※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > フナイ > FL-55UF340 [55インチ]
どなかご教授願います。
FL-55UF340に、エコードット(第3世代)を接続して使用したいのですが設定方法が分かりません。ぐっぐってもでてこないのですが、そもそもAlexa対応リモコンでしか、このTVを操作する事は出来ないのでしょうか??
書込番号:25244392 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ようすけ93さん
こんにちは
下記リンク先にエコーショーと繋がったと書いてあるので、エコードットでも繋がるんじゃないですか?
https://qiita.com/mayo00/items/d32c744164e5f4f166ae
スマホ、タブレットのアレクサアプリで、「TV・ビデオの設定」-「Fire TV」-「デバイスをリンクまたは管理」- Fire TV端末を選択 - 「次へ」 - Echo Show 15を選択 - 「デバイスを接続」
書込番号:25244455 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>プローヴァさん
そちらも試してみたのですが
スマホ、タブレットのアレクサアプリで、「TV・ビデオの設定」-「Fire TV」-「デバイスをリンクまたは管理」- Fire TV端末
のFire TV端末が出て来ません(認識)
エコードットだと出ないのか?
エコーショーならできるのか?
一旦エコーショー5もあるので再度試してみます。
何か他にあれば教えて欲しいです。
書込番号:25244672 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ようすけ93さん
https://funai.jp/firetv/f340/pdf/fl-55uf340_fl-50uf340_fl-43uf340_fl-32hf140_sg.pdf
上記見る限り、本機はそもそも初期設定をスマホでやれる様にも書いてあるのですが、認識しないということは初期設定をスマホでできない状態でしょうか?
書込番号:25244728 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>プローヴァさん
初期設定はスマホから行ってます。
一ヶ月たってエコードットを購入したのでリンクさせようとしたらダメでした。
書込番号:25244952 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ようすけ93さん
ではフナイに聞いてみるしかないかと。
本機はとてもレアなfire TV OS搭載機です。持っている人はほとんどいないと思うので、情報が少ないんですよね。
今後スレ主さんが苦労された点などを情報発信されればと思うほどです。
書込番号:25245890 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
やっぱりそうですよね。
確認してみます!
有難う御座いましたm(__)m
書込番号:25248412 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>プローヴァさん
いろいろ試して結局TVを初期化しアプリから再設定しましたら認識しました(T_T)
いろいろと相談に乗って貰い有難う御座いました!
書込番号:25269374 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フナイ > FL-55UF340 [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2023/07/17 11:44:30 | |
| 6 | 2023/09/29 15:53:05 | |
| 8 | 2023/05/22 7:46:57 | |
| 5 | 2023/03/26 20:39:33 | |
| 8 | 2023/03/04 15:24:52 | |
| 4 | 2023/03/11 20:19:52 | |
| 1 | 2023/01/08 22:23:18 | |
| 0 | 2022/12/27 10:18:04 | |
| 0 | 2022/12/24 9:30:55 | |
| 5 | 2022/10/29 22:11:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








