『購入を迷っています。』のクチコミ掲示板

2022年 2月10日 発売

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

  • Wi-Fi 6対応無線LANルーター(6ストリーム)。複数端末を同時に利用するなどWi-Fi通信が混み合った環境下でも遅延が少なく高速で安定した通信が可能。
  • 親機と複数の中継機が連携し自動で網目(メッシュ)状にネットワークを構築して通信エリアを広げる「メッシュ中継機能」を搭載。
  • スマートフォン・タブレット向けアプリ「Aterm ホームネットワークリンク」を使えば、宅外など遠隔からでも自宅に設置した本機の操作ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

『購入を迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX5400HP PA-WX5400HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WX5400HP PA-WX5400HPを新規書き込みAterm WX5400HP PA-WX5400HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を迷っています。

2023/04/10 20:44(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

クチコミ投稿数:283件

現在、NECのWG1200HSを使っています。
回線はBiglobe 光マンションタイプで、
Galaxy tab8s+、pixel6a を使用しGoogle のspeedtest で
下り88. 4Mbps 上り15.9Mbps レイテンシ15ミリ秒

PC有線での同様のテストでは
下り89.5Mbps 上り18.3Mbps レイテンシ18ミリ秒

上記の環境下でこちら5400HPを購入しスピードアップは期待出来るのでしょうか?


書込番号:25216949

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/04/10 20:48(1年以上前)

現在のスピードで動画などが止まって困っていたりしているならスピードアップも意味がありますが
困っていなければスピードが上がったとしともあまり意味がないかとおもいます、必要ないスピードを求めるかですね
私なら美味しい物を食べます15000円なら

書込番号:25216957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11735件Goodアンサー獲得:1216件 Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオーナーAterm WX5400HP PA-WX5400HPの満足度4 私のモノサシ 

2023/04/10 20:52(1年以上前)

>power of nobuさん
>有線で下り89.5Mbps 上り18.3Mbps レイテンシ18ミリ秒

有線でここまでしか出ないなら、
親機「だけ」変えてもあまり速度アップの効果はないと思います。

回線とかプロバイダーの方がネックで、
現状のWG1200HSの上限にも全然届いていなさそうに思います。

書込番号:25216960

ナイスクチコミ!0


akira132さん
クチコミ投稿数:1983件Goodアンサー獲得:231件

2023/04/10 21:09(1年以上前)

>power of nobuさん
>回線はBiglobe 光マンションタイプで、

ダウンロード速度は80Mで、
おそらくVDSL回線を利用しています。
VDSL回線の速度の上限は100Mですから、
高性能のルータを入れ替えても、100Mを超えることはありません。

https://xn--biglobe-kc9k.com/article/vdsl/

光ファイバー回線に変更したら、
速度は上がります。
光ファイバーの配線工事が必要です。

しかし、
WG1200HSは2015年の製品で、
高齢です。
買い替えてもいいかなと思います。
速度は大幅に上がらないけれども、
反応は速くなります。

VDSL回線のままなら、
wifi5 -> WG2600HS2(十分)
wifi6 -> WX5400HP
wifi6E -> WX7800T8

書込番号:25216985

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件

2023/04/10 21:30(1年以上前)

皆様素早いレス、ありがとうございます。
やはり、現状では買い換えの意味ないですよね。

もう古いマンションなのでVDSL(NTT回線)からの変更は期待できないのですが、
NURO回線も開通しているようなので乗り換えを先に検討したほうが良いのでしょうね。

ありがとうございました。

書込番号:25217021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19811件Goodアンサー獲得:1240件

2023/04/10 21:54(1年以上前)

>power of nobuさん

>> もう古いマンションなのでVDSL(NTT回線)からの変更は期待できないのですが、
>> NURO回線も開通しているようなので乗り換えを先に検討したほうが良いのでしょうね。

NUROも古いマンションですと、布設が難しいかと思います。

光ケーブルで使える建物に転居されるのもありかと思います。

書込番号:25217064

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42544件Goodアンサー獲得:9365件

2023/04/11 00:10(1年以上前)

>回線はBiglobe 光マンションタイプで、

高速なIPv4 over IPv6はBiglobe光だとIPv6オプションです。
https://support.biglobe.ne.jp/ipv6/option.html

https://www.aterm.jp/product/atermstation/topics/warpstar/ipv6.html
を見れば分かりますが、WG1200HSは未対応ですが、
WX5400HPはIPv6オプションに対応しています。

なので、現状のPPPoE接続では回線の能力を充分使えていない状態だと、
IPv6オプション接続することにより、速度改善が期待できるのですが、

>もう古いマンションなのでVDSL(NTT回線)からの変更は期待できないのですが、

VDSLだと100Mbpsなので、有線LANの下り89.5Mbps はこれ以上速度改善できないでしょうが、
上り18.3Mbpsの方はIPv6オプションにすれば、速度改善できるかと思います。

但し、通常のインターネットの使い方だと重要なのは下りの方なので、
実際の体感速度的には変わらないかも知れません。

書込番号:25217223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件

2023/04/11 02:13(1年以上前)

皆様有益なレスありがとうございました。
現状では買い換えが無意味と判りましたので、
使用中のルーターが壊れたとき相応のルーターを購入します。

書込番号:25217298

ナイスクチコミ!0


akira132さん
クチコミ投稿数:1983件Goodアンサー獲得:231件

2023/04/11 04:48(1年以上前)

JCom 1Gコース、xperia 5IIのwifi 速度

>power of nobuさん

うちも古いマンションで、
光ファイバーも検討しましたが、
NTTより、増設不可の返事が来ました。

JComは既存の同軸ケーブルを利用して、
古いマンションでも、
1Gのコースを提供しています。
ご検討を。
https://www.jcom.co.jp/service/net/jcom1g/?utm_source=google&utm_medium=display&utm_campaign=ta_gw_sa_sb_6_p01_1002546_hk_pmax-----1&gclid=CjwKCAjw586hBhBrEiwAQYEnHSJ6FMTBudZQT3etWHXAsv0Ewp3vJIjFbXr8bHN3EDlSsIHTQ7nOrxoC5ksQAvD_BwE

書込番号:25217332

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP
NEC

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPをお気に入り製品に追加する <3435

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング