『WiFiが繋がらなくて困ってます。ルーターの故障でしょうか。』のクチコミ掲示板

2022年 2月10日 発売

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

  • Wi-Fi 6対応無線LANルーター(6ストリーム)。複数端末を同時に利用するなどWi-Fi通信が混み合った環境下でも遅延が少なく高速で安定した通信が可能。
  • 親機と複数の中継機が連携し自動で網目(メッシュ)状にネットワークを構築して通信エリアを広げる「メッシュ中継機能」を搭載。
  • スマートフォン・タブレット向けアプリ「Aterm ホームネットワークリンク」を使えば、宅外など遠隔からでも自宅に設置した本機の操作ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

『WiFiが繋がらなくて困ってます。ルーターの故障でしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX5400HP PA-WX5400HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WX5400HP PA-WX5400HPを新規書き込みAterm WX5400HP PA-WX5400HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

スレ主 Miyuko524さん
クチコミ投稿数:2件

マンション一括契約のWifiを使用しているのですが、
ルーターのactiveランプがつかなくなり、インターネットに接続できなくなってしまいました。

スマホからWifiには接続できるのですが、インターネット未接続となってしまいます。モデム側には問題なさそうで、ルーター背面のWANの差し込み口のランプも緑に光っています。

マンションの管理人に問い合わせても問題は見つかっていないとのこと、モデム側のauに電話確認しましたが問題なしとのこと、ルーターの会社も問題ないとの説明。ケーブルも変えたのですが、変わらず。。

どなたか解決できそうな策があれば、教えていただけると嬉しいです!!助けてくださいー!

書込番号:25736425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42563件Goodアンサー獲得:9366件

2024/05/15 23:19(1年以上前)

>マンション一括契約のWifiを使用しているのですが、
ルーターのactiveランプがつかなくなり、インターネットに接続できなくなってしまいました。

ATermはブリッジモードですよね。
モデム(?)にPCを有線LAN接続すると、PCはインターネットにアクセスできますか?

アクセス出来れば、モデムは確かにインターネットに繋がっているので、モデムよりLAN側の問題となります。

書込番号:25736455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Miyuko524さん
クチコミ投稿数:2件

2024/05/15 23:23(1年以上前)

ありがとうございます!

有線で繋げられるPCがないんです。
何か他に故障原因を確認する術はありますでしょうか?

レンタルのモデムは普通に動いているようで、ルーターのアクティブランプが点灯しないので、どうしたら良いのか、、。

PCに詳しくなく、トンチンカンでしたら、申し訳ありません。

書込番号:25736461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4462件Goodアンサー獲得:346件

2024/05/16 05:53(1年以上前)

>有線で繋げられるPCがないんです。

友人・知人にノートパソコンを借用する又は一時的に検証して貰う。
マンション管理人に協力して貰う(ノートパソコン貸与もしくは調査もしてくれるかも)。
(*^_^*)

書込番号:25736607

ナイスクチコミ!1


akira132さん
クチコミ投稿数:1985件Goodアンサー獲得:231件

2024/05/16 07:21(1年以上前)

>Miyuko524さん

プロバイダから、
接続IDとパスワードを貰いましたか?
契約書を確認して、
回線会社?
プロバイダ?
モデムの型番?
接続方式はPPPoEですか?IPv6 IPoEですか?
接続IDとパスワードを持っている場合、
WX5400HPのクイック設定webに入って、
自動判定、オフ
PPPoE ルータに指定
接続先にIDとパスワードを入力してください。
https://www.aterm.jp/function/wx5400hp/guide/internet_pppoe.html

書込番号:25736671

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42563件Goodアンサー獲得:9366件

2024/05/16 07:27(1年以上前)

>何か他に故障原因を確認する術はありますでしょうか?

スマホに以下のアプリをインストールして下さい。
AndroidならPing&Net、iPhoneならiNetTools。

そしてアプリ起動し、8.8.8.8に対してTrace Routeを実行してみて下さい。

1段目に198.168.x.xが表示されますか?
最終段に8.8.8.8が表示されますか?
途中の段に何かIPアドレスが表示されますか?

書込番号:25736674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1507件Goodアンサー獲得:284件

2024/05/16 11:35(1年以上前)

部屋に一括契約の親機はいますか?
本機と一括契約のはWi-Fi接続ですか?

書込番号:25736910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:21件 Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオーナーAterm WX5400HP PA-WX5400HPの満足度3

2024/05/17 16:50(1年以上前)

>Miyuko524さん

新規に無線ルーターを設置すると ACTIVE が点灯しないことがあります
私も体験しています

無線ルーターに接続する ONU(ブロードバンドモデム)の電源をOFFにして 再度 ON にするとACTIVEが点灯します

試してみてください。 

*つなぎかたガイド STEP1の記載事項を確認してください

書込番号:25738422

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2024/05/18 16:45(1年以上前)

アクティブが消灯の場合、
・PPPoEルータモードの場合にPPPリンクが確立していないとき
・ローカルルータモードの場合にWAN側にIPアドレスが設定されていないとき
・IPv4 over IPv6通信モードの場合にIPv6通信が確立していないとき

以上の3つが原因のようです。とはいえ「あーなるほどね」とはならないと思うので、まずは底面にある初期化ボタンを試してみましょう。次にLANケーブルを繋いで電源を入れます(背面スイッチがRTになっているのを確認します)。スマホアプリの「Atermスマートリモコン」から設定画面へ行き、プロバイダーなどを設定してみてください。

書込番号:25739614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP
NEC

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPをお気に入り製品に追加する <3423

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング