『内部クリーニング』のクチコミ掲示板

2022年 4月 発売

RAS-J221M

  • 基本機能がしっかりし、使いやすいベーシックモデルのエアコン、J-Mシリーズの2022年モデル(おもに6畳用)。
  • 「マジック洗浄熱交換器」を採用し、冷房・除湿運転時に発生する結露水で、付着した汚れや付着カビを洗い流す。
  • 「自動クリーニング(セルフクリーン)」で運転停止後は内部を自動乾燥。運転中に停電しても復帰後に自動で運転再開する「オートリスタート」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2022年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 多段階評価点(2027年度):1.9 年間電気代:19710円 RAS-J221Mのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RAS-J221Mの価格比較
  • RAS-J221Mのスペック・仕様
  • RAS-J221Mのレビュー
  • RAS-J221Mのクチコミ
  • RAS-J221Mの画像・動画
  • RAS-J221Mのピックアップリスト
  • RAS-J221Mのオークション

RAS-J221M東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 4月

  • RAS-J221Mの価格比較
  • RAS-J221Mのスペック・仕様
  • RAS-J221Mのレビュー
  • RAS-J221Mのクチコミ
  • RAS-J221Mの画像・動画
  • RAS-J221Mのピックアップリスト
  • RAS-J221Mのオークション


「RAS-J221M」のクチコミ掲示板に
RAS-J221Mを新規書き込みRAS-J221Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

内部クリーニング

2022/08/04 11:58(1年以上前)


エアコン・クーラー > 東芝 > RAS-J221M

クチコミ投稿数:97件 RAS-J221MのオーナーRAS-J221Mの満足度4

内部クリーニング機能で、エアコン切ったら、暖房と湿気が部屋に送風されるそうですが、オフには出来るのですか?

書込番号:24862829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:346件

2022/08/04 12:16(1年以上前)

持ってませんけど、
【内部クリーニング機能】を働かせない・使わない、と言う意味でならオフ出来るでしょう。
【内部クリーニング機能】動作中にオフ(停止)出来るかと言えば出来るんじゃ無いかな?!

取説読んでみて。
http://www.toshiba-living.jp/search_category_list.php?sc1=21
(^o^)

書込番号:24862841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:346件

2022/08/04 12:32(1年以上前)

>【内部クリーニング機能】を働かせない・使わない、と言う意味でならオフ出来るでしょう。
この機能については書いてないな〜!途中停止は出来るみたいだが。
別の取説が有るのか?お節介な機能だ。
(*^_^*)

書込番号:24862866

ナイスクチコミ!4


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/08/04 12:59(1年以上前)

クロカビを繁殖させたいならば、OFFにしましょう。

暖房ろいっても、風はほとんどでません、フィンを乾燥させるのが目的です。

書込番号:24862896

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1552件Goodアンサー獲得:233件

2022/08/04 14:24(1年以上前)

>みどママちゃんさん

クリーニング時の暖房は切りにできます。
タイマー停止ならクリーニング運転はしません。

書込番号:24862961 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件 RAS-J221MのオーナーRAS-J221Mの満足度4

2022/08/04 19:11(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございましたm(_ _)m

確かに、カビが生えるのは困りますね(。-_-。)

タイマーなら、offできるならよかったです✩


書込番号:24863287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2022/08/20 18:37(1年以上前)

みんな適当な回答をしてますね。
RAS-J562Mはエアフィルター自動清掃、空気浄化機能のない、6畳用のシンプルタイプですね。
エアコンが停止後にカビ防止のための内部クリーニングが動作します。
クリーニングは15分間の暖房運転を行い内部を乾燥させます。この熱風で部屋があっと言う間に30℃を超えてしまいます。
クリーニングは暖房運転乾燥(初期設定)か送風乾燥かの選択ができます。
暖房運転乾燥の動作 送風を15分間し、暖房運転を15分間、そして再度送風を15分間行います。
送風のみ乾燥の動作は送風が45分間になります。 送風45分乾燥運転に変更しないと蒸し風呂状態になりますね。

変更方法はコンセントを抜いて、再度差し込みます。初期動作としてフラップが開いて閉まります。そしたらリモコンの停止ボタンを
10秒間押し続けます。室内機本体からピ〜と鳴り、本体のクリーニングランプが3回点滅したら指を離します。これで設定変更完了。

クリーニングは15分間の暖房運転乾燥か45分間の送風乾燥かの選択ができます。

書込番号:24886103

ナイスクチコミ!30


qappakさん
クチコミ投稿数:62件

2022/08/22 18:59(1年以上前)

>入院中のヒマ人さん
>似たような質問多いな〜

対処法、ありがとうございます。そのようにしてみます。説明書にあってもよさそうですね。

>マッハ555さん
>三菱電機の場合、初期設定ではoffになっていますので、

三菱電機、霧ヶ峰シリーズは4年前から使っていますが、それは知りませんでした。
確かにかび臭いので、逆に設定して使ってみようなかなぁ〜…。


皆様、返信ありがとうございました。
個体差でなかったようなので、仕方ないですね。ご意見を参考に対応しようと思いいます。

書込番号:24888987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2022/08/29 19:58(1年以上前)

エアコン停止後、自動的にクリーニング(送風15分+暖房15分+送風15分)が始動しますが、クリーニングが不用な場合、リモコンの停止ボタンを押すと、クリーニングをやめて、完全停止します。

書込番号:24899151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RAS-J221M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RAS-J221M
東芝

RAS-J221M

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 4月

RAS-J221Mをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング