『メッシュは子機との接続は1対1ですか?多対1ですか?』のクチコミ掲示板

2022年 2月10日 発売

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

  • Wi-Fi 6対応無線LANルーター(6ストリーム)。複数端末を同時に利用するなどWi-Fi通信が混み合った環境下でも遅延が少なく高速で安定した通信が可能。
  • 親機と複数の中継機が連携し自動で網目(メッシュ)状にネットワークを構築して通信エリアを広げる「メッシュ中継機能」を搭載。
  • スマートフォン・タブレット向けアプリ「Aterm ホームネットワークリンク」を使えば、宅外など遠隔からでも自宅に設置した本機の操作ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

『メッシュは子機との接続は1対1ですか?多対1ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX5400HP PA-WX5400HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WX5400HP PA-WX5400HPを新規書き込みAterm WX5400HP PA-WX5400HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

メッシュの場合、子機(iPhone等)との接続は1対1ですか?それとも多対1ですか?

1対1な場合、中継機ではない有線で接続されたアクセスポイントがある環境では、ssidローミングと違いはないとの認識で合ってますか?

多対1だとアクセスポイントからの弱い電波が複数あると足されて強くなるのでしょうか?
(ベン図の重なったイメージ?)

詳しい方ご教示頂けますと幸いです。

書込番号:24793645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42534件Goodアンサー獲得:9361件

2022/06/14 21:55(1年以上前)

>メッシュの場合、子機(iPhone等)との接続は1対1ですか?それとも多対1ですか?

メッシュ中継であっても、メッシュでない通常の中継機であっても、
複数の子機を接続することは可能です。

>多対1だとアクセスポイントからの弱い電波が複数あると足されて強くなるのでしょうか?
>(ベン図の重なったイメージ?)

足されて強くなるのではないです。

バケツリレーのように繋ぐことで、電波が届くエリアを
より遠くまで広げる訳です。

書込番号:24793683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件

2022/06/14 22:12(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

コメントありがとうございます^_^

>複数の子機を接続することは可能です。
質問の仕方が悪くてごめんなさい。質問の意図は1つの子機(iPhone等)に対して複数のアクセスポイントから接続されるのか?です。
足されて強くなる訳ではないとの事ですので、1つの子機には1つのアクセスポイントしか接続されないのですね。

有線接続されたアクセスポイント間のローミングとの違いはないとの事で宜しいでしょうか?

書込番号:24793723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42534件Goodアンサー獲得:9361件

2022/06/14 22:28(1年以上前)

>質問の意図は1つの子機(iPhone等)に対して複数のアクセスポイントから接続されるのか?です。

1台の親機(AP)に対して複数の子機が繋がりますが、
その逆はないです。

>1つの子機には1つのアクセスポイントしか接続されないのですね。

はい。

>有線接続されたアクセスポイント間のローミングとの違いはないとの事で宜しいでしょうか?

メッシュがオンの場合は必ずバンドステアリングもオンになりますので、
ユーザから見たら、接続先がある親機から別の親機に切り替わるローミングと
ほぼ同じですね。

書込番号:24793745

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件

2022/06/14 22:46(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

詳しくありがとうございます。
Wi-Fiルーターは有線接続アクセスポイントととして異なる時代の異なるメーカーで保有していたのですが、メッシュ機能で境目の5GHzの接続が強化されるかと思っていました。
お話を聞いて現状のローミング(5と2.4は分けてますが)とそれほど変わらないとの事でしたので、現状の機材をそのまま使おうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:24793765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件

2022/06/27 12:25(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
明確な回答頂きありがとうございました。
遅くなりましたが、BAとさせて頂きます。

書込番号:24812416

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP
NEC

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPをお気に入り製品に追加する <3438

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング