『ユニットバスで』のクチコミ掲示板

2022年 2月10日 発売

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

  • Wi-Fi 6対応無線LANルーター(6ストリーム)。複数端末を同時に利用するなどWi-Fi通信が混み合った環境下でも遅延が少なく高速で安定した通信が可能。
  • 親機と複数の中継機が連携し自動で網目(メッシュ)状にネットワークを構築して通信エリアを広げる「メッシュ中継機能」を搭載。
  • スマートフォン・タブレット向けアプリ「Aterm ホームネットワークリンク」を使えば、宅外など遠隔からでも自宅に設置した本機の操作ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

『ユニットバスで』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX5400HP PA-WX5400HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WX5400HP PA-WX5400HPを新規書き込みAterm WX5400HP PA-WX5400HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

ユニットバスで

2022/09/15 05:46(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

スレ主 momo-rさん
クチコミ投稿数:165件

現在、AtermWG1800HP PA-WG1800HPを使用しておりますが、ユニットバスは鉄板で囲まれているのでwifiの強度が足りません。
本器に変更でユニットバスでもwifi機器がつかえるようになった方いいますか。

書込番号:24923566

ナイスクチコミ!1


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15171件Goodアンサー獲得:572件 ちーむひじかた 

2022/09/15 07:12(1年以上前)

脱衣所に中継器置けば良いじゃん。

書込番号:24923627

ナイスクチコミ!7


akira132さん
クチコミ投稿数:1983件Goodアンサー獲得:231件

2022/09/15 07:49(1年以上前)

>momo-rさん

中継機の追加はおすすめしますが、
親機WX5400HP
中継機WG1800HP
の組合は不可です。
ご注意。
https://www.aterm.jp/product/atermstation/topics/warpstar/relay.html

親機と中継機は同じメーカー、同じ機種はベストです。
例えば、
WG2600HS2、二機
WG2600HP4、二機
WX5400HP、二機

書込番号:24923675

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:26件

2022/09/15 08:14(1年以上前)

接続端末(タブレットやスマホなど)が何で、
どういった用途(YouTubeの再生、DTCP-IPでのリモート視聴など)で使っていて、
どのように困っている(全くつながらない・途切れやすい・速度が遅い)か
このあたりを具体的に書くと情報が得やすいです。
また、間取りによっても条件が変わってきますから、脱衣場でどの程度の強度があるかなどの情報もあると良いでしょう。

無線LANルーターは上位機種の方が最高速度や複数台接続時の安定性などの面で優れていますが、
使っている電波は基本的に同じで、最高出力も法律で決まっていますから、届く距離や遮蔽物への効果は限定的です。

Wi-Fi5初期の製品をお使いのようですから、買い替えてもいい頃合いです。
お風呂場での使用に耐えるかどうかはやってみないとわからないです。
確実にお風呂で使えるようにするならば、同時に中継機の導入も検討しましょう。

書込番号:24923699

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42556件Goodアンサー獲得:9366件

2022/09/15 09:23(1年以上前)

電波が減衰している対策としては、
親機を交換するのでは効果はいま一つかと思います。

それよりも中継機を追加した方が効果的だと思います。

但し、WG1800HPは中継機として使うと、
https://www.aterm.jp/product/atermstation/product/warpstar/wg1800hp/
によると、Wi-Fi高速中継(つまり子機とは2.4GHz接続のみ)しか対応していません。

もしも中継機に子機を5GHz接続したり、2.4GHz接続したりしたい場合は、
https://www.aterm.jp/product/atermstation/topics/warpstar/relay.html
にあるWi-Fiデュアルバンド中継(またはWi-Fiトライバンド中継)対応機にした方が良いです。

そのような場合は、中継機としてWG2600HP4またはWX3600HPあたりを追加すれば良いのでは。

書込番号:24923787

ナイスクチコミ!2


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:603件

2022/09/15 10:35(1年以上前)

>momo-rさん

上で だれかさnさん が言って見えるように、間取りと電波強度がわかるといいよね。 WiFiミレルをスマホにインストしてその数値をみるとよいと思うけど。 他の場所との比較もできるし。

1800 を 5400 に置き換えただけでは、あまりかわらないと思うよ。 ユニットバスのドア方向からその内部へ直線的に電波が飛ぶのをイメージしながら1800の設置場所を変えて、その数値がどう変化するかミレルといいよね。 これはネットととの接続は必要なく、1800に電波(SSID)をだしてもらうだけでいい。1800を移動するので、ネットとの接続を一時テストにためにはずしてもいいよね。

5GHzよりも、こういったことへの耐性が高い2.4GHzを使うようにするのも手だよね。

書込番号:24923866

ナイスクチコミ!1


スレ主 momo-rさん
クチコミ投稿数:165件

2022/09/15 20:20(1年以上前)

仕様用途はプラーベートビエラです。
プラーベートビエラ側の設定を変えてみました。
これで様子見、だめなら中継器の検討をしてみます。

書込番号:24924599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:26件

2022/09/16 03:44(1年以上前)

デフォルトでSSIDは末尾がgのものとaのものが設定されていると思いますが、両方試しましたか?

また、プライベートビエラはちゃんと無線LANルーター経由で接続できていますか?
設置場所によってはチューナーと直接接続する方がいいかもしれないので、両方試しましょう。

書込番号:24924993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 momo-rさん
クチコミ投稿数:165件

2022/09/16 06:04(1年以上前)

>だれかさnさん
directになってました。
チューナー部より出たWIFIをモニターで直接受信しているようです。
無線ルーターからではありませんでした。
「direct」と「無線ルーター」どちららいいでしょうか?

書込番号:24925029

ナイスクチコミ!0


スレ主 momo-rさん
クチコミ投稿数:165件

2022/09/16 06:47(1年以上前)

「direct」と「無線ルーター」どちらもやってみましたが、受信レベルが両方とも刻々と変化するので、決めかねます。

書込番号:24925051

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42556件Goodアンサー獲得:9366件

2022/09/16 09:46(1年以上前)

>「direct」と「無線ルーター」どちららいいでしょうか?

チューナか無線LANルータのうちで、
距離の近い方に接続した方が良いです。

またはチューナか無線LANルータの周りに障害物が多い場合は、
障害物のない場所にチューナか無線LANルータを移動し、
それに接続すると改善するかも。

通常高い位置の方が電波は遠くに届き易いです。

書込番号:24925261

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP
NEC

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPをお気に入り製品に追加する <3426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング