『添付図案でプリンタを運用されている方はいらっしゃいますか。』のクチコミ掲示板

2022年 2月10日 発売

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

  • Wi-Fi 6対応無線LANルーター(6ストリーム)。複数端末を同時に利用するなどWi-Fi通信が混み合った環境下でも遅延が少なく高速で安定した通信が可能。
  • 親機と複数の中継機が連携し自動で網目(メッシュ)状にネットワークを構築して通信エリアを広げる「メッシュ中継機能」を搭載。
  • スマートフォン・タブレット向けアプリ「Aterm ホームネットワークリンク」を使えば、宅外など遠隔からでも自宅に設置した本機の操作ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

『添付図案でプリンタを運用されている方はいらっしゃいますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX5400HP PA-WX5400HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WX5400HP PA-WX5400HPを新規書き込みAterm WX5400HP PA-WX5400HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

クチコミ投稿数:1件

接続の図案

小さな会社を営んでおります。
プリンタの共用をしたいので、図案での単純な運用が可能かどうか実際に試している方がいらしたらご教示ください。

1.PC-Aから、Printer Tを検出し、かつ印刷したい。
2.PC-Fから、Printer Sを検出し、かつ印刷したい。
3.この場合子機の設定はブリッジモードで良いのか。

上記について伺います。
よろしくお願いします。

書込番号:25430006

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4582件Goodアンサー獲得:352件

2023/09/20 07:20(1年以上前)

プリンターは2台あるとPCの方で印刷のたびに設定をしないとできないと思います。 

書込番号:25430027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11721件Goodアンサー獲得:1213件 Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオーナーAterm WX5400HP PA-WX5400HPの満足度4 私のモノサシ 

2023/09/20 07:47(1年以上前)

>価格こまない猫さん
ネットワークプリンターならば何の問題もありません。

書込番号:25430045

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42542件Goodアンサー獲得:9362件

2023/09/20 07:52(1年以上前)

>3.この場合子機の設定はブリッジモードで良いのか。

そうですね。

この構成の場合、子機WX5400HPがブリッジモードであれば、
ONU以外の全てのPCとプリンタが同じセグメントに属することになりますので、
任意のPCから任意のプリンタにプリントアウト可能だと思います。

書込番号:25430057

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40366件Goodアンサー獲得:5684件

2023/09/20 07:54(1年以上前)

子機ではなく、単にアクセスポイントです。 一般的に子機とは受信側となりますので、言うのであれば両方とも親機。
アクセスポイントとして使うのなら、ブリッジモードでOKです。この場合、下のルーターは単なるHUBですので。各PCからプリンターのIPが見えているのなら、プリンターの使用には問題ないでしょう。

ただまぁ個人的に。こういう場合には上のルーターの方で、各PCやプリンターのIPアドレスはMACアドレスで明示的に指定したいところです。というか、不正アクセス防止のために、登録したMACアドレス以外はIPを発行しないような設定がセキュリティーとして常套かと思います。

にしても。
下のプリンターのWiFi接続のために、わざわざ下のルーターをAPとして使うんですか?
下のルーターはHUBにして、WiFi接続のプリンターは場所を移動させるか、LAN接続にした方が…。
そもそもプリンターは有線推奨。

書込番号:25430059

ナイスクチコミ!1


akira132さん
クチコミ投稿数:1983件Goodアンサー獲得:231件

2023/09/20 07:58(1年以上前)

>価格こまない猫さん

プリンターSとUのwifiスペックを確認してください。
大半のプリンターは2.4G、wifi4しか認識できません。
WX5400HPの初期値で接続できない可能性があります。
ルータの調整が必要かもしれません。

書込番号:25430068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:182件

2023/09/20 08:01(1年以上前)

プリンタにきちっと固定IPを振っていれば、問題無いと思います。
でも 他のPCで使用中はビージーになります。

PC6台にプリンタ4台ですか、多すぎませんか?
用途別に4台必要ならしかたないですけど、単純な印字なら
大型複合機1台の方が維持費も安いと思います。

書込番号:25430070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11721件Goodアンサー獲得:1213件 Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオーナーAterm WX5400HP PA-WX5400HPの満足度4 私のモノサシ 

2023/09/20 08:26(1年以上前)

子機ではなくメッシュ中継機として使うのが良いという。

メッシュで問題が起きるなら別だけど…

書込番号:25430095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11721件Goodアンサー獲得:1213件 Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオーナーAterm WX5400HP PA-WX5400HPの満足度4 私のモノサシ 

2023/09/20 08:27(1年以上前)

訂正
子機ではなくメッシュ中継機として使うのが良いと思う。

メッシュで問題が起きるなら別だけど…

書込番号:25430097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4968件Goodアンサー獲得:561件

2023/09/20 08:35(1年以上前)

ONUと書いてあるもの、本当にONUですか?
ルータなどの機能も一体になっているものではないですか?

ルータ機能を、どこで行っているか?

親機WX5400HPで、行っている前提で説明すると、
プリンターに、MACアドレス→IPアドレス
自分で決めて、固定割り当てをする。

WX5400HPでのIPアドレス固定割り当て
https://aterm.jp/function/wx5400hp/guide/dhcpfixedset.html

子機WX5400HPは、迷う事なく当然、ブリッジモードです。


あと、このネットワーク内には、
社員が急に持ち込んだスマホやPCの接続を許すのですか?

登録外の機器を拒絶する設定
https://www.aterm.jp/function/wx5400hp/guide/mieteanshin_wifi_kyohi.html



書込番号:25430105

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27873件Goodアンサー獲得:2467件

2023/09/20 09:20(1年以上前)

細かい話ですが、親機のLANポートが不足しています、スイッチングハブ でも追加しましょう・・・・

書込番号:25430157

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1291件Goodアンサー獲得:298件

2023/09/20 09:51(1年以上前)

>価格こまない猫さん

>1.PC-Aから、Printer Tを検出し、かつ印刷したい。
>2.PC-Fから、Printer Sを検出し、かつ印刷したい。
>3.この場合子機の設定はブリッジモードで良いのか。

子機WX5400HPは、ブリッジモードにする必要があります。

そうすると、親機WX5400HPのDHCP機能により、
PCもプリンターもすべて、同じセグメントに属することになりますから。

(PCやプリンターが固定IPアドレスなら、同じセグメントのIPアドレスに設定する必要があります)

書込番号:25430196

ナイスクチコミ!0


akira132さん
クチコミ投稿数:1983件Goodアンサー獲得:231件

2023/09/20 10:10(1年以上前)

>価格こまない猫さん

ONUは
サーバ機能なしのONUですか?
サーバ機能ありのホームゲートウェイですか?
プロバイダとIPv6の有無によって、
親機のモードが変わります。
お勧めのプランは
ONU -> 親機WX5400HP(接続台数は36台まで)
メッシュ機能、オフ
(移動端末が少ないので、メッシュ機能は役に立たない)
バンドステアリング機能、オフ
2.4G電波の11axとtwt、オフ(wifi6 -> wifi4に)
-> WG2600HS2、BRブリッジモード

書込番号:25430216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11721件Goodアンサー獲得:1213件 Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオーナーAterm WX5400HP PA-WX5400HPの満足度4 私のモノサシ 

2023/09/20 10:14(1年以上前)

確かに書いてあるもので完結なら、
メッシュも要らないし、
無線で繋ぐのがそもそもプリンター1台だけならWX5400HPまで必要ないかも。

速度も大して使わないし。

書込番号:25430221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP
NEC

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPをお気に入り製品に追加する <3437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング