『WG2600HS2の後継機としてWX5400HPを検討』のクチコミ掲示板

2022年 2月10日 発売

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

  • Wi-Fi 6対応無線LANルーター(6ストリーム)。複数端末を同時に利用するなどWi-Fi通信が混み合った環境下でも遅延が少なく高速で安定した通信が可能。
  • 親機と複数の中継機が連携し自動で網目(メッシュ)状にネットワークを構築して通信エリアを広げる「メッシュ中継機能」を搭載。
  • スマートフォン・タブレット向けアプリ「Aterm ホームネットワークリンク」を使えば、宅外など遠隔からでも自宅に設置した本機の操作ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

『WG2600HS2の後継機としてWX5400HPを検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX5400HP PA-WX5400HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WX5400HP PA-WX5400HPを新規書き込みAterm WX5400HP PA-WX5400HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

WG2600HS2の後継機としてWX5400HPを検討

2024/06/22 20:18(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

スレ主 hpxさん
クチコミ投稿数:56件

iPhone12の回線速度

PCの有線回線速度

WG2600HS2の予備機としてWX5400HPを検討していますが、悩んだ結果WG2600HS2をもう一台購入という選択もあるのではと思いました。

現在のネットワーク環境は
有線LAN PC4台(必要のある時だけハブを使用してNASとノートPC2台を接続して合計7台)
無線LAN テレビ(5Ghz)×1台、EchoShow5(5Ghz)×2台、iPhone12(5Ghz)×2台、室内カメラ(2.4Ghz)×3台、プリンタ(2.4Ghz)×1台

常時ネットに接続しているのは有線PC×2台(有線)、EchoShow5(5Ghz)×2台、iPhone12(5Ghz)×2台、室内カメラ(2.4Ghz)×3台になります。
WX5400HPはスピードアップも望めますが、今の環境ではメッシュ機能とバンドステアリングをオフにする必要があります。

現在使用しているWG2600HS2は廃熱口が少ない割に指先よりも少し暖かいぐらいの発熱です。
悩みは今の環境で発熱の大きくなるWX5400HPを購入するメリットが見いだせなくて悩んでる最中です。
WG2600HS2を予備として購入するより価格が2倍になるWX5400HPが絶対的に良いというメリットがあれば教えて頂けないでしょうか?
なぜかWifiの方が回線速度が出ていますが時間帯によって異なります。また体感的には全く気になりません。

書込番号:25782969

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42531件Goodアンサー獲得:9361件

2024/06/22 22:17(1年以上前)

>WG2600HS2を予備として購入するより価格が2倍になるWX5400HPが絶対的に良いというメリットがあれば教えて頂けないでしょうか?

現在でも結構実効速度は出ているようですし、
電波の届くエリアを広げたいと言うのでなく、
単に予備機として用意したいというのなら、
既にお持ちのWG2600HS2ではあまり意味がないように感じます。

WX5400HPにする価値が現時点ではあまり見いだせないのなら、
現行のWG2600HS2の調子が悪くなってから、
次の無線LANルータを考えても良いのでは。

その頃にはWX5400HPの価格も充分下がっているでしょうし。

書込番号:25783128

ナイスクチコミ!2


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:602件

2024/06/23 01:12(1年以上前)

>WX5400HPが絶対的に良いというメリットがあれば

この環境ではとくにみえないけれども。 だから WG2600HS2を予備として購入する でいいかとも思うよね。

ただし、バックアップ用でしょ? 
なんで、予備機を必要とするのかな? 使わないうちに相対的に機能などふるくなってしまうよ。

書込番号:25783319

ナイスクチコミ!3


akira132さん
クチコミ投稿数:1982件Goodアンサー獲得:230件

2024/06/23 02:40(1年以上前)

>hpxさん
>WG2600HS2を予備として購入するより価格が2倍になるWX5400HPが絶対的に良いというメリットがあれば教えて頂けないでしょうか?

「予備機」なら、安いほうがいいと思います。
しかし、
貴宅の端末が多いので、
接続台数36台のWX5400HPに変更する価値があります。

書込番号:25783362

ナイスクチコミ!1


スレ主 hpxさん
クチコミ投稿数:56件

2024/06/23 08:11(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
予備機が必要ないというご意見も、WX5400HPが良いというご意見もあり、悩ましいところです。
確かにWG2600HS2を購入して壊れずにこの先3年も動き続けてくれたら、その頃のWX5400HPは現在よりもっと安くなっているでしょうし、現行機に不満がないので壊れるまで使ってみようと思います。

皆さん、ありがとうございました。

書込番号:25783494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:21件 Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオーナーAterm WX5400HP PA-WX5400HPの満足度3

2024/06/25 10:13(1年以上前)

>hpxさん

私は WG2600HS2を2台から WX5400HPを2台に買い替えました

期待していた速度改善は無くWX5400HPをもう1台購入して計3台にしました。

しかし、 速度(強度)は2台のときと同じで改善されず 1台はオークションで売却しました。

結論は 今使っているノートパソコンやスマホなどのデバイスがWi-Fi5対応であるのなら あえてWG2600HS2からWX5400HPに買い替えるメリットは無いです

6月にノートパソコンをWi-Fi6E対応の機種に買い替えたら、気持ち速度が安定しているかな程度です。

書込番号:25786348

ナイスクチコミ!1


スレ主 hpxさん
クチコミ投稿数:56件

2024/06/25 13:00(1年以上前)

>kumasan001さん

実際にWG2600HS2からWX5400HPへ買い替えた方の感想があると大変参考になります。
しばらくは現在のWG2600HS2を使いたいと思います。
買い替えは故障してからにします。
ありがとうございました。

書込番号:25786520

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP
NEC

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPをお気に入り製品に追加する <3440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング