『ブリッジモードで有線だけ繋がらない』のクチコミ掲示板

2022年 2月10日 発売

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

  • Wi-Fi 6対応無線LANルーター(6ストリーム)。複数端末を同時に利用するなどWi-Fi通信が混み合った環境下でも遅延が少なく高速で安定した通信が可能。
  • 親機と複数の中継機が連携し自動で網目(メッシュ)状にネットワークを構築して通信エリアを広げる「メッシュ中継機能」を搭載。
  • スマートフォン・タブレット向けアプリ「Aterm ホームネットワークリンク」を使えば、宅外など遠隔からでも自宅に設置した本機の操作ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

『ブリッジモードで有線だけ繋がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX5400HP PA-WX5400HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WX5400HP PA-WX5400HPを新規書き込みAterm WX5400HP PA-WX5400HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 ブリッジモードで有線だけ繋がらない

2024/06/08 10:51(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

スレ主 z125...さん
クチコミ投稿数:4件

FINGで調べると2重ルーター状態だったのでブリッジモードに変更すると有線だけ繋がらなくなりました。対応と原因が知りたいです!

書込番号:25764669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
akira132さん
クチコミ投稿数:1984件Goodアンサー獲得:231件

2024/06/08 11:07(1年以上前)

>z125...さん

回線会社?
プロバイダ
上流のレンタル機器の型番?
IPv6契約の有無?

詳しい情報がないと、
判断しにくいです。

書込番号:25764686

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42563件Goodアンサー獲得:9366件

2024/06/08 11:49(1年以上前)

>FINGで調べると2重ルーター状態だったのでブリッジモードに変更すると有線だけ繋がらなくなりました。

ブリッジモードにしてWX5400HPがインターネットに繋がらなくなったのなら、
有線LANだけではなく、無線LAN接続の子機(スマホ等)もインターネットに繋がらなくなります。

無線LAN接続のスマホは実際にはモバイル回線(5G/LTE等)に繋がっているのではないですか?

またブリッジモードにする前のルータモードでは
WX5400HPはどのような方式でインターネット接続設定されていたのでしょうか?
DHCP / PPPoE / v6プラス等?

ちなみにWX5400HPのインターネット側に接続されている機器の型番は?

書込番号:25764739

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:603件

2024/06/08 12:02(1年以上前)

有線クライアントをリブートするよね。

書込番号:25764752

ナイスクチコミ!0


スレ主 z125...さん
クチコミ投稿数:4件

2024/06/08 12:42(1年以上前)

無線は確実に繋がってました。WX5400HPの設定にも入れたのでWiFi環境でした。
OMUはPR400NEです。こちらには有線を挿しても反応無しです。WH5400HPがルーターモードでもブリッジモードでもです。
ちなみに2重ルーター状態でも速度や接続状態は良好でした。

書込番号:25764803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 z125...さん
クチコミ投稿数:4件

2024/06/08 13:01(1年以上前)

ちなみに方式は帰ったら記入します。

書込番号:25764822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


akira132さん
クチコミ投稿数:1984件Goodアンサー獲得:231件

2024/06/08 13:36(1年以上前)

>z125...さん
>OMUはPR400NEです。こちらには有線を挿しても反応無しです。

PR400NEは古い機種です。
契約の接続方式はIPv6 IPoEの場合、
PR400NEは対応できないので、
DHCPサーバ機能は作動しません。
当然有線を挿しても反応がないはずです。
一台分のIPv6の通信しかできません。
IPv4は通信不可です。
WX5400HPをRTルータモードでの接続は正解です。
二重ルータになりません。
二重ルータの意味は2台のルータではなく、
二つのDHCPサーバ機能が同時に作動することです。
しかし、
契約の接続方式は IPv4 PPPoEの場合、
PR400NEのPPPoE接続ができたら、
WX5400HPをBRブリッジモードに設定してください。

書込番号:25764848

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42563件Goodアンサー獲得:9366件

2024/06/08 14:03(1年以上前)

>無線は確実に繋がってました。WX5400HPの設定にも入れたのでWiFi環境でした。

けれど、その子機で無線LAN接続の時にインターネットにアクセス出来ていたのでしょうか?

>OMUはPR400NEです。こちらには有線を挿しても反応無しです。WH5400HPがルーターモードでもブリッジモードでもです。

有線LAN接続したのはPCですか?
ルータモードでもダメだという事は、
PCとWX5400HPとの間の有線LANが繋がっていないのか、
WX5400HP自体がインターネットに繋がっていないのかでしょうね。

ルータモードでWindowsのコマンドプロンプトを起動し、
tracert 8.8.8.8
と入力すしてみて下さい。
https://kishi-official.com/2023/06/13/%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%81%AE%E7%B5%8C%E8%B7%AF%E3%82%92%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%82%8B/

1段目に192.168.xx.xxのようなIPアドレスが表示されますか?
最終段に8.8.8.8が表示されますか?

書込番号:25764863

ナイスクチコミ!0


スレ主 z125...さん
クチコミ投稿数:4件

2024/06/08 14:45(1年以上前)

pcは持ってません。ゲーム機に有線を接続してましたのでオフラインになったのを確認してます。

>akira132さん
の見解だと今の状態でも問題はなさそうですね。
今後omcを更新したり契約先を変更して環境が変わったらブリッジモードにしてみようと思います。
用語が難しくついて行けませんがありがとうございました!

書込番号:25764885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP
NEC

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPをお気に入り製品に追加する <3424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング