『Wifiが接続されているのにネットにつながらない』のクチコミ掲示板

2022年 2月10日 発売

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

  • Wi-Fi 6対応無線LANルーター(6ストリーム)。複数端末を同時に利用するなどWi-Fi通信が混み合った環境下でも遅延が少なく高速で安定した通信が可能。
  • 親機と複数の中継機が連携し自動で網目(メッシュ)状にネットワークを構築して通信エリアを広げる「メッシュ中継機能」を搭載。
  • スマートフォン・タブレット向けアプリ「Aterm ホームネットワークリンク」を使えば、宅外など遠隔からでも自宅に設置した本機の操作ができる。
最安価格(税込):

¥23,272

(前週比:-1,228円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥23,272¥23,272 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPNEC

最安価格(税込):¥23,272 (前週比:-1,228円↓) 発売日:2022年 2月10日

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

『Wifiが接続されているのにネットにつながらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX5400HP PA-WX5400HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WX5400HP PA-WX5400HPを新規書き込みAterm WX5400HP PA-WX5400HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

クチコミ投稿数:1件

ルータをこちらの製品に新調したところ1日に1回の頻度でwifiには接続されている(接続のアイコンが立っている)のにもかかわらずどのWebページにアクセスしてもDNSサーバにアクセスできませんと出ます。
同様の症状が他のどのPC、スマホでも同タイミングで発生します。
ルータを再起動すれば確実に治るのですが、仕事に支障があるので根本的な解決をしたいです。

以下関係があるかわからない備考
・動作モード v6プラス(自動判定)
・メッシュ機能オフ
・11axモード オン

書込番号:25468505

ナイスクチコミ!4


返信する
akira132さん
クチコミ投稿数:2007件Goodアンサー獲得:234件

2023/10/18 12:32(1年以上前)

>godspeed1029さん

回線の会社?
プロバイダ
上流レンタル機器の型番?
ONUですか?ホームゲートウェイですか?
二重ルータになっていませんか?

書込番号:25468547

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:306件

2023/10/18 12:50(1年以上前)

>godspeed1029さん

現象が再現した時の、
 ONUの型番と全てのランプ状態は?
 WiFiルーター(WX5400HP)の全てのランプ状態は?

ONUの電源をOFFして、3分待ち、
ONUの電源をONして、ランプが安定するまで、3分待ちます。
その後、WiFiルーターの電源をOFF/ONしてください。
WiFiルーターの設定が正常であれば、通常、これで安定してつながるようになります。

それでもダメなら、
WiFiルーターをRESETして(電源OFF/ONではない)から、
再度、初期設定してください。
以下のURLが参考になります。

「NEC Aterm 無線ルーターの設定方法、つながらない対策(IPv4接続、IPv6接続、中継機能)」
https://kuritaroh.com/2021/04/25/nec_initial_setting/

それでもそれでも不安定なら、以下のURLが参考になります。

「NEC Aterm 無線ルーターが不安定、速度が遅い場合の対策方法」
https://kuritaroh.com/2021/04/23/nec_wifirouter_unstable_slow/

書込番号:25468570

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2023/10/18 22:53(1年以上前)

>ルータを再起動すれば確実に治るのですが、仕事に支障があるので根本的な解決をしたいです。

WX5400HPが要因である可能性が高そうですね。

>・動作モード v6プラス(自動判定)

自動判定ではなくて、v6プラスを明示的に指定してみてはどうですか。
https://www.aterm.jp/function/wx5400hp/guide/internet_map-e.html

それでも改善しない場合は、ファームをアップデートしてみて下さい。
https://www.aterm.jp/support/verup/wx5400hp/fw.html

書込番号:25469334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2023/10/20 15:32(1年以上前)

>godspeed1029さん

それから解決できましたか?まだ不安定でしたら、試しに背面S/を確認してRTで使用中でしたらブリッジモードにして再起動してみると案外いけるかもしれません。ACTランプが緑色はRTモードで使用中、オレンジだとブリッジモードだったと思います。

書込番号:25471552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


akira132さん
クチコミ投稿数:2007件Goodアンサー獲得:234件

2023/10/20 16:20(1年以上前)

>godspeed1029さん

ルータを入れ替えた後、
プロバイダに連絡しましたか?
V6プラスの注意事項をご参考。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001469088/SortID=25275650/#tab

書込番号:25471604

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP
NEC

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

最安価格(税込):¥23,272発売日:2022年 2月10日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPをお気に入り製品に追加する <3357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング