『接続先機器との相性』のクチコミ掲示板

2022年 2月10日 発売

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

  • Wi-Fi 6対応無線LANルーター(6ストリーム)。複数端末を同時に利用するなどWi-Fi通信が混み合った環境下でも遅延が少なく高速で安定した通信が可能。
  • 親機と複数の中継機が連携し自動で網目(メッシュ)状にネットワークを構築して通信エリアを広げる「メッシュ中継機能」を搭載。
  • スマートフォン・タブレット向けアプリ「Aterm ホームネットワークリンク」を使えば、宅外など遠隔からでも自宅に設置した本機の操作ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

『接続先機器との相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX5400HP PA-WX5400HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WX5400HP PA-WX5400HPを新規書き込みAterm WX5400HP PA-WX5400HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 接続先機器との相性

2022/10/16 10:14(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

iPhoneなど多くの機器は接続できますが、我が家のパソコンのうち2台とはインターネット接続ができません。アドバイスを受け、以下設定をしたのですが、つながりません。Wi-Fi5のWiFiルータは複数機を使いましたが、問題になったことはありません。

やはり解決不能な相性の問題はあるのでしょうか。
よろしくお願い致します。

メッシュWi-Fi機能 OFF
バンドステアリング機能 OFF

Wi-Fi詳細設定(2.4GHz)
無線暗号化強化(PMF) OFF
A-MSDU OFF
U-APSD OFF
TWT OFF 

Wi-Fi詳細設定(5GHz)
オートチャネルセレクト機能 使用しない
使用チャネル 44(W52)
無線暗号化強化(PMF) OFF
A-MSDU OFF
U-APSD OFF
TWT OFF 

11axモード OFF
256QAM OFF(2.4GHzのみ)
オクタチャネル機能 OFF(5GHzのみ)
LDPC OFF

書込番号:24966845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42546件Goodアンサー獲得:9365件

2022/10/16 11:06(1年以上前)

>我が家のパソコンのうち2台とはインターネット接続ができません。

2台のPCの型番は?

そのPCのIPv4アドレスはどのような値になっていますか?

PCをWX5400HPに有線LAN接続するとどうなりますか?

書込番号:24966948

ナイスクチコミ!2


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2022/10/16 11:25(1年以上前)

>分からないことが多くてさん

>我が家のパソコンのうち2台とはインターネット接続ができません。

パソコンだけのようですが、こちらに該当しないのか確認してみてください。

https://www.aterm.jp/support/tech/2020/0205.html

該当しない場合は、2台のパソコン、それぞれの型番をお書きください。

書込番号:24966981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2022/10/16 11:48(1年以上前)

早速の返信をありがとうございます。

パソコンは、Dell Inspiron 15 P75F と レノボ ThinBoot Zeroです。

IPv4 の値は、すみませんがよくわかりません。ただ、我が家ではIPv6を使用しております。有線LANは使えます。

Atermのサイトに載っているIntelのアダプタはインストールされていません。

よろしくお願いします。

書込番号:24967017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2022/10/16 12:17(1年以上前)

>分からないことが多くてさん

>パソコンは、Dell Inspiron 15 P75F と レノボ ThinBoot Zeroです。

両方2.4GHzのIEEE802.11nまでの対応機種のようですね。
Dellの方はIEEE802.11ac対応ではありませんでしたか?
Intelの件は該当なしということですが、ドライバが最新か
チェックしてみてください。

Thinクライアントの方は対応が難しいでしょうか。


他の原因で接続できないといったもので想定されるのは、
古い接続手順を許可しないといった方でしょうか。

これは対応方法がありません。

2台のパソコン用にアクセスポイントを用意するということになります。

書込番号:24967047

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:602件

2022/10/16 13:20(1年以上前)

>分からないことが多くてさん
>やはり解決不能な相性の問題はあるのでしょうか。

古いPCだと 今時 普通になっている 機能 や セキュリティー機能がつかえない など でダメの場合もあるよね。 だから、買い替えなど更新が必要だよね。 または、5400 の前機種でつながっていた機種を復活させるとかね。 

そのDELL PC のマニュアルをみていたら、 WiFi暗号化が WEP しかないみたいよ。
なので

各つながらないPCで 以下のコマンドの結果を貼ってくれますかね?

@Win-key + R
powershell

Get-NetAdapterAdvancedProperty -name "Wi-Fi"

A以下のコマンドの結果を貼ってもらえますかね?
Win-key + R
cmd

 netsh wlan show interface

書込番号:24967142

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42546件Goodアンサー獲得:9365件

2022/10/16 13:21(1年以上前)

>パソコンは、Dell Inspiron 15 P75F と レノボ ThinBoot Zeroです。

各々のPCでデバイスマネージャを起動し、
ネットワークアダプターを開くと、
無線LAN関係のドライバは何が表示されますか?
https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten07/7013.html

>IPv4 の値は、すみませんがよくわかりません。

以下参照して確認してみて下さい。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017966

書込番号:24967146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2022/10/16 15:50(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
Dell も Lenovo も802.ac対応でWPA2パーソナルは使用可能です。とりあえずここまでわかりました。

書込番号:24967364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP
NEC

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPをお気に入り製品に追加する <3433

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング