『REGZA ブルーレイの新型』のクチコミ掲示板

2022年 1月 発売

REGZAブルーレイ DBR-T101

  • 3番組同時録画が可能なブルーレイレコーダー(1TB)。録画した番組を3タイプの短縮コースで再生可能。
  • 「おまかせ自動録画」を搭載し、人物名などの「キーワード」やアニメやスポーツなど「ジャンル」を設定しておくだけで関連する番組を自動で録画する。
  • リモコンのボタン1つで録画番組を一覧表示する「録画リスト」を搭載。「おまかせダビング」で通常録画した番組の本編部分だけディスクに保存できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ REGZAブルーレイ DBR-T101のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-T101の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-T101のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-T101のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-T101のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-T101の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-T101のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-T101のオークション

REGZAブルーレイ DBR-T101TVS REGZA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月

  • REGZAブルーレイ DBR-T101の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-T101のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-T101のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-T101のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-T101の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-T101のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-T101のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > TVS REGZA > REGZAブルーレイ DBR-T101

『REGZA ブルーレイの新型』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-T101」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-T101を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-T101をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 REGZA ブルーレイの新型

2024/03/05 11:32(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > TVS REGZA > REGZAブルーレイ DBR-T101

スレ主 霧吹きさん
クチコミ投稿数:7件

お聞きしたいことがあります。
この機械に関する質問ではないのですが、REGZAのブルーレイレコーダーの新型はもう出ないのでしょうか?
2022年初めに出てからしばらく出ていないため購入を悩んでいます。
検索してみた限りでは見つからなかったためお聞きした次第です。

ご返事よろしくお願いいたします。

書込番号:25647902

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14150件Goodアンサー獲得:2974件

2024/03/05 12:30(1年以上前)

>霧吹きさん

レコーダーから撤退するという発表はないので、そのうち出るのではないかな。

書込番号:25647958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10700件Goodアンサー獲得:696件

2024/03/05 13:26(1年以上前)

レグザレコーダーは、どこかのメーカーのようなモデルチェンジは頻繁ではありません。期間は長い部類です。

書込番号:25648036

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/03/05 14:51(1年以上前)

>霧吹きさん

21年に4kレコが出てから、これが最新ですものね

資本が変わったから注力する物が変わったんですかね

書込番号:25648126

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2024/03/06 00:01(1年以上前)


>2022年初めに出てからしばらく
出ていないため購入を悩んでいます。

確かに4KZ***が出てから新規開発
のモデルは出てませんが逆に
REGZA(東芝)レコーダーじゃなきゃ
いけないという理由が無い限り
選ぶ理由は無いと思う。
此処でも「レコーダーの購入検討を
しています」というスレが起てば
まず先に勧められるのはパナソニックの
レコーダーですし、実際にこまめに
レコーダーの型番更新をしているのは
パナソニックくらい(というかだけ)
でしょう。

主には
「REGZA(東芝)レコーダーじゃなきゃ」
という理由がおありなんすか?

別に煽るつもりは無いですがさんざん
新モデル発売を待っていても待てど
暮らせど吉報が届かず、終いには
「レコーダー事業廃業」という訃報も
あり得るので、新モデルを待つか
現行モデルを買うかは吟味された方が
良いかと思います。

ここからは個人的意見。
DBR-4KZ***はREGZAレコーダーの中で
「全部載せ」のモデルだけど、何せ
全ての機能が中途半端な仕様なので、
今のタイミングでは買う理由が無い。
DBR-T**10(101)はいわゆる
普通のレコーダーだけど新品で
\45,000-台では高額すぎる*。
(*部品やコストの高騰か他メーカー
でも大体同額になりつつある。)

書込番号:25648769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:749件

2024/03/06 06:11(1年以上前)

テレビもレコーダも、評価が変わる様な新しい技術は暫く見聞きしないと思います。テレビにMini LED液晶はありました

レグザの4Kのレコーダが言われているように中途半端な仕様で無ければ、実際に売れている数以上に購入する人が居たんじゃないかと思うけれど、それとても、それら待っていた人々が買ってしまえば、次に購入する人が居ないように思います

メーカがレコーダの新しい製品を出す理由が無いんじゃないかと思います

それでもオリンピックの年なので、もう少し待ってみて新製品が出ない様であれば、当面は新製品は出ないと思うしか無い様な

首都圏・都市圏にお住みではなくて、テレビのチャンネルの数が少なければ4Kのタイムシフトマシンが良いと思うし、4K放送の番組録画が気にならなければ、タイムシフトマシンのM4010/M3010が良いと思います

ご購入のご決断までに至らなければ、どの製品を買うかまでは決めておいて、もしレコーダから撤退のニュースがあれば直ぐに買うで良いのではないかと思います

書込番号:25648870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6208件Goodアンサー獲得:534件

2024/03/06 14:03(1年以上前)

霧吹きさん

レコの需要、販売数も増えていないし、特に新しい提案がほぼ出尽くしているので、企画もそうだし新製品発表になかなかならないのでは?
見逃し配信で間に合っている視聴者や、チューナーレステレビで
NHK受信料を払いたくない人にとっては、レコを購入する理由もありませんし。
スレ主さんはどんな新機能を望まれていますか?

書込番号:25649334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 霧吹きさん
クチコミ投稿数:7件

2024/03/07 08:37(1年以上前)

皆さん、貴重なご意見ありがとうございます。
とりあえず発売がいつかは予想できないし、発売されないこともあるかも、ということだと思います。

レグザレコーダーにこだわっている理由は、陳腐ですがそれでも重要だと考えている「テレビとその空間の見た目」です。
とりあえずは大きなテレビ台を設置しない方向で考えていたため、レコーダーの隠れるようなテレビ台でない、となると見た目が落ちる、ということになるわけです。

では、そこまでレグザのテレビにこだわる必要があるか、というと、家電店でレグザがきれいだなと思ったためで、よく見るとそこまで、例えばパナソニックと差もないかもしれません。
パナソニックでテレビとレコーダーのおさまりがよければそれでもいいかと思い始めました。

それといまさらながら思い当たったのはそんなにブルーレイディスクを使わなければ、テレビからちょっと遠くの棚とかにレコーダーを入れてもテレビ周りの空間がすっきりしていいかもしれません。

おそらく皆さんはレコーダーの機能とかについて熱心にコメント頂いたのに私の方でまったく感覚的な話となっていて申し訳ないなと思います。
もう少し部屋全体の空間的に落ち着くイメージのあるものを、ということを固めてから購入をしようと思います。
また、いろいろなブルーレイレコーダーの機械でのみなさんのコメントも参考にさせていただければと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25650353

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZAブルーレイ DBR-T101」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-T101
TVS REGZA

REGZAブルーレイ DBR-T101

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月

REGZAブルーレイ DBR-T101をお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング