『YouTubeには繋がるのにYahooやGoogleに繋がらない』のクチコミ掲示板

2022年 2月10日 発売

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

  • Wi-Fi 6対応無線LANルーター(6ストリーム)。複数端末を同時に利用するなどWi-Fi通信が混み合った環境下でも遅延が少なく高速で安定した通信が可能。
  • 親機と複数の中継機が連携し自動で網目(メッシュ)状にネットワークを構築して通信エリアを広げる「メッシュ中継機能」を搭載。
  • スマートフォン・タブレット向けアプリ「Aterm ホームネットワークリンク」を使えば、宅外など遠隔からでも自宅に設置した本機の操作ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

『YouTubeには繋がるのにYahooやGoogleに繋がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX5400HP PA-WX5400HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WX5400HP PA-WX5400HPを新規書き込みAterm WX5400HP PA-WX5400HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

【困っているポイント】
Elecom WRC-2533GSTからNEC WX5400HPに入れ替えました。YouTubeには繋がるんですが、YahooやGoogle、ピッコマ等のサイトに繋がりません。Yahooもトップ画面までは出るんですが、その先に進めない状態です。スマホ、パソコン、タブレットでも同じ状況です。その他、optionランプですが、起動時は点滅するんですが、暫くすると消灯してしまいます。説明書では橙色の点滅にならないといけないはずですが?
現在、仕方ないのでWRC-2533GSTに戻して使用しています。
どなたか、解決策をご存じの方はご教示願います。

【利用環境や状況】
回線プラン :OCN for ドコモ光 
プロバイダー:OCN
住宅環境:一戸建

書込番号:24959352

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:15件

2022/10/10 18:52(1年以上前)

初期設定はスマホでQRコードを読ませて行ったのですか?
だとしたら、細かい設定をルーターの方がミスってるような気が?

ファームウェアの最新版があるなら当ててみてください。

書込番号:24959370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2022/10/10 19:03(1年以上前)

https://netsurbible.com/ipv6-ipv4-confirm#IPv4IPv6
こちらで確認しましょう。

おそらくIPv4で接続されてない感じです。

書込番号:24959384

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2022/10/10 19:26(1年以上前)

うちのテスト結果です

書込番号:24959415

ナイスクチコミ!0


akira132さん
クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:231件

2022/10/10 20:17(1年以上前)

>愛と悲しみのはてさん

WRC-2533GST上流にレンタル機器の型番は分かりますか?

IPoEインターネット接続機能の提供状況をご確認ください。
https://service.ocn.ne.jp/hikari/ipv4overipv6/

WRC-2533GSTにはIPv6 IPoEサーバ機能がないので、
IPv4 PPPoEの接続になります。

>YouTubeには繋がるんですが、YahooやGoogle、ピッコマ等のサイトに繋がりません。

IPv6接続はできているけど、
IPv6 IPoEの接続はできていない状況です。

現在の契約のままでいいなら、
Atermスマートリモコンを活用して、
WX5400HPのクイック設定webに入って、
https://www.aterm.jp/function/wx5400hp/guide/quickweb.html

自動判定、オフ
PPPoEルータに指定、
IPv6動作、IPv6ブリッジに指定
PPPoE接続先に
プロバイダからもらった接続IDとパスワードを入力してください。

もしもIPv6 IPoEに変更するなら、
接続の設定は変わります。

書込番号:24959501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2022/10/10 20:27(1年以上前)

PA-WX5400HPコンセント抜きます。NTTのONUかホームゲートウェイ(どちらかお使いの方)もコンセント抜きます。数分待ってから双方のコンセント挿します。

これで繋がると思います。

書込番号:24959517

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:603件

2022/10/10 20:43(1年以上前)

>愛と悲しみのはてさん

以下で接続確認をしてミレル?
https://support.ocn.ne.jp/personal/purpose/detail/pid2900000jzj/

多分、左下になるとおもうけど。

書込番号:24959542

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:603件

2022/10/10 20:56(1年以上前)

>愛と悲しみのはてさん

こんなように設定した?
https://www.aterm.jp/function/wx5400hp/guide/internet_ocn.html

書込番号:24959560

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42617件Goodアンサー獲得:9380件

2022/10/10 21:46(1年以上前)

>Elecom WRC-2533GSTからNEC WX5400HPに入れ替えました。YouTubeには繋がるんですが、YahooやGoogle、ピッコマ等のサイトに繋がりません。Yahooもトップ画面までは出るんですが、その先に進めない状態です。

特定のサイトのみアクセスできるという場合、
IPoEでIPv6ではインターネット接続されていて、
IPv6サイトにはアクセスできるものの、
IPv4サイトにはアクセス出来ないと言う場合が多いです。

しかし、 愛と悲しみのはてさんの場合は、
IPv4サイトのYahooのトップ画面までは表示されているのなら、
少し事情は違うようです。

もう少し環境を確認したいのですが、
WX5400HPのインターネット側に接続されている機器の型番は?

>回線プラン :OCN for ドコモ光

OCNの場合高速なIPv4 over IPv6であるOCNバーチャルコネクトで
インターネット接続した方が良いですが、
もしかするとレンタルのHGWでOCNバーチャルコネクト接続されている
可能性があります。

WX5400HPとWRC-2533GSTは各々ルータモードなのでしょうか?
それともブリッジモードなのでしょうか?

書込番号:24959643

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP
NEC

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPをお気に入り製品に追加する <3397

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング