『接続しない。』のクチコミ掲示板

2022年 2月10日 発売

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

  • Wi-Fi 6対応無線LANルーター(6ストリーム)。複数端末を同時に利用するなどWi-Fi通信が混み合った環境下でも遅延が少なく高速で安定した通信が可能。
  • 親機と複数の中継機が連携し自動で網目(メッシュ)状にネットワークを構築して通信エリアを広げる「メッシュ中継機能」を搭載。
  • スマートフォン・タブレット向けアプリ「Aterm ホームネットワークリンク」を使えば、宅外など遠隔からでも自宅に設置した本機の操作ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

『接続しない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX5400HP PA-WX5400HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WX5400HP PA-WX5400HPを新規書き込みAterm WX5400HP PA-WX5400HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

接続しない。

2024/03/17 21:30(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

スレ主 hiro10261さん
クチコミ投稿数:20件

今日買ったばかりなのですが、接続しなくて。

aterm-××××××-aは出てくるのですが
aterm-××××××-gが出て来なくて。

手動で追加しても既存のネットワークっていうとこにあるだけで。

書込番号:25664402

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:65件 知力トレーニング 

2024/03/17 21:42(1年以上前)

このバッファロー、一切wifiに接続しないでも、一年保証はしないと言い切る会社です。

書込番号:25664424

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42533件Goodアンサー獲得:9361件

2024/03/17 21:42(1年以上前)

>今日買ったばかりなのですが、接続しなくて。

2.4GHzしか対応していない子機なのでしょうか?
子機の型番は?

>aterm-××××××-aは出てくるのですが
>aterm-××××××-gが出て来なくて。

https://www.aterm.jp/function/wx5400hp/guide/bandsteering.html
を見れば判りますが、
デフォルトではバンドステアリングが有効となっています。
そしてバンドステアリングが有効だと
2.4GHz帯と5GHz帯とも5GHz帯の設定内容になります。

なので、デフォルト状態では2.4GHzもaterm-xxxxxx-aとなります。

どうしても2.4GHzのみ対応している子機がaterm-xxxxxx-aに
接続出来ない場合は、メッシュWi-Fiとバンドステアリングを無効にして下さい。
そうすればaterm-xxxxxx-gも検索されるようになりますので、
そのaterm-xxxxxx-gに無線LAN接続してみて下さい。

書込番号:25664425

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:65件 知力トレーニング 

2024/03/17 21:48(1年以上前)

私の場合、約一年5GHzのWifiに接続しましたが、ほぼ一年で5GHzに接続しなくなりました。
一年保証とあったので、交換を申しこみしましたが、一か月以内は保証しないとの回答がきました。

書込番号:25664430

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1288件Goodアンサー獲得:298件

2024/03/18 06:08(1年以上前)

>hiro10261さん

>aterm-××××××-aは出てくるのですが
>aterm-××××××-gが出て来なくて。

他の端末(スマホやPC)でも、同じ現象なのですか?
原因が、当該端末なのか、WiFiルーター;なのか、の切り分けになると思いますが。

書込番号:25664674

Goodアンサーナイスクチコミ!1


akira132さん
クチコミ投稿数:1982件Goodアンサー獲得:230件

2024/03/18 07:27(1年以上前)

>hiro10261さん

WX5400HPの初期値は
メッシュ機能、オン
バンドステアリング機能、オン
SSIDは一つしか出ません。
aterm-××××××-aが出ます。

atermスマートリモコンを使って、
https://www.aterm.jp/product/atermstation/product/warpstar/smartremocon/index.html
クイック設定webに入って、
https://www.aterm.jp/function/wx5400hp/guide/quickweb.html
メッシュ機能、オフ
バンドステアリング機能、オフ
再起動した後、
aterm-××××××-gも出ます。

書込番号:25664708

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 hiro10261さん
クチコミ投稿数:20件

2024/03/18 17:51(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>くりりん栗太郎さん
>akira132さん

ありがとうございました。ようやく aterm-xxxxxx-gが現れ正常に作動し始めました。
みなさんのおかげです。ありがうございました。

書込番号:25665264

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP
NEC

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPをお気に入り製品に追加する <3438

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング