『ソフトバンク光とのルーター設定』のクチコミ掲示板

2022年 2月10日 発売

Aterm WX1500HP PA-WX1500HP

  • Wi-Fi 6対応無線LANルーター(2ストリーム)。複数端末を同時に利用するなどWi-Fi通信が混み合った環境下でも遅延が少なく高速で安定した通信が可能。
  • 通信帯域を分割し同時に複数の端末へデータ送信できる「OFDMA」や、ビームフォーミングにより複数端末との同時通信が可能な「MU-MIMO」を備えている。
  • 「リモートワークWi-Fi」に対応し、テレワークやオンライン学習の際に自宅のIoT家電などを接続しているネットワークと分離して通信することができる。
最安価格(税込):

¥5,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,980¥6,580 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX1500HP PA-WX1500HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPの価格比較
  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPのスペック・仕様
  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPのレビュー
  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPのクチコミ
  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPの画像・動画
  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPのピックアップリスト
  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPのオークション

Aterm WX1500HP PA-WX1500HPNEC

最安価格(税込):¥5,980 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 2月10日

  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPの価格比較
  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPのスペック・仕様
  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPのレビュー
  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPのクチコミ
  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPの画像・動画
  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPのピックアップリスト
  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPのオークション

『ソフトバンク光とのルーター設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX1500HP PA-WX1500HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WX1500HP PA-WX1500HPを新規書き込みAterm WX1500HP PA-WX1500HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ソフトバンク光とのルーター設定

2025/03/21 21:58(9ヶ月以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX1500HP PA-WX1500HP

スレ主 kaokitaさん
クチコミ投稿数:48件

付属の説明書通りに設定しましたが、短時間でプツプツ切れては復旧しているようです。
設定画面を見ると「起動からの経過時間が10分」とかになっているので間違いなく切れています。
説明書にないので色々検索して

「自動判定 オフ」にするといまのところ1時間以上継続してつながっています。

もっと時間をかけて調べたらわかるかもしれませんが、この設定をできる私が留守になるため、残る家族が困らないようにしたいのです。


自動判定 オフ
この下の設定方法がわかりましたら教えていただけると助かります。


今はこの設定です。
動作モード ローカルルータ
IPv6動作モード 使用する

契約
SoftBank 光 ファミリー・ギガスピード
IPv6高速ハイブリッド

よろしくおねがいします。

書込番号:26118615

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42737件Goodアンサー獲得:9415件

2025/03/21 22:16(9ヶ月以上前)

>IPv6高速ハイブリッド

現状WX1500HPがローカルルータモードでも、
価格.comのようなIPv4サイトにアクセス出来ているようですので、
光BBユニットを使っていて、光BBユニットにWX1500HPを有線LAN接続しているのですよね。

それならば、既に光BBユニットでインターネット接続出来ていますので、
WX1500HPはブリッジモードの方が良いです。

WX1500HPの後面のモードスイッチをBRにセットして、
電源オフオンしてみて下さい。
https://www.aterm.jp/function/wx1500hp/guide/internet_bridge.html

そうすると、IPv6動作モードは選択できなくなります。

書込番号:26118647

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kaokitaさん
クチコミ投稿数:48件

2025/03/21 22:47(9ヶ月以上前)

>羅城門の鬼さん
早速ありがとうございます!
助かります。

>光BBユニットにWX1500HPを有線LAN接続している
はいそうです。
書き忘れたのによくわかっていただけて感謝です。

BRに変更して電源入れ直し
ACTIVEランプが橙点灯しています。
接続は問題なくできていますが、設定画面にPCからもスマホからもいくことができなくなりました。

https://www.aterm.jp/function/wg1800hp4/guide/quickweb.html#br
ここには
http://192.168.1.210/
とかいてあるのですが違うのでしょうか

書込番号:26118677

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42737件Goodアンサー獲得:9415件

2025/03/21 22:58(9ヶ月以上前)

>接続は問題なくできていますが、設定画面にPCからもスマホからもいくことができなくなりました。

ブリッジモードにすると、上位機器(光BBユニット)から与えられたIPアドレスを使いますので、
ルータモードの時のデフォルトのIPアドレスとは異なります。

Windowsだと以下を使って検索してみて下さい。
https://www.aterm.jp/web/model/aterm_search.html

スマホだとAtermスマートリモコンを使って下さい。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nec.android.smartremocon&hl=ja
https://apps.apple.com/jp/app/aterm%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%82%B3%E3%83%B3/id877417084

使い方は
https://www.aterm.jp/product/atermstation/product/warpstar/smartremocon/index.html

書込番号:26118685

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kaokitaさん
クチコミ投稿数:48件

2025/03/21 23:12(9ヶ月以上前)

>羅城門の鬼さん
設定画面までいけました!!
動作モード ブリッジモード
IPv6・・・ の表示がなくなりました。

NECのルーターは初めてなんですけどなかなか大変なんですね、、、
快適に使えそうです。
この度はありがとうございます。

書込番号:26118696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:37件

2025/03/21 23:24(9ヶ月以上前)

>「自動判定 オフ」にするといまのところ1時間以上継続してつながっています。
ぶつぶつ切れているということからすると自動復旧しているようですね。
”起動からの経過時間”とはどの画面ですか?

>この下の設定方法がわかりましたら教えていただけると助かります。
それは何を指していますか?

安定してないようですね。
1.本機のリセットやファームウェアのアップデートは試してみましたか?
https://www.aterm.jp/function/wx1500hp/guide/format.html
https://www.aterm.jp/function/wx1500hp/guide/verup.html
https://www.aterm.jp/function/wx1500hp/functions.html

2.その安定性に”光BBユニット”のWiFi機能が影響(電波干渉)しているかもしれませんので、そこのWiFi機能をオフにできますか? WiFiは本機だけで行う。
https://www.softbank.jp/support/faq/view/19626

ググったら以下がでてきましたよ。
AI Overview
ソフトバンクのホームゲートウェイ(光BBユニット)のWi-Fi機能をオフにするには、本体下部の「機能ボタン」を5秒以上長押ししてください。無線LAN/Wi-Fiのランプが消灯すればオフになります。
詳細な手順:

光BBユニットの場所を確認:まず、光BBユニット(ホームゲートウェイ)の場所を確認します。
機能ボタンを探す:光BBユニットの本体下部に「機能ボタン」があります。
5秒以上長押し:「機能ボタン」を5秒以上長押しします。
ランプを確認:無線LAN/Wi-Fiのランプが消灯していれば、Wi-Fi機能がオフになっている状態です。
再度オンにする場合:Wi-Fi機能を再度オンにするには、同様に「機能ボタン」を5秒以上長押ししてください。

注意点:

ランプが緑色に点灯している場合は、Wi-Fi機能がオンになっている状態です。

Wi-Fi機能をオフにすると、Wi-Fi経由でインターネットに接続できなくなります。
生成 AI は試験運用中です。

書込番号:26118703

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaokitaさん
クチコミ投稿数:48件

2025/03/26 09:36(9ヶ月以上前)

>AIに訊いたほうが早いさん
AIによる自動返信でしょうか
ありがとうございます。

羅城門の鬼さんの言う通り設定してから、昨日は丸一日アプリも切れることなく快適に使えています。

書込番号:26123957

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WX1500HP PA-WX1500HP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX1500HP PA-WX1500HP
NEC

Aterm WX1500HP PA-WX1500HP

最安価格(税込):¥5,980発売日:2022年 2月10日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WX1500HP PA-WX1500HPをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング