『録画した番組がまとめて消えます。』のクチコミ掲示板

2022年 3月 発売

AQUOSブルーレイ 2B-C10EW1 [ブラック]

  • 新作連続ドラマを4週間分自動で録りおきして一覧表示する「ドラ丸」搭載のブルーレイディスクレコーダー(1TB)。2番組同時録画タイプ。
  • 「おまかせ録画」を搭載し、人名やジャンルなど好みのワードを設定しておけば、放送番組を自動で検索・録画する。
  • 録画番組を約5分ごとに子画面表示し、早送りしなくても中身がパッとわかる「見どころポップアップ」(内蔵HDDに録画したタイトルのみ)を搭載。
最安価格(税込):

¥48,000

(前週比:+1,001円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥48,000¥49,584 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 早見再生:1.5倍速 無線LAN : ○ AQUOSブルーレイ 2B-C10EW1 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOSブルーレイ 2B-C10EW1 [ブラック] の後に発売された製品AQUOSブルーレイ 2B-C10EW1 [ブラック]とAQUOSブルーレイ 2B-C10GW1を比較する

AQUOSブルーレイ 2B-C10GW1

AQUOSブルーレイ 2B-C10GW1

最安価格(税込): ¥40,720 発売日:2024年 6月

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ 2B-C10EW1 [ブラック]の価格比較
  • AQUOSブルーレイ 2B-C10EW1 [ブラック]のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ 2B-C10EW1 [ブラック]のレビュー
  • AQUOSブルーレイ 2B-C10EW1 [ブラック]のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ 2B-C10EW1 [ブラック]の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ 2B-C10EW1 [ブラック]のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ 2B-C10EW1 [ブラック]のオークション

AQUOSブルーレイ 2B-C10EW1 [ブラック]シャープ

最安価格(税込):¥48,000 (前週比:+1,001円↑) 発売日:2022年 3月

  • AQUOSブルーレイ 2B-C10EW1 [ブラック]の価格比較
  • AQUOSブルーレイ 2B-C10EW1 [ブラック]のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ 2B-C10EW1 [ブラック]のレビュー
  • AQUOSブルーレイ 2B-C10EW1 [ブラック]のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ 2B-C10EW1 [ブラック]の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ 2B-C10EW1 [ブラック]のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ 2B-C10EW1 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ 2B-C10EW1 [ブラック]

『録画した番組がまとめて消えます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ 2B-C10EW1 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ 2B-C10EW1 [ブラック]を新規書き込みAQUOSブルーレイ 2B-C10EW1 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

録画した番組がまとめて消えます。

2024/03/03 20:48(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ 2B-C10EW1 [ブラック]

スレ主 去年のさん
クチコミ投稿数:15件

最近、月曜〜金曜日の12時からの暴れん坊将軍を録画してます。
毎日自動で録画しています。

土曜に1つ見て、見たものを消去したら5つ消去されています。

録画リストを見ると、フォルダに5つの録画データが入っており
5つの内1つを選んで消去してるのに何故5つ全部消えるのでしょうか?

録画設定で「フォルダ設定しない」を選択してるのに
フォルダでまとめられています。

これ、月〜金まで自動で録画してるからでしょうか?
以前は毎日手動で予約していて、この時はフォルダに入ってませんでした。

自動で毎日同じ番組を録画するとフォルダにまとめられるのは仕様でしょうか?
また、1つ消去して全部消去されるのも仕様でしょうか?

週1で録画するものはその週に観るので気にならないですが
毎日録画するのは毎日手動で録画予約をしたほうがいいのでしょうか?

よろしくおねがいします。

消去した番組は復元できないので非常に残念な機能です。

書込番号:25645988

ナイスクチコミ!4


返信する
CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2024/03/03 21:14(1年以上前)

>去年のさん

取説を見るとリストの中の1タイトルだけを消去
したいときはそのように選択してから消去すると
書かれているので仕様とか故障とかではなく使い
方にミスがあるような気がしますね、

再度説明書をみて確認してそれでもわからないの
であれば購入した店に聞きましょう。

書込番号:25646025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/03/03 21:36(1年以上前)

>去年のさん

間違ってフォルダーを消してるんでしょうね

書込番号:25646060

ナイスクチコミ!1


スレ主 去年のさん
クチコミ投稿数:15件

2024/03/03 22:02(1年以上前)

CR7000様 
アドレスV125S横浜様
ご返事ありがとうございます。

実際にやっているのは親なんですが
フォルダを消してるんじゃないの?と毎回聞いてるんですが
フォルダの中の見たタイトルを消していると言ってます。

録画番組の設定のフォルダ設定しない
というのも取説には書いてないもので、
設定画面を見てそのまま理解して操作しています。

次は、私が消去してみて試してみようと思います。

書込番号:25646100

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5095件Goodアンサー獲得:572件

2024/03/03 22:03(1年以上前)

スレ主が、フォルダと、番組1個の区別が付いておらず
フォルダごと、まとめて消している

それしかあり得ません

書込番号:25646103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ 2B-C10EW1 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ 2B-C10EW1 [ブラック]
シャープ

AQUOSブルーレイ 2B-C10EW1 [ブラック]

最安価格(税込):¥48,000発売日:2022年 3月 価格.comの安さの理由は?

AQUOSブルーレイ 2B-C10EW1 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <371

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング