『キーボード不具合』のクチコミ掲示板

2022年 2月17日 発売

ROG Flow Z13 GZ301ZE GZ301ZE-I9R3050TE

  • 14コアのインテル Core i9-12900H プロセッサー、GeForce RTX 3050 Ti Laptop GPUを搭載した13.4型ゲーミングノートパソコン。
  • 取り外し可能なキーボードが付属し170度まで開閉できる調節式キックスタンドを背面に装備。ディスプレイは120Hz高速駆動とAdaptive-Syncに対応する。
  • 14.5mm、約1.18kgの薄型軽量モデル。排熱性能にすぐれた「ベイパーチャンバー」が効率的に冷却し、Thermal Grizzly社製の液体金属グリスを採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥254,801

画面サイズ:13.4型(インチ) CPU:第12世代 インテル Core i9 12900H(Alder Lake)/14コア CPUスコア(PassMark):27082 ストレージ容量:SSD:1TB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce RTX 3050Ti + Intel Iris Xe Graphics OS:Windows 11 Home 64bit ROG Flow Z13 GZ301ZE GZ301ZE-I9R3050TEのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ROG Flow Z13 GZ301ZE GZ301ZE-I9R3050TE の後に発売された製品ROG Flow Z13 GZ301ZE GZ301ZE-I9R3050TEとROG Flow Z13 GZ301VV GZ301VV-I9R4060 [ブラック]を比較する

ROG Flow Z13 GZ301VV GZ301VV-I9R4060 [ブラック]

ROG Flow Z13 GZ301VV GZ301VV-I9R4060 [ブラック]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年 3月17日

画面サイズ:13.4型(インチ) CPU:第13世代 インテル Core i9 13900H(Raptor Lake)/14コア CPUスコア(PassMark):27446 ストレージ容量:SSD:1TB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce RTX 4060 + Intel Iris Xe Graphics OS:Windows 11 Home 64bit

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG Flow Z13 GZ301ZE GZ301ZE-I9R3050TEの価格比較
  • ROG Flow Z13 GZ301ZE GZ301ZE-I9R3050TEのスペック・仕様
  • ROG Flow Z13 GZ301ZE GZ301ZE-I9R3050TEのレビュー
  • ROG Flow Z13 GZ301ZE GZ301ZE-I9R3050TEのクチコミ
  • ROG Flow Z13 GZ301ZE GZ301ZE-I9R3050TEの画像・動画
  • ROG Flow Z13 GZ301ZE GZ301ZE-I9R3050TEのピックアップリスト
  • ROG Flow Z13 GZ301ZE GZ301ZE-I9R3050TEのオークション

ROG Flow Z13 GZ301ZE GZ301ZE-I9R3050TEASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月17日

  • ROG Flow Z13 GZ301ZE GZ301ZE-I9R3050TEの価格比較
  • ROG Flow Z13 GZ301ZE GZ301ZE-I9R3050TEのスペック・仕様
  • ROG Flow Z13 GZ301ZE GZ301ZE-I9R3050TEのレビュー
  • ROG Flow Z13 GZ301ZE GZ301ZE-I9R3050TEのクチコミ
  • ROG Flow Z13 GZ301ZE GZ301ZE-I9R3050TEの画像・動画
  • ROG Flow Z13 GZ301ZE GZ301ZE-I9R3050TEのピックアップリスト
  • ROG Flow Z13 GZ301ZE GZ301ZE-I9R3050TEのオークション

『キーボード不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG Flow Z13 GZ301ZE GZ301ZE-I9R3050TE」のクチコミ掲示板に
ROG Flow Z13 GZ301ZE GZ301ZE-I9R3050TEを新規書き込みROG Flow Z13 GZ301ZE GZ301ZE-I9R3050TEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 キーボード不具合

2024/04/26 12:37(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > ROG Flow Z13 GZ301ZE GZ301ZE-I9R3050TE

スレ主 H2-1205さん
クチコミ投稿数:3件

こちらの商品を1年ほど使っていますが、キーボードを机面にフラットで使用すると反応するのですが、キーボードを通常使用する斜めの状態にすると、通田されていないのか、キーボードのライトが消え、反応しません💦
同じような症状の方はいらっしゃいませんでしょうか?
また、キーボードを修理なさった肩がいらっしゃいましたら、参考に修理額等教えて頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します💦

書込番号:25714686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
スレ主 H2-1205さん
クチコミ投稿数:3件

2024/04/26 12:39(1年以上前)

通田→通電です💦

書込番号:25714688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/04/26 13:11(1年以上前)

>H2-1205さん

修理すると高いからBluetoothや優線のキーボード買えば?

書込番号:25714728

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2024/04/26 13:44(1年以上前)

状況によるでしゃう。
単にケーブルを挿してるコネクタやケーブルが緩んでるだけなら、少々分解してケーブルの挿し直し。
マザーのはんだクラックならマザー交換だから10万以上。
どこかの修理屋さんに修理依頼なら、はんだをヒートガンなどで修理するから数万くらいは行くじゃない?
こちら状況次第かな?
取り敢えず、自分でケーブルの挿し直しとかしてみてから判断してみては?
修理屋さんに頼むとこれだけでも1万は最低取られそうだけど

書込番号:25714757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2024/04/26 13:45(1年以上前)

>キーボードを修理なさった肩が
>>キーボードを修理なさった方が

また、
スマホからは文字化けしやすいので、確認してから投稿してください。
(*^▽^*)

書込番号:25714759

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:9件

2024/04/26 14:15(1年以上前)

ドスパラに修理料金の目安を書いているページがありました
https://repair.dospara.co.jp/blog/how-to-repair-keyboard#65c2e4152fefb934543584d3-1707271920887

書込番号:25714785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2024/04/26 14:51(1年以上前)

サポートに問い合わせてみるのが一番です。この商品の場合、まるごと交換になる可能性があります。

ヨーロッパでは、海外版が単体販売されていて約4万円にもなります。
https://en.accessoires-asus.com/asus-rog-detachable-german-black-backlit-keyboard-73588-94453.htm#gz301ze|l

書込番号:25714814

ナイスクチコミ!2


スレ主 H2-1205さん
クチコミ投稿数:3件

2024/04/27 08:38(1年以上前)

色々とご指導ありがとうございます。
検討して改善したいと思います!!

書込番号:25715471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2024/05/14 19:05(1年以上前)

まったく同じ機種で同じ症状で修理に出したら下記でした。
延長保証なんか入っていないから修理せず返却してもらいました。
それでも8,000円の出費です。
あきらめて外付けキーボードで使ってます。

【確認症状】
キーボード立てると、キーボード、タッチパッド反応せず。
→キーボード異常。(保証期間外)

【ご指摘外症状】
メインボードテストエラーあり。
→メインボード異常。(保証期間外)

※セットアップ起動確認。初期化同意に基づきセットアップ進行。

【見積了承時】
・キーボード(数量:1)¥15,000
・メインボード(数量:1)¥176,000
・輸送費¥1,600
・検証料金¥6,000
・修理料金¥5,000
・小計¥203,600
◎クレジット決済合計金額¥223,960(税込)(消費税¥20,360)

【見積キャンセル時】
¥8,360(税込)

書込番号:25735057

ナイスクチコミ!5


char500さん
クチコミ投稿数:86件

2024/08/08 16:20(1年以上前)

H2-1205さん

>>キーボードを机面にフラットで使用すると反応する
購入後1年半ほど、週3ほどで使用していましたが、私にも全く同じ問題が発生しました。キーボードの曲がる部分をフラットにすると正しく動作するのですが、曲げて使用すると、キーボードが通電しなくなります。 海外のサイトを見ると、フラットにすると使用可能な中古が売っているので、一定の割合で発生している共通の問題みたいです。

H2-1205さんは、最終的にどのように対応されましたか? 


PS ASUSのDesktopパーツは優秀です。しかしノートパソコンは2つ目の購入ですが、今回も問題発生残念!

書込番号:25842658

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2024/09/23 22:20(1年以上前)

私と全く同じ症状です
フラットにして使ってますが正しい対応はわかりません
キーボード自体は動いているので壊れてないと思いますが、
同じ症状何人かいるとのことなので、Z13ではありがちな症状何ですかね。。。
公式に対処方法がのってくればありがたいですが。

書込番号:25901985

ナイスクチコミ!5


chin3737さん
クチコミ投稿数:1件

2024/10/10 21:03(1年以上前)

私も同じ症状が出て、ここに辿り着きました。

正規外ルートですが、純正の新品を購入しました。しかし全く同じ症状で改善しませんでした。
端子部分をクリーニングしてみた物の改善せず。こういう物だと思って諦めました。
予想ですがマグネットでモニターに張り付いた時に何か阻害されてしまうのでしょう。
キーボードを買って改善しないと、私のように凹みますので気をつけて下さい。

書込番号:25921561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2025/02/23 18:25(10ヶ月以上前)

自分も一年過ぎたあたりで折りたたみ部分のリボンケーブルが断線してきたみたいで現在は完全に使えなくなりました。やはりカバーと一体なので他のキーボードでは不便。2023年モデルとか売ってますがどこで買うのがいいのやら。
多々サイトで指摘されてますね。
https://rog-forum.asus.com/t5/gaming-notebooks/rog-flow-z13-tablet-keyboard/td-p/970193
https://ja.aliexpress.com/i/1005005532215803.html
https://www.youtube.com/watch?v=N19oobEweZE
https://www.youtube.com/watch?v=bfF9SjaLTH8
https://www.youtube.com/watch?v=A2aiRzdIWKE

microsoftの電源アダプターの時みたいにリコール無償交換してほしいくらいです。

書込番号:26086236

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG Flow Z13 GZ301ZE GZ301ZE-I9R3050TE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
キーボード不具合 12 2025/02/23 18:25:46
この機種に最適なモバイルバッテリー 1 2023/06/13 17:41:23
突然PCが重くなった 22 2023/06/24 10:09:44
キーボードが反応しない 9 2023/02/08 11:15:11
イルミネーションの設定 3 2022/07/18 8:34:53
Dual displayの使用不可 19 2022/05/01 10:51:31

「ASUS > ROG Flow Z13 GZ301ZE GZ301ZE-I9R3050TE」のクチコミを見る(全 72件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG Flow Z13 GZ301ZE GZ301ZE-I9R3050TE
ASUS

ROG Flow Z13 GZ301ZE GZ301ZE-I9R3050TE

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月17日

ROG Flow Z13 GZ301ZE GZ301ZE-I9R3050TEをお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング