『ブリッジ接続時に、ネットワーク分離機能は使えますか』のクチコミ掲示板

2022年 2月10日 発売

Aterm WX1500HP PA-WX1500HP

  • Wi-Fi 6対応無線LANルーター(2ストリーム)。複数端末を同時に利用するなどWi-Fi通信が混み合った環境下でも遅延が少なく高速で安定した通信が可能。
  • 通信帯域を分割し同時に複数の端末へデータ送信できる「OFDMA」や、ビームフォーミングにより複数端末との同時通信が可能な「MU-MIMO」を備えている。
  • 「リモートワークWi-Fi」に対応し、テレワークやオンライン学習の際に自宅のIoT家電などを接続しているネットワークと分離して通信することができる。
最安価格(税込):

¥6,578

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,578¥15,133 (8店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX1500HP PA-WX1500HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPの価格比較
  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPのスペック・仕様
  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPのレビュー
  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPのクチコミ
  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPの画像・動画
  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPのピックアップリスト
  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPのオークション

Aterm WX1500HP PA-WX1500HPNEC

最安価格(税込):¥6,578 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 2月10日

  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPの価格比較
  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPのスペック・仕様
  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPのレビュー
  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPのクチコミ
  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPの画像・動画
  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPのピックアップリスト
  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPのオークション

『ブリッジ接続時に、ネットワーク分離機能は使えますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX1500HP PA-WX1500HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WX1500HP PA-WX1500HPを新規書き込みAterm WX1500HP PA-WX1500HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX1500HP PA-WX1500HP

クチコミ投稿数:436件

例えば、工場のような広い場所で
個人のスマホにskyphoneインストールしてを内線的に使いたく思ってます。

このルーターをブリッジ接続させて、「ネットワーク分離機能」を使って
ゲストSSIDに個人スマホを接続させて
skyphoneを使えるようにできますでしょうか

そのゲストSSIDでの接続では、工場のLANには接続できないようにできますでしょうか

書込番号:24744256

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2022/05/13 17:49(1年以上前)

このような設定はどこのメーカーでもあるでしょう。

書込番号:24744274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:436件

2022/05/13 17:53(1年以上前)

過去のを見てると、「ブリッジ」の場合、機能しないとも見えまして。。。

またskyphoneで電話となると、同じwifiの場所で使うと同一LANとなり
通話ができなくなるのではと

書込番号:24744282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:436件

2022/05/13 18:14(1年以上前)

他機種ですが自宅のルーターにゲスト接続を行い、同じwifiで2台のskyphonで通話ができたので
使えると思います。

懸念してるのは、ブリッジ接続なので
インターネット→YAMAHA企業用ルーター→WX1500HP(ブリッジ)→ゲストSSID
とした場合

YAMAHA企業用ルーター→配下のLANが見えてしまわないかと
(このような問題、今の時代解消されてるのかな?)

書込番号:24744315

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:603件

2022/05/13 18:17(1年以上前)

>粒粒煎餅さん

できるよね。

「リモートワークWi-Fi(ネットワーク分離機能)
本商品ではネットワーク名(SSID)、プライマリSSID/セカンダリSSIDが利用可能ですが、「リモートワークWi-Fi(ネットワーク分離機能)」を使用することで、それぞれのネットワークを分離してアクセスを制限することができます。
(本機能は、ルータモード、ブリッジモードでご使用になれます。)」
https://www.aterm.jp/function/wx5400hp/guide/nw_separation.html

ただし、詳しく状況を教えてくれないとね。 注意点はたくさんあると思うし、その他のオプションもあると思うけどね。

書込番号:24744322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2022/05/13 18:22(1年以上前)

SSIDステルス NEC で検索を!

書込番号:24744331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:436件

2022/05/13 18:25(1年以上前)

WAN側への接続が気になりまして
PA-WX1500HPのWAN側は、まだプライベートIPになります。

それとも「WAN側」がグローバルIPと解釈してもいいのでしょうか

書込番号:24744339

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:300件

2022/05/13 19:22(1年以上前)

>粒粒煎餅さん

>このルーターをブリッジ接続させて、「ネットワーク分離機能」を使ってゲストSSIDに個人スマホを接続させて
>skyphoneを使えるようにできますでしょうか

使えるでしょう。
以下のURLが参考になります。

「NEC Aterm 無線ルーターのゲストポート(ゲストSSID、セカンダリSSID、ネットワーク分離機能)の設定方法」
https://kuritaroh.com/2021/05/20/nec_guestport/

>WAN側への接続が気になりまして
>PA-WX1500HPのWAN側は、まだプライベートIPになります。
>それとも「WAN側」がグローバルIPと解釈してもいいのでしょうか

WX1500HPのWAN側では、ゲストポートの区別ができませんから(LAN側では可能だが)、
実質上ゲストポートの機能は実現できないと思います。
なお、実際に実験して確認しているわけではありません、すみません。

書込番号:24744430

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42566件Goodアンサー獲得:9366件

2022/05/13 21:47(1年以上前)

>そのゲストSSIDでの接続では、工場のLANには接続できないようにできますでしょうか

https://withdevice.com/2021/01/02/ne-ssid-guest-netseparation/
を見てみると、WX1500HPがブリッジモードでネットワーク分離機能自体は使えますが、
WX1500HPのWAN側に接続されているYAMAHAルータに繋がっている機器にはアクセス出来るようです。

「工場のLAN」とはYAMAHAルータのセグメントのことだと思いますが、
YAMAHAルータに繋がっている機器にはアクセス可能のようですね。

書込番号:24744656

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:436件

2022/05/14 11:08(1年以上前)

ありがとうございます。
NECに電話してみました。 やはり、YAMAHA配下のLANは見えてしまうとの事です。
うーん 内線廃止するのにいいアイデアと思ったのですが
yamahaルーターの設定に頑張るしかないか。。。。。

書込番号:24745406

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42566件Goodアンサー獲得:9366件

2022/05/14 15:37(1年以上前)

>NECに電話してみました。 やはり、YAMAHA配下のLANは見えてしまうとの事です。

WX1500HPはWANポートへ転送するところまでは制御するものの、
WANポートの先でどう分岐して転送されるのかまでは制御しないと言う事のようですね。

書込番号:24745814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:436件

2022/05/14 19:55(1年以上前)

ありがとうございます。
もう時代がそこまで進んでると思いましたが
今の時代でも、そんなの設定が必要な一般家庭なんて無いでしょうし

YAMAHAのルーターがVLANできると分かったので
VLAN組んで、既存のNWに入れないようにします。

一番難しいのはシステム管理者に解ってもらう事なんですが(笑)

書込番号:24746211

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WX1500HP PA-WX1500HP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX1500HP PA-WX1500HP
NEC

Aterm WX1500HP PA-WX1500HP

最安価格(税込):¥6,578発売日:2022年 2月10日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WX1500HP PA-WX1500HPをお気に入り製品に追加する <648

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング