『家の外から「見えて安心ネット」や「設定Web画面」は開けるか?』のクチコミ掲示板

2022年 2月10日 発売

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

  • Wi-Fi 6対応無線LANルーター(6ストリーム)。複数端末を同時に利用するなどWi-Fi通信が混み合った環境下でも遅延が少なく高速で安定した通信が可能。
  • 親機と複数の中継機が連携し自動で網目(メッシュ)状にネットワークを構築して通信エリアを広げる「メッシュ中継機能」を搭載。
  • スマートフォン・タブレット向けアプリ「Aterm ホームネットワークリンク」を使えば、宅外など遠隔からでも自宅に設置した本機の操作ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

『家の外から「見えて安心ネット」や「設定Web画面」は開けるか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX5400HP PA-WX5400HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WX5400HP PA-WX5400HPを新規書き込みAterm WX5400HP PA-WX5400HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

スレ主 べたおさん
クチコミ投稿数:16件

家の中で、同じネットワークに接続した状態だと当然「見えて安心ネット」や「クイック設定Web」にアクセスできるのですが、外部からそれらにアクセスすることはできるでしょうか?
うちの設定状態では開くことができず、何か設定上の問題なのか、ネット検索で調べてみても答えが見つけられませんでした。

やりたいこととしては、子供の端末をスケジュール設定しているのですが、一時許可や一時制限を出かけ先から設定できるようにしたいと考えています。

書込番号:25773199

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:14件

2024/06/15 14:43(1年以上前)

ネットワークに接続してたら
あなたが屋内なのか屋外なのかは
判断する機能はないからアクセスできるよ、大事なのはネットワークに接続されてあること。考えたらわかることだけど質問ありがとうね 感謝

書込番号:25773205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6077件Goodアンサー獲得:466件

2024/06/15 15:02(1年以上前)

このアプリのことですか。?

https://www.aterm.jp/product/atermstation/special/home_network_link/

書込番号:25773228

ナイスクチコミ!0


スレ主 べたおさん
クチコミ投稿数:16件

2024/06/15 15:32(1年以上前)

「Aterm ホームネットワークリンク」ではなく、「Aterm スマートリモコン」の方です。
https://www.aterm.jp/product/atermstation/product/warpstar/smartremocon/index.html

外出先から、Aterm本体の詳細設定や【見えて安心ネット】、【こども安心ネットタイマー】の設定がしたいのですが、それは難しいのでしょうか。

書込番号:25773274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6077件Goodアンサー獲得:466件

2024/06/15 15:49(1年以上前)

>「Aterm ホームネットワークリンク」ではなく、「Aterm スマートリモコン」の方です。

屋外可能って見当たらないけど。

書込番号:25773298

ナイスクチコミ!0


kabadaさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:20件

2024/06/15 15:51(1年以上前)

>べたおさん
自宅にパソコンはありますか?
あれば。Chrome リモートデスクトップで外出先から自宅のパソコンにアクセスして、パソコンからAterm設定画面を出して操作すれば良いだけなのですが。

書込番号:25773302

ナイスクチコミ!2


スレ主 べたおさん
クチコミ投稿数:16件

2024/06/15 15:55(1年以上前)

>kabadaさん
おーなるほど、それならできそうな気がしました。
やってみます。

書込番号:25773307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:161件 Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオーナーAterm WX5400HP PA-WX5400HPの満足度5 彷徨える旅人のFF日記 

2024/06/15 15:56(1年以上前)

>べたおさん
「Aterm スマートリモコン」の説明ページに

お手持ちのスマートフォン/タブレットとWi-Fiホームルータ親機をWi-Fi接続後、本アプリを起動すると自動でWi-Fiホームルータを検索。あとは画面表示に従ってタップすることで、各種設定が行えます。

とあるので、Wi-Fi接続が前提条件かと。
試しに、モバイル接続でアプリを開くとWi-Fiルーターを認識しませんでした。

書込番号:25773309

ナイスクチコミ!0


煮イカさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:156件

2024/06/15 18:10(1年以上前)

ルータの設定画面には外からアクセスすることはできないのが基本です。

スマートリモコンアプリは自宅ネットワークに繋がってないと使えないです。
ホームネットワークリンクアプリは外からでも使えますが、設定変更はごくわずかしかできません
(Wi-Fiのチャンネル変更、ファーム更新、再起動くらい)

なのでどうしてもやるなら、上に書かれているように宅内のPCにリモートアクセスしてそこから変更、になると思います。

書込番号:25773467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 べたおさん
クチコミ投稿数:16件

2024/06/15 18:22(1年以上前)

皆さま

ご返信ありがとうございます。
本機ルータの設定画面には外からアクセスすることはできないということで理解しました。

先に教えていただいたChrome リモートデスクトップを使うことで、実際に設定変更できることが確認できました。
1つ段階を踏むことになり少々面倒ですが、そういう手段があるということを知ることができ良かったです。

ちなみに以前使っていたASUS RT-AC85Uのスマホアプリでは、そういった設定画面を外出先からもいじることができていました。
メーカーによってもその辺の対応が違うのだなということも改めてわかりました。

書込番号:25773481

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP
NEC

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPをお気に入り製品に追加する <3426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング