『プリント面にしましまのノズル跡が目立ちます。』のクチコミ掲示板

2022年 3月中旬 発売

PIXUS XK500

  • 高画質写真を低コストでプリントできるプレミアムハイスペックモデルのA4インクジェットプリンター。「プレミアム6色ハイブリッド」を採用している。
  • 写真プリントに便利なホーム画面を採用し、トリミングや加工をプリンター本体で行える。L判写真を約10秒で印刷でき、印刷スピードを従来比約4秒短縮。
  • L判写真が1枚約10.8円(税込)と従来モデルと比較してコストダウンを実現。無料アプリを使えば、スマホの写真や文書が直接プリントできる。
PIXUS XK500 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥42,378

(前週比:-1円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥42,378¥68,393 (18店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS XK500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS XK500の価格比較
  • PIXUS XK500のスペック・仕様
  • PIXUS XK500の純正オプション
  • PIXUS XK500のレビュー
  • PIXUS XK500のクチコミ
  • PIXUS XK500の画像・動画
  • PIXUS XK500のピックアップリスト
  • PIXUS XK500のオークション

PIXUS XK500CANON

最安価格(税込):¥42,378 (前週比:-1円↓) 発売日:2022年 3月中旬

  • PIXUS XK500の価格比較
  • PIXUS XK500のスペック・仕様
  • PIXUS XK500の純正オプション
  • PIXUS XK500のレビュー
  • PIXUS XK500のクチコミ
  • PIXUS XK500の画像・動画
  • PIXUS XK500のピックアップリスト
  • PIXUS XK500のオークション

『プリント面にしましまのノズル跡が目立ちます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS XK500」のクチコミ掲示板に
PIXUS XK500を新規書き込みPIXUS XK500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > CANON > PIXUS XK500

クチコミ投稿数:163件

分かりやすいようにUPにし少し強調しています。

A4プリンタ全体画面です。

長年使用したA4顔料プリンターPX-G930に不具合が出て昨年、当器を購入しました。
主にモータースポーツのプリントを楽しんでいます。
発色も良く、インクのランニングコストにも満足しているのですが
印刷面にしましまのノズル跡が目立ちます。(資料写真ご参照ください。)
用紙は、CANON クリスタルグレードやプラチナグレードを使用し、設定も最高品質で
プリントしています。
PX-G930では、一方向印刷が可能でしたが、当器では折り返し印刷しかできないのが
原因でしょうか?
ノズルチェックも問題ありませんし、ノズルギャップも自動、手動、両方とも試しましたが
改善しません。
どなたかわかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

書込番号:25466188

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:163件

2023/10/16 18:18(1年以上前)

撮影データも追加しておきます。

書込番号:25466201

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11659件Goodアンサー獲得:2525件

2023/10/16 20:16(1年以上前)

Sennapromanさん、こんにちは。

アップしてくださった画像を見た限りでは、ノズル跡にしては、しましまの間隔が少し狭すぎるようにも思いました。

ところで拡大されている画像は、リヤウイングと路面の辺りだけですが、赤いボディやシェルマークでも、このしましまは出ているのでしょうか?

またプリンターを購入した直後から、このしましまは出ていたのでしょうか?

書込番号:25466387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件

2023/10/16 21:55(1年以上前)

>secondfloorさん

返信ありがとうございます。
しましまは全体に出ています。単一色の路面、空などだと特に分かりやすいです。

ヘッド位置調整のためチェック印刷してもしまの無い箇所が無い状態です。

購入した時からこのような状況です。
近々、CANON SCでプリント実物とチェック印刷を見てもらう予定です。

書込番号:25466513

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11659件Goodアンサー獲得:2525件

2023/10/17 11:51(1年以上前)

Sennapromanさんへ

場所によって分かりやすい分かりにくいはあるものの、しましまは写真全体に出ているのですね。
キヤノンのサービスセンターに持ち込まれるとのことですので、そこで判断してもらいのが確実だと思いますが、おそらく初期不良だったのだと思いますので、もしまだ保証の期間内でしたら、早めに対応された方が良いように思います。

書込番号:25467177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件

2023/10/17 12:26(1年以上前)

>secondfloorさん

ありがとうございます。
明日、SCに持ち込みます。
宅配で送る有料サービスもあるのですが、
微妙な問題なので印刷物等と一緒に持参して
説明するつもりです。
持ち込み、結構、大変です。
ずっとエプソンを愛用していたのですが、
初めてのcanon、エプソンに追いついた
ような情報見受けられますが、
プリンターは、やはりエプソンの方が信頼度では
良さそうです。
結果、報告します。

書込番号:25467232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件

2023/10/23 15:42(1年以上前)

その後の経過報告です。

SCに持ち込み修理依頼しましたが、故障ではありませんでした。
印刷設定の「用紙のこすれ改善」がONになっていたためしましまが
出たそうです。
OFFにすればしましまは出なくなりました。
プリントしたものがこすれ軽減できる設定だと思い私がONにしたようです。
デフォルトではOFFですが、
ノズルと用紙が当たり、こすれが出る場合ONにし、ノズルと用紙の隙間を
あけるそうです。
問題ない場合にONにするとノズルと用紙の隙間が悪さをし、しましまが出るそうです。
分かりにくい設定ですし、通常はOFFにするよう明記して欲しいものです。

個人感想ですが、以前使用していた古いEPSONの顔料プリンター、PXG930と比較した場合、
色むらといいますか、ノズル跡はEPSONの方が目立たないように感じます。
双方向印刷をOFFにし、一方向印刷も可能でした。ノズル跡を軽減できる設定だと思います。

>secondfloorさん
ありがとうございました。故障ではなく良かったのですが、
まさかそんな設定の影響だとは思いませんでした。
基本的には、発色の良いプリンターで、何よりランニングコストが安いので
これからも愛用していくつもりです。




書込番号:25475267

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:22件

2023/11/10 00:14(1年以上前)

>Sennapromanさん
SCに持ち込んで、しましまが解消されたとのこと、良かったですね。
CANONとEPSONでは色々な設定のやり方が違うので、メーカーを変えると戸惑うことが多いように思います。
私も両方の製品を使っていますが、どちらが良いとか悪いとかの問題ではなくて、単に操作方法が違うだけかと思います。
色の出方もかなり違いますね。我が家はCANONにかなり傾いています。
私がEPSONさんの製品に不満なのは、あまりにもインクカートリッジの種類が多すぎることです。
プリンターごとに違うんじゃないかと思うくらい種類が多い。
他方で、CANONさんの製品に不満なのは、スキャナーが使いづらいことですが、
半年ほど前に購入したG3370では改善されてて、ほっとしました。

書込番号:25498960

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS XK500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
後継機10月23日発売 0 2025/10/10 18:26:21
ケーズデンキで安心パスポート会員なら10%OFF+1,000円OFF 2 2025/09/16 9:14:32
送料込み 税込 39800円 0 2025/08/16 23:05:57
TS8830と写真印刷比較 3 2025/04/26 20:22:20
インク漏れ? 4 2025/04/09 22:30:20
2台目需要の完全な失敗 4 2025/02/11 5:58:37
後継機 4 2025/01/27 19:39:02
キャノンxk500とエプソンewm873tどっちがいいですか? 5 2025/01/22 12:55:40
TS8730との違いがサッパリ分かりません 3 2024/07/12 12:24:28
LAN環境について 6 2024/06/23 20:13:37

「CANON > PIXUS XK500」のクチコミを見る(全 83件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS XK500
CANON

PIXUS XK500

最安価格(税込):¥42,378発売日:2022年 3月中旬 価格.comの安さの理由は?

PIXUS XK500をお気に入り製品に追加する <713

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング