『異音がします。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2022年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 年間電気代:22005円 AY-P25Nのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AY-P25Nの価格比較
  • AY-P25Nのスペック・仕様
  • AY-P25Nのレビュー
  • AY-P25Nのクチコミ
  • AY-P25Nの画像・動画
  • AY-P25Nのピックアップリスト
  • AY-P25Nのオークション

AY-P25Nシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月

  • AY-P25Nの価格比較
  • AY-P25Nのスペック・仕様
  • AY-P25Nのレビュー
  • AY-P25Nのクチコミ
  • AY-P25Nの画像・動画
  • AY-P25Nのピックアップリスト
  • AY-P25Nのオークション


「AY-P25N」のクチコミ掲示板に
AY-P25Nを新規書き込みAY-P25Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

異音がします。

2023/07/01 10:48(1年以上前)


エアコン・クーラー > シャープ > AY-P22N

クチコミ投稿数:14件

ここを触ると異音が消える。

今年2月に購入したシャープ製エアコンAY-P22-W(6畳用)なんですが、
稼働音以外の異音が冷房操作中に時々発生して気になります。
一旦は販売店を通して業者さんの派遣を依頼したのですが、
常に異音がするわけではないので、業者さんが来たときに
もし、異音が発生しなかったら無駄足になり悪いと思い、今はキャンセルしてます。
画像を見て頂きたいのですが、異音がした時にエアコンの上蓋を上げ
アルミのヒダヒダ部分に指を押し当てると音が消えます。
プラズマクラスターだけの操作ですと異音はしません。
時期的に暖房は試していません。
異音は「ウ〜ン」という感じで最初は小さく段々と大きくなり
消えるときはピタ!っと止まります。
時間にして2〜3分から5分程度で消えます。
さほど大きな音ではありませんが、壁などに反射音が発生して気になります。

今回、同じシリーズの18畳用も同時購入したのですが、
こちらは全く異音はしません。

故障ではなく、このようなものなのか。
不具合が発生しているのか。
となると、やはり修理を依頼した方がいいのか。
正直、迷っています。
お詳しい方、アドバイスお願い致します。
※異音をスマホで録音しようと思ったのですが、
 周波数の関係か分かりませんが、
 何回か試しましたが録音出来ませんでした。

書込番号:25325434

ナイスクチコミ!5


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2023/07/07 15:44(1年以上前)

設定温度に近くなって来ていませんか?
能力下げるとコンプレッサーの回転が下がる。
冷媒の流量も下がる。
振動が下がる共振が変わり音が出たり変化する。
指で抑えると振動だから無くなる…

書込番号:25333959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2023/07/12 15:15(1年以上前)

コメントありがとうございます。
毎日同じ設定温度でも異音がする日としない日がございます。
設置当初は比較的大きな異音でしたが、
最近は当初にくらべて少し異音が小さくなってきています。

書込番号:25341102

ナイスクチコミ!1


wakatarouさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:3件

2023/08/03 13:36(1年以上前)

同じモデル使っています。 確かに、音は大きいです。
6畳用で安かったので、こんなものかな?と思っております。
リビングではしろくまのXシリーズ使っており、音はしません。

書込番号:25369482

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2023/08/05 05:47(1年以上前)

wakatarou さんコメントありがとうございました。
同じ型番の機種をお使いとの事で。
大きい音とはどんな音でしょうか?
それは連続音でしょうか?それとも、時々でしょうか?
言葉で表すのは難しいでしょうが、
出来る範囲で教えて頂けると幸いです。

書込番号:25371348

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AY-P22N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヤマダ電機実店舗の対応が通販サイトより劣るのは仕方ない? 5 2023/11/10 12:55:53
コメリが安い 1 2023/08/20 15:41:58
ホームズが、安いかも 0 2023/07/01 20:21:58
異音がします。 4 2023/08/05 5:47:12
湿度爆上がり 3 2023/07/03 8:46:53
ジョーシンで安く買えましたよ! 0 2022/07/17 9:02:00

「シャープ > AY-P22N」のクチコミを見る(全 19件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AY-P25N
シャープ

AY-P25N

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月

AY-P25Nをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング