EXはSETボタンだけで普通に繋がります(2段目にする予定)
WG2600HP2(1段目)を繋ぐにはどうすれば良いのでしょうか?
どこが悪いのか見当もつきません。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24726177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
BIGNさん
クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:144件

2022/05/01 13:45(1年以上前)

>denmei6350さん

バージョンアップは実施済みでしょうか?
実施済みの場合以下を試してみてください。

-WG2600HP2のクイック設定Webから手動でWX5400HPに繋ぐ
-WX5400HPの11axモードをOFFにする

書込番号:24726204

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42619件Goodアンサー獲得:9381件

2022/05/01 14:01(1年以上前)

>繋がったように見えても2.4GHzが消灯したままで、その他のランプは数十秒おきに点灯し、再び消灯を繰り返します。(クイック設定Webも試しました。)

WG26OOHP2をRESETボタン長押しで初期化して、再度クイック設定WEBで接続先SSIDを指定して、接続設定を行ってみて下さい。

そしてクイック設定WEBで親機に繋がっていることを確認してみて下さい。

書込番号:24726237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 denmei6350さん
クチコミ投稿数:38件

2022/05/01 15:16(1年以上前)

>BIGNさん
さっそくやってみましたら
クイック設定Webでは未接続になっています。
またaxモードをオフにしましたら処理に失敗しましたと出ました。

書込番号:24726332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 denmei6350さん
クチコミ投稿数:38件

2022/05/01 15:33(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
リセットしてSSIDを入力して現在の状態を確認すると未接続となっています。

書込番号:24726352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 denmei6350さん
クチコミ投稿数:38件

2022/05/01 15:45(1年以上前)

>BIGNさん
>羅城門の鬼さん
この状態でWPSボタンを押して接続を試みました。
クイック設定Webで現在の状態を眺めていますと、時々ですが5GHzが接続状態になりますが、2.4GHzは「検索中」のままです。その後どちらも表示が消えます。

書込番号:24726366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


akira132さん
クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:231件

2022/05/01 16:04(1年以上前)

>denmei6350さん

WX5400HPの設定

メッシュ機能:オフ
バンドステアリング機能:オフ
オクタチャネル機能:オフ
クワッドチャネル機能:オン
11axモード:オン
暗号化モード:WPA2-PSK(AES)

試してみて。
(親機WX3600HP、中継機WG2600HP4、OK)

らくらくスタートボタンで無理なら、
クイック設定Webの使いかたで、
手入力で設定してください。
https://www.aterm.jp/function/wg2600hp2/guide/quickweb_cnv.html

書込番号:24726389

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42619件Goodアンサー獲得:9381件

2022/05/01 16:18(1年以上前)

>クイック設定Webで現在の状態を眺めていますと、時々ですが5GHzが接続状態になりますが

5GHzで接続した方が速度的には有利ですので、5GHz接続が成功したら、そのまま使えばよいです。

何か支障がありますか?

書込番号:24726410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BIGNさん
クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:144件

2022/05/01 17:51(1年以上前)

>denmei6350さん

>さっそくやってみましたら
>クイック設定Webでは未接続になっています。

うーん、クイック設定Webからの手動設定もダメですか。

>またaxモードをオフにしましたら処理に失敗しましたと出ました。

こちらはよく分からない現象ですね。
何回実行しても同じ結果でしょうか?

手動設定でも接続できずAterm シリーズWi-Fi
中継機能 対応機種情報ではWG2600HP2との
接続が○になっているのでWX5400HP側の問題
の可能性もあると思います。
Atermインフォメーションセンターへ連絡して同様な
問い合わせがないか確認してみてください。

書込番号:24726507

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:603件

2022/05/01 18:31(1年以上前)

>denmei6350さん

WX5400HPとの無線接続ではWG2600HP2は親機にはなれるけど、子機にはなれないと思いますよ。
ちなみに、WG2600HP2を親機にしてWX5400HPを子機にするとつながるとおもうけど。

書込番号:24726560

ナイスクチコミ!0


akira132さん
クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:231件

2022/05/01 19:05(1年以上前)

>denmei6350さん

中継機/子機モードのWG2600HP2のクイック設定Webの使いかた

1.WG2600HP2の「LANポート」とパソコンのLANポートと、
LANケーブルで接続

2.WG2600HP2本商品からACアダプタのプラグをいったん外し、
約10秒待ちます。(←必須)

3.本商品のらくらくスタートボタンを押しながら、
ACアダプタのプラグを接続し、
CONVERTERランプが緑点滅したら、
らくらくスタートボタンを放します。(約90秒)

DHCPサーバ機能起動
本商品の強制DHCPサーバ機能が起動します。
強制DHCPサーバ機能が起動中は、
CONVERTERランプが緑点滅します。

4.本商品に有線接続したパソコンを起動します。

5.パソコンのWebブラウザを起動し、
アドレス欄に本商品のIPアドレスを入力してEnterキーを押します。
(工場出荷状態は192.168.1.245です。)

入力例:http://192.168.1.245/

Wi-Fi接続先設定に
WX5400HPの5GのSSID、暗号化キーを手入力。
暗号化モードをWPA2-PSKに指定。
(初期値は暗号化モード:暗号化無効)

https://www.aterm.jp/function/wg2600hp2/guide/quickweb_cnv.html

書込番号:24726619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:32件

2022/05/01 19:35(1年以上前)

>denmei6350さん

もし5400HPのオクタチャネルが使用するになっていれば
使用しないに変更して再接続を試してください。

書込番号:24726662

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1307件Goodアンサー獲得:301件

2022/05/01 19:37(1年以上前)

>denmei6350さん

WG2600HP2は、中継機/子機になれるはずですけどねえ。

「本商品を中継機/子機に設定して親機に接続する」
https://www.aterm.jp/function/wg2600hp2/guide/cnv_connect_ap.html

書込番号:24726666

ナイスクチコミ!0


akira132さん
クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:231件

2022/05/01 19:55(1年以上前)

Aterm シリーズ無線LAN製品接続情報

>denmei6350さん

Aterm シリーズ無線LAN製品接続情報

https://www.aterm.jp/product/atermstation/topics/warpstar/aterm-wirelesslan.html

書込番号:24726692

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 denmei6350さん
クチコミ投稿数:38件

2022/05/01 20:32(1年以上前)

>akira132さん
ありがとうございます😊
記述していただいた設定でうまく繋がりました。
オクタチャネル オフ
ここだったように思います。

書込番号:24726751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:603件

2022/05/01 20:35(1年以上前)

>denmei6350さん
>WX5400HPとの無線接続ではWG2600HP2は親機にはなれるけど、子機にはなれないと思いますよ。
ちなみに、WG2600HP2を親機にしてWX5400HPを子機にするとつながるとおもうけど。

正確な表現に書きなおしましたよ。 
 WX5400HPへWG2600HP2を中継器としてはつながらないと思いますよ。
 ちなみに、WG2600HP2へWX5400HPを中継器とするとつながるとおもうけど。

失礼しました。

書込番号:24726756

ナイスクチコミ!0


スレ主 denmei6350さん
クチコミ投稿数:38件

2022/05/01 20:35(1年以上前)

>BIGNさん
詳しくありがとうございます😊
連休中はサポートが休みなんです。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:24726761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 denmei6350さん
クチコミ投稿数:38件

2022/05/01 20:36(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
うまく繋がりませんでした。

書込番号:24726763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 denmei6350さん
クチコミ投稿数:38件

2022/05/01 20:38(1年以上前)

>家電道楽さん
ありがとうございます😊
この設定でうまく行きました。

書込番号:24726765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 denmei6350さん
クチコミ投稿数:38件

2022/05/01 20:39(1年以上前)

>くりりん栗太郎さん
ありがとうございます😊
ちゃんと繋がりました。

書込番号:24726769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 denmei6350さん
クチコミ投稿数:38件

2022/05/01 20:41(1年以上前)

>akira132さん
詳しくご説明くださってありがとうございます😊

書込番号:24726776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP
NEC

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPをお気に入り製品に追加する <3395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング