FJ-HF13H
- 「つけかえどっちもドア」を搭載した、霜取り不要のファン式冷蔵庫(126L)。収納物に合わせて冷凍モードと冷蔵モードを選べる。
- 「プラズマクラスターイオン」で庫内を包み込み、冷気の除菌に加え、庫内最上段では付着菌も除菌する(冷蔵モードのみ)。
- おいしさを逃がさないよう素早く冷凍する「おいそぎ冷凍」を搭載。耐熱100度のトップテーブルを採用し、4段引き出しボックスで整理収納がしやすい。
【使いたい環境や用途】
冷凍庫(ファン式)の買い足し
【重視するポイント】
静音性
【予算】
【比較している製品型番やサービス】
MF-U12G (三菱電機)
【質問内容、その他コメント】
こちらのFJ-HF13Hか、MF-U12G (三菱電機)のどちらかを買おうか迷っています。
先日別のマイナーメーカーの冷凍庫(37L・直冷式)を購入したら、コンプレッサーの音がうるさすぎて返品をしました。こちらはカタログに37db表記、実際にコンプレッサー作動時は55-60dbほどでした。
そのため新たに買い直すにあたり、かなり慎重になっております。
FJ-HF13H、MF-U12G どちらも各カスタマーセンターに聞いたら運転音は23dbとのこと。
ただこれはコンプレッサー作動してないときの音とのことで、コンプレッサー作動時のdbは公開してないとのこと。
そこで質問です。
FJ-HF13Hをお持ちの方で、静音性はいかがでしょうか?コンプレッサー動いた歳にうるさいなどないでしょうか?
MF-U12G のほうはこちらの価格.comのページを見たら、皆さんかなり静かと明記ありました。
ただ、引っ越しなどを考えると、ドアが付け替えられるこちらのFJ-HF13Hのほうがいいかなと考えております。
お持ちの方、是非ご意見いただければ助かります。
よろしくお願いいたします。
書込番号:24912570 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
冷蔵庫と違い冷凍庫は入れたものが凍って冷媒になります。
この機種は冷蔵と冷凍が切り替えれるものです。
どのくらいの量を入れるのか、どのくらいの頻度でドアを開けるのか、どのくらいの頻度で新しい食材を入れるのか。
などで音が鳴る頻度は変わるでしょう。
自分はシャープ製200L冷凍庫を使っています。
開け方は上に開けるタイプです。
一番の問題はこの手の家電をどこに置いて、家にいる時はどこにいるかです。
音が鳴る頻度、音質はどうか。
高音だと気になりますが、同じ部屋だと低温でも気になる人は気になるでしょう。
もし、ワンルームか、2Kでも壁・床下天井の中の断熱材の有無や厚さによっては隣の部屋でも気になるでしょう。
音がうるさいか、うるさくないかはその住宅によって違います。
家の外に交通量の多い道路が近いと、多少の室内の家電がうるさくとも気にならないでしょう。
音は一概に、こうですとは言えないでしょう。
書込番号:24912598
4点
早速のご返信ありがとうございます。
環境によって作動する率や、聞こえた方が違う点、その通りですね。SHARPと三菱電機、両方のカスタマーセンターでも同じこと言われました。
ただ、一度失敗してるのでどちらがより静音性が良いか見極めたいのです。
・私も今SHARPの140L冷蔵庫を使っており、こちらが23dbで、この製品と同じdB表記数というのもあり、ドアが付け替えられる分、SHARPのこの製品が良いかなと思っています。
・冷凍庫のみの場合は入れたものが冷媒となるということは、冷蔵庫よりもコンプレッサーが作動する率が低いということでしょうか?
・冷蔵庫と冷凍庫を切り替えられる本商品は、冷凍庫のみの三菱電機のものと比べてコンプレッサー作動する確率高いのでしょうか?
書込番号:24912639 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
他機種との比較ではなく主観となりますが、LDKに設置し4mほど離れたソファに座っているときにコンプレサーの動作音が気になったことはありません。
さらに離れた冷蔵庫の方が動作したことがわかるくらいです。
動作音としては皆無と感じています。
確かに頻繁に開け閉めするものではなく温度が一定であればコンプレッサーが動作するタイミングというのは非常に少ないだろうと思いますため、使い方次第というのはあるかもしれません。
大量の食材を入れた直後はきっと連続稼働するでしょうね。
書込番号:24914879
0点
ご返信ありがとうございます!
大変参考になりました。ネット上でも静音性に対する口コミが少ないので大変助かります。
購入検討したいと思います。
書込番号:24923840 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > FJ-HF13H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/06/14 17:11:06 | |
| 1 | 2023/09/21 20:41:45 | |
| 2 | 2023/09/18 5:46:17 | |
| 0 | 2023/04/17 22:15:36 | |
| 5 | 2022/09/24 6:40:59 | |
| 4 | 2022/09/24 6:52:59 | |
| 1 | 2022/07/27 10:39:49 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)









