『はじめての無線LANルータ購入 初心者です。』のクチコミ掲示板

2022年 2月10日 発売

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

  • Wi-Fi 6対応無線LANルーター(6ストリーム)。複数端末を同時に利用するなどWi-Fi通信が混み合った環境下でも遅延が少なく高速で安定した通信が可能。
  • 親機と複数の中継機が連携し自動で網目(メッシュ)状にネットワークを構築して通信エリアを広げる「メッシュ中継機能」を搭載。
  • スマートフォン・タブレット向けアプリ「Aterm ホームネットワークリンク」を使えば、宅外など遠隔からでも自宅に設置した本機の操作ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

『はじめての無線LANルータ購入 初心者です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX5400HP PA-WX5400HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WX5400HP PA-WX5400HPを新規書き込みAterm WX5400HP PA-WX5400HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

クチコミ投稿数:200件

NTTの光電話付きPR-500KIにブリッジ接続でこの機種を選びました。
私は単にWifi6対応と6ストリームと2.4GHzも使えるので選んでしまいました。
いざ設定しようとクイック設定WEBを開くとメッシュがONですと2.4GHzのSSIDが変更できないことが分かりました。
わが家では2.4GHz帯の端末や家電エアコンや洗濯機など使用用途が多いいです。
メッシュONにすると24GHzのSSIDの変更ができないのですがこれはどうしようもないのでしょうか。
またパスワードも変えれないのでしょうか。
全くの素人な質問ですみませんが宜しくお願い致します。
メッシュ化する人は全員5GHz帯でやってるのでしょうか。
ご教授お願い致します。

書込番号:25246760

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:29件

2023/05/04 03:30(1年以上前)

クイック設定じゃなく詳細設定で出来るかどうかを確認してみてください。

書込番号:25246771

ナイスクチコミ!0


akira132さん
クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:231件

2023/05/04 04:27(1年以上前)

>スーさんZさん
>メッシュONにすると24GHzのSSIDの変更ができないのですがこれはどうしようもないのでしょうか。
またパスワードも変えれないのでしょうか。

メッシュonすると、
バンドステアリングも同時にonになります。
2.4Gと5GのSSIDは同一になります。
SSIDとパスコードの変更は5Gのところでしかできません。

メッシュ機能は「複数ルータ」の間で役に立ちますが、
メッシュ中継機が存在しない場合、、
メッシュ機能をオフしたほうがいいです。
CPUの負担が減ります。

書込番号:25246783

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3059件

2023/05/04 07:16(1年以上前)

>メッシュ化する人は全員5GHz帯でやってるのでしょうか。

2.4GHzのみの子機でも基本的には接続可能なのですが、最初の接続に難があることが多いようです。
TP-LINKでは5GHzを停止させた上で2,4GHzのみの子機の接続を行い、その後5GHzを出力させるようにと説明されています。

2.4GHzと5GHzの分離についてはバッファロー以外ではなかったように思います。
どうしても分離させたいのであればバッファローの製品への買い替えをお勧めします。
あと、メッシュWiFIを使わなくてもよいのではないかと思います。
メッシュ対応の中継機になる無線LANルーターを使用していないのであればメッシュをONにする意味はないですし、中継器があるにしてもメッシュWiFiでないと必ずしも問題が出るわけでもないので。

書込番号:25246840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件

2023/05/06 11:00(1年以上前)

>肉たらしいさん
ブリッジ接続ですとクイック設定画面に詳細設定は表示されません。

>akira132さん
>メッシュonすると、
バンドステアリングも同時にonになります。
2.4Gと5GのSSIDは同一になります。
SSIDとパスコードの変更は5Gのところでしかできません。

メッシュ機能は「複数ルータ」の間で役に立ちますが、
メッシュ中継機が存在しない場合、、
メッシュ機能をオフしたほうがいいです。
CPUの負担が減ります。
やはり5Gと2.4GのSSIDは別々に設定は出来ないのですね。
メッシュ化するとCPUの負荷も増すのでね。目からうろこです。情報ありがとうございます。

>EPO_SPRIGGANさん
おっしゃられるた様に今回メッシュWIfiは使用しない事にしました。
情報ありがとうございました。

書込番号:25249553

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP
NEC

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPをお気に入り製品に追加する <3396

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング