『ニューロ光 f660aとブリッジモード接続』のクチコミ掲示板

2022年 2月10日 発売

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

  • Wi-Fi 6対応無線LANルーター(6ストリーム)。複数端末を同時に利用するなどWi-Fi通信が混み合った環境下でも遅延が少なく高速で安定した通信が可能。
  • 親機と複数の中継機が連携し自動で網目(メッシュ)状にネットワークを構築して通信エリアを広げる「メッシュ中継機能」を搭載。
  • スマートフォン・タブレット向けアプリ「Aterm ホームネットワークリンク」を使えば、宅外など遠隔からでも自宅に設置した本機の操作ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

『ニューロ光 f660aとブリッジモード接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX5400HP PA-WX5400HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WX5400HP PA-WX5400HPを新規書き込みAterm WX5400HP PA-WX5400HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ニューロ光 f660aとブリッジモード接続

2023/03/10 13:25(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

スレ主 ゆうyuiさん
クチコミ投稿数:66件

こんにちは。いつも参考にさせていただいております。

当方ニューロ光でf660aにてWi-Fiを接続しておりましたが、接続台数が増え(10台以上)、不安定になってきたので、
新たにwx5400hpを購入しました。

初めはwx5400hpをルーターモードにしてf660aとDMZ接続しようとしましたがうまく設定できず、、
一旦諦めてwx5400hpをブリッジモードでf660aとlanで繋げております。
またスマホなどのWi-Fiはwx5400hpに全て接続してます。

そこで質問なのですが、この場合、
Wi-Fiの接続可能台数はf660aの能力である10台位?ではなく、
wx5400hpの30台位まで大丈夫と考えて良いのでしょうか??

同時接続の不安定さが、これで解決しそうか、教えて下さい。。

書込番号:25175807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
akira132さん
クチコミ投稿数:1984件Goodアンサー獲得:231件

2023/03/10 15:15(1年以上前)

>ゆうyuiさん
>Wi-Fiの接続可能台数はf660aの能力である10台位?ではなく、
>wx5400hpの30台位まで大丈夫と考えて良いのでしょうか??

F660Aの上限は10台だけど、
WX5400HPをブリッジモードで使ったら、
上限台数は10-1台になります。
増えません。
お勧めの方法は、
WX5400HPをRTルータモードに、
自動判定、オフ
ローカルルータモードに、
IPv6動作モード、使用しない or ブリッジ(重要)
https://www.aterm.jp/function/wx5400hp/guide/internet_router.html

WX5400HPのmacとipアドレスをF660Aに登録
DHCP固定割当
DMZ(IPv4のみ)を設定したら、
もっと安定します。

書込番号:25175900

ナイスクチコミ!4


akira132さん
クチコミ投稿数:1984件Goodアンサー獲得:231件

2023/03/10 15:21(1年以上前)

>ゆうyuiさん

二重ルータにすると、
WX5400HPの設定画面に、
ブリッジモードに変更の警告が出て来るけど、
無視していいです。
WG2600HS2を二重ルータで、
3年以上使用しました。
問題はありません。
接続台数の上限はルータモードじゃないと、
増えません。

書込番号:25175906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:352件

2023/03/10 16:33(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=fF3nD2B6OBc
ここの動画で説明しています。

書込番号:25175974

ナイスクチコミ!1


akira132さん
クチコミ投稿数:1984件Goodアンサー獲得:231件

2023/03/10 17:10(1年以上前)

>ゆうyuiさん

DMZの活用について、
IPv4の二重ルータは使えるけど、
IPv6の二重ルータは大変なことになります。
WX5400HPのIPv6動作モードを使用しない or ブリッジに変更してください。
WX5400HPのWANのmacは分からないなら、
一度ルータモードで接続して、
F660Aの子機情報で確認できます。
固定割当はF660Aの設定画面でします。
F660AのIPアドレスは192.168.1.1
WX5400HPを192.168.1.2に指定。
DMZも192.168.1.2に指定。
設定完了後、
f660AとWX5400HPの電源を切って、
順番に2分起き、
F660A -> WX5400HPを起動
順番に再起動しないと、
変更した設定は作動しません。

書込番号:25176002

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ゆうyuiさん
クチコミ投稿数:66件

2023/03/10 21:15(1年以上前)

ありがとうございます!
記載頂いた内容を元に、何回もトライしましてやっとなんとかDMZ接続できた気がします!

書込番号:25176217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP
NEC

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPをお気に入り製品に追加する <3425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング