『ACTIVEランプ赤く点灯?どうして』のクチコミ掲示板

2022年 2月10日 発売

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

  • Wi-Fi 6対応無線LANルーター(6ストリーム)。複数端末を同時に利用するなどWi-Fi通信が混み合った環境下でも遅延が少なく高速で安定した通信が可能。
  • 親機と複数の中継機が連携し自動で網目(メッシュ)状にネットワークを構築して通信エリアを広げる「メッシュ中継機能」を搭載。
  • スマートフォン・タブレット向けアプリ「Aterm ホームネットワークリンク」を使えば、宅外など遠隔からでも自宅に設置した本機の操作ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

『ACTIVEランプ赤く点灯?どうして』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX5400HP PA-WX5400HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WX5400HP PA-WX5400HPを新規書き込みAterm WX5400HP PA-WX5400HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ACTIVEランプ赤く点灯?どうして

2023/03/18 20:15(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

スレ主 carrotloveさん
クチコミ投稿数:5件

BuffaloのルーターからIPV6に対応するものとして、このルーターが評判がいいので付け替えました。とてもインターネットがスムーズで少し早くなった感じがします。
だけれどもACTIVEのランプだけ緑ではなく、オレンジでもなく、赤く点滅してしまいます。
何度か電源切って入れなおしましたがまた、赤く手滅してしまいます。どなたか分かる方いらっしゃいますか?

書込番号:25186246

ナイスクチコミ!12


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42516件Goodアンサー獲得:9361件

2023/03/18 20:28(1年以上前)

>だけれどもACTIVEのランプだけ緑ではなく、オレンジでもなく、赤く点滅してしまいます。

ルータモードで使っているのですよね。

速い赤点滅は
「IPアドレスがWAN側のIPアドレスと競合しているとき」
とのことです。
https://www.aterm.jp/function/wx5400hp/functions.html

WX5400HPのインターネット側に繋がっている機器は
NEC機でしょうか?

WX5400HPのセグメント(ネットワークアドレス)を
192.168.10.1/24
から、たとえば
192.168.20.1/24
に変更してみてはどうですか。

それとも点滅周期は遅いですか?
その場合は
「IPv4 over IPv6通信モードの場合に、回線自動判定の結果、一時的にインターネット通信ができないことを検知」
だそうですが、インターネット回線はどこの会社と契約していますか?

書込番号:25186276

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 carrotloveさん
クチコミ投稿数:5件

2023/03/19 19:21(1年以上前)

ありがとうございます。
赤く点滅はゆっくりだと思います。0.5秒くらいの間隔です。
パソコンは自作でBuffaloの無線Lan受信のアンテナをUSBに差し込んでます。
インターネット回線は@ニフティです。

セグメントの変え方は分かりません。

書込番号:25187537

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42516件Goodアンサー獲得:9361件

2023/03/19 19:30(1年以上前)

>赤く点滅はゆっくりだと思います。0.5秒くらいの間隔です。

0.5秒間隔だと、速いのか遅いのか微妙ですね。

WX5400HPのインターネット側に繋がっている機器の型番は?

現在PCはインターネットにアクセス出来ていますか?

>インターネット回線は@ニフティです。

nifty光でしょうか?

書込番号:25187548

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 carrotloveさん
クチコミ投稿数:5件

2023/03/19 20:28(1年以上前)

インターネット側というのが分かりません。すみません
ユーチューブも全然見れてます。
niftyひかりでした。

書込番号:25187632

ナイスクチコミ!1


スレ主 carrotloveさん
クチコミ投稿数:5件

2023/03/19 20:32(1年以上前)

インターネット側がどちらかすみませんがわかりません。

インターネットはつながります。ユーチューブ見れてます。

nifty光でした。

書込番号:25187638

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42516件Goodアンサー獲得:9361件

2023/03/19 21:50(1年以上前)

>インターネット側がどちらかすみませんがわかりません。

WX5400HPのWANポート側。

書込番号:25187763

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 carrotloveさん
クチコミ投稿数:5件

2023/03/20 08:24(1年以上前)

このNecのルーターの前についているのはnttのRT−500MIです。

でもたくさんのアドバイスいただいたのですが、テレビやブルーレイレコーダーについている有線ランをこのRT−500MIからはずして WX5400HP につけて、デスクトップも有線にして、プリンターは無線のままでドライバー入れ直したら、パソコン方もなんだかアップデートになり、この後、緑色つきっぱなしになりました。お騒がせして気をもんでもらい、ありがとうございました。
あ、その前にはGE−PONという機器、RT−500MI、WX5400HPを3回、電源入れ直し、ATERMでファームウエア最新版にと言うのをやりましたが、赤点滅は消えませんでした。

今、一晩たって緑常時点灯のままなので、このまま、使ってみます。ありがとうございました。

書込番号:25188089

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP
NEC

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPをお気に入り製品に追加する <3440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング