『開きにくいサイトがある?』のクチコミ掲示板

2022年 2月10日 発売

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

  • Wi-Fi 6対応無線LANルーター(6ストリーム)。複数端末を同時に利用するなどWi-Fi通信が混み合った環境下でも遅延が少なく高速で安定した通信が可能。
  • 親機と複数の中継機が連携し自動で網目(メッシュ)状にネットワークを構築して通信エリアを広げる「メッシュ中継機能」を搭載。
  • スマートフォン・タブレット向けアプリ「Aterm ホームネットワークリンク」を使えば、宅外など遠隔からでも自宅に設置した本機の操作ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

『開きにくいサイトがある?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX5400HP PA-WX5400HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WX5400HP PA-WX5400HPを新規書き込みAterm WX5400HP PA-WX5400HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

開きにくいサイトがある?

2023/04/13 22:11(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

クチコミ投稿数:158件 Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオーナーAterm WX5400HP PA-WX5400HPの満足度5

5Ghz帯で開きにくいサイト?がある様な感じがします

最近ドコモの「dアニメストア」を見ているのですが、全体的にもたつく感じがあります
特に動画再生時は、もたつき感があって、動画内で早送りをやると、画面上にクルクルのマークが出て、再生できるまでに数秒かかります
2.4Ghzだとクルクルマークは出ますが大体1秒以内で再生できます
早送りせず、最初から再生する場合も同じで、もたつき感が、5Ghzと2.4Ghzで違います

環境は、PR-500KI(OCNバーチャルコネクト接続)→WX5400HP(ブリッジモード)
PCはASUS Wi-Fi intelAX200です
他にもWG2600HP4やPR-500KIのWi-Fi、BUFFALOの1800AX4では5Ghzでも全然問題ないです

書込番号:25220595

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42542件Goodアンサー獲得:9362件

2023/04/13 22:51(1年以上前)

>他にもWG2600HP4やPR-500KIのWi-Fi、BUFFALOの1800AX4では5Ghzでも全然問題ないです

WX5400HPのファームが最新でない場合は、
まずはアップデートしてみてはどうですか。
https://www.aterm.jp/support/verup/wx5400hp/fw.html

それでも改善しない場合は、WX5400HPのクイック設定WEBに入り、
11axモードをオフにしてみてはどうですか。

書込番号:25220651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件 Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオーナーAterm WX5400HP PA-WX5400HPの満足度5

2023/04/14 05:56(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

返信ありがとうございます
ドライバは最新のものになっています
11axモードOFFでも変わらず
チャネルは自動でw56を選択される事が多いのですが、ここ2週間くらいから、DFSが動作する事が多く、w52になる事が多いです
私の環境では128chになることが多いですが、先月まではw56でも一カ月間ずっと変わらずの時もありましたが、最近は頻繁にDFS動作が多くなりました
44chだと128chよりも繋がりはいいみたいです
PCとの距離は4メートルくらいです
DFSは気象レーダーの他にどんな種類のレーダーで動作するのでしょうか
20キロ先には大きな空港はありますし、航空自衛隊もありますが
また、自宅の真上が旅客機通りますが、今まではDFSの動作はありませんでした

書込番号:25220831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


akira132さん
クチコミ投稿数:1983件Goodアンサー獲得:231件

2023/04/14 06:43(1年以上前)

>た か おさん

オクタチャネル、オフしてみて。
うちではオクタチャネルをオンすると、
反応が鈍くなります。

ax210の新ドライバーもインストールしてください。

https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/download/19351/windows-10-and-windows-11-wi-fi-drivers-for-intel-wireless-adapters.html

書込番号:25220849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件 Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオーナーAterm WX5400HP PA-WX5400HPの満足度5

2023/04/14 07:02(1年以上前)

>akira132さん
そうなんですね
オクタチャネルをオフにしてみます

前に持っていた3000HPとかWSR5400AX6では問題無かったのですが

書込番号:25220861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42542件Goodアンサー獲得:9362件

2023/04/14 10:05(1年以上前)

>11axモードOFFでも変わらず

11axモードをオフにすると、オクタチャンネルを含めて
色々と制御が変わるはずなのですが、
改善しないのですね。

>チャネルは自動でw56を選択される事が多いのですが、ここ2週間くらいから、DFSが動作する事が多く、w52になる事が多いです
私の環境では128chになることが多いですが、先月まではw56でも一カ月間ずっと変わらずの時もありましたが、最近は頻繁にDFS動作が多くなりました

DFSのないW52を選択してみてはどうですか。
多少チャンネルが混雑しているかも知れませんが、
DFSでチャンネル変更されるよりはましです。

書込番号:25221024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31399件Goodアンサー獲得:3133件

2023/04/14 10:08(1年以上前)

単に電波が足りないんだと思うけど。

近くに持って行ったらどうですか?

書込番号:25221029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件 Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオーナーAterm WX5400HP PA-WX5400HPの満足度5

2023/04/14 12:08(1年以上前)

>ムアディブさん

PCのWi-Fianalyzerで見てみると、私の環境では100チャネル以降は空き状態です
前に116チャネル使用中であった時も全然問題は無かったです

書込番号:25221162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1291件Goodアンサー獲得:298件

2023/04/14 18:40(1年以上前)

>た か おさん

>他にもWG2600HP4やPR-500KIのWi-Fi、BUFFALOの1800AX4では5Ghzでも全然問題ないです

WX5400HPの設定変更を検討するなら、以下のURLが参考になります。
(原因が特定できていないので、試行錯誤になりますが・・・。)

「NEC Aterm 無線ルーターが不安定、速度が遅い場合の対策方法」
https://kuritaroh.com/2021/04/23/nec_wifirouter_unstable_slow/

書込番号:25221640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件 Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオーナーAterm WX5400HP PA-WX5400HPの満足度5

2023/04/14 21:53(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

オクタチャネルをOFFにしたら、安定したかも知れないです
dアニメストアのもたつき感が改善されたように感じます

その他のサイトも有線並みの応答速度の感じがします

特に一部のSNSサイトでは、リンクをクリックしてから数秒かかっていたのが、1秒以内で切り替わる様になりました

様子を見てみます

ありがとうございました。

書込番号:25221889

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP
NEC

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPをお気に入り製品に追加する <3437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング