『Aterm WX5400HP PA-WX5400HP メッシュ』のクチコミ掲示板

2022年 2月10日 発売

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

  • Wi-Fi 6対応無線LANルーター(6ストリーム)。複数端末を同時に利用するなどWi-Fi通信が混み合った環境下でも遅延が少なく高速で安定した通信が可能。
  • 親機と複数の中継機が連携し自動で網目(メッシュ)状にネットワークを構築して通信エリアを広げる「メッシュ中継機能」を搭載。
  • スマートフォン・タブレット向けアプリ「Aterm ホームネットワークリンク」を使えば、宅外など遠隔からでも自宅に設置した本機の操作ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

『Aterm WX5400HP PA-WX5400HP メッシュ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX5400HP PA-WX5400HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WX5400HP PA-WX5400HPを新規書き込みAterm WX5400HP PA-WX5400HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP メッシュ

2022/12/22 08:20(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

クチコミ投稿数:11件

3階建ての自宅(鉄筋コンクリート)でAterm WX5400HP PA-WX5400HPを3台 (1F,2F,3Fに各1台) でメッシュWi-Fiを有線接続で構築したいのですが親機が1Fに設置なのですが2Fと3Fの機器には1Fの親機から2Fと3Fに各LANケーブルを配線するのか1F〜2F〜3Fのように渡っていくLANケーブルの配線でいいのか
わからなかったので質問させていただきました。
ご指導のほどよろしくお願いいたします。

書込番号:25063954

ナイスクチコミ!2


返信する
akira132さん
クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:231件

2022/12/22 08:29(1年以上前)

>よしかキングさん

1階親機から
LANポート1 -> 2階メッシュ中継機
LANポート2 -> 3階メッシュ中継機
おすすめします。

有線接続は無線接続より、速いです。

書込番号:25063966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2022/12/22 08:49(1年以上前)

akira132様
ご回答ありがとうございます。

1階親機から
LANポート1 -> 2階メッシュ中継機
LANポート2 -> 3階メッシュ中継機

この接続方法でやってみます。
有難うございます!

書込番号:25063992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2022/12/22 08:53(1年以上前)

akira132さん

ちなみにですが1Fの親機のモードはBRでいいのでしょうか?
2Fと3FはMAモードですよね?

書込番号:25063995

ナイスクチコミ!0


akira132さん
クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:231件

2022/12/22 09:01(1年以上前)

>よしかキングさん

有線接続ができる場合、
電波干渉を減らすために、
メッシュ親機
5G、W56
2.4G、チャネル13
メッシュ中継機(初期値、変更不可)
5G、W52
2.4G、チャネル1
おすすめします。

無線接続の場合、
中継機と親機との電波チャネルの初期値は基本的に同じです。

速度を追求しないなら、
初期値のままでもいいです。

書込番号:25064003

ナイスクチコミ!0


akira132さん
クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:231件

2022/12/22 09:08(1年以上前)

>よしかキングさん
>ちなみにですが1Fの親機のモードはBRでいいのでしょうか?
>2Fと3FはMAモードですよね?

親機の動作モードは
上流のレンタル機器によって変わります。
回線の会社
プロバイダ
上流のレンタル機器の型番
詳しい情報を頂いたら、判断しやすいです。
上流機器にDHCPサーバ機能あり -> 親機BRブリッジモード
上流機器にDHCPサーバ機能なし -> 親機RTルータモード

両機の中継機はMA中継機モード。

書込番号:25064016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2022/12/22 09:15(1年以上前)

>akira132さん
色々とありがとうございますm(__)m
一先ず設置、設定してみますm(__)m
またわからないときはご教授願いたいと思います!
宜しくお願い致しますm(__)m

書込番号:25064022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42616件Goodアンサー獲得:9380件

2022/12/22 09:33(1年以上前)

>親機が1Fに設置なのですが2Fと3Fの機器には1Fの親機から2Fと3Fに各LANケーブルを配線するのか1F〜2F〜3Fのように渡っていくLANケーブルの配線でいいのか

WX5400HP同士を有線LAN接続する場合は、
互いに無線LAN接続した場合に発生する可能性のある
無線の干渉がないですので、基本的にはどちらでも良いと思います。

ただ、前者の方がインターネットへの経路で経由する機器台数が少ないので、
多少は有利かと思います。

>ちなみにですが1Fの親機のモードはBRでいいのでしょうか?

1FのWX5400HPのインターネット側に接続されているであろう
プロバイダからのレンタル機がルータとして機能している場合は、
1FのWX5400HPはBRの方が良いです。

そうでない場合は、1FのWX5400HPはルータモードにしないと
インターネット接続出来ません。

>2Fと3FはMAモードですよね?

そうですね。

書込番号:25064033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2022/12/22 10:11(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ご回答ありがとうございますm(__)m
ルーターがないのでRTモードに設定してみますm(__)m
ありがとうございますm(__)m
またわからないときはご教授願いたいと思いますm(__)m

書込番号:25064063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP
NEC

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPをお気に入り製品に追加する <3397

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング