『コンセントのアイエル型って?』のクチコミ掲示板

2022年 4月 発売

RAS-J401M

  • 基本機能がしっかりし使いやすいベーシックモデルのエアコン、J-Mシリーズの2022年モデル(おもに14畳用)。
  • 冷房・除湿運転時に発生する結露水で、付着した汚れや付着カビを洗い流す「マジック洗浄熱交換器」を搭載。
  • 「セルフクリーン」を搭載し、運転停止後はエアコン内部を自動乾燥、カビなどの発生原因である湿気を取り除く。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2022年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 多段階評価点(2027年度):1 年間電気代:41688円 RAS-J401Mのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RAS-J401Mの価格比較
  • RAS-J401Mのスペック・仕様
  • RAS-J401Mのレビュー
  • RAS-J401Mのクチコミ
  • RAS-J401Mの画像・動画
  • RAS-J401Mのピックアップリスト
  • RAS-J401Mのオークション

RAS-J401M東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 4月

  • RAS-J401Mの価格比較
  • RAS-J401Mのスペック・仕様
  • RAS-J401Mのレビュー
  • RAS-J401Mのクチコミ
  • RAS-J401Mの画像・動画
  • RAS-J401Mのピックアップリスト
  • RAS-J401Mのオークション

『コンセントのアイエル型って?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RAS-J401M」のクチコミ掲示板に
RAS-J401Mを新規書き込みRAS-J401Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 コンセントのアイエル型って?

2024/05/26 07:38(1年以上前)


エアコン・クーラー > 東芝 > RAS-J401M

クチコミ投稿数:26件

コンセント

こちらの「おもに14畳タイプ」を検討中ですが、コンセントがアイエル型と記載されてますが、
このコンセント画像の上のがアイエル型で間違いないでしょうか?
現在使ってるエアコンは平行型で下の部分で、上のコンセントは使ったことがないのでよくわからなくて困ってます。

書込番号:25748359

ナイスクチコミ!1


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15385件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2024/05/26 07:48(1年以上前)

https://www.j-aca.jp/column/40.html

それで合ってますよ。

書込番号:25748366

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2024/05/26 07:59(1年以上前)

Tの字を横にしたものもアイエル型と呼ばれますが、
もう一つ、Lの字をしたものもあります

http://yell-aircon.com/item/plug.html

壁のコンセント側がTの字を横にしたタイプのものであれば、
電源コードプラグ側がLの字型でも入ります

書込番号:25748383

Goodアンサーナイスクチコミ!2


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2024/05/26 08:09(1年以上前)

写真のコンセント、不思議な施工ですね
上下別回路だと思いますが、一般的にはエアコンコンセントプレートに別回路を入れる事はしないです

可能性として誰かが後で、エアコンコンセント回路に1個コンセントを追加したかもしれないですね

まあ、14畳エアコン買うことに問題無いですが

書込番号:25748395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2024/05/26 08:11(1年以上前)

有難うございます!
上の部分はアイエル型で間違いないのですね。


下の平行型のしか使用したことがないので、「おもに12畳用」のが変な不安がないのですが、
12畳用は\90,700で、なぜか14畳用のが\71,090と値段が逆転してるのはどうしてなんでしょうか?

書込番号:25748400

ナイスクチコミ!1


MIFさん
クチコミ投稿数:15385件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2024/05/26 08:20(1年以上前)

メーカー希望価格が逆転してれば変だけど、
小売りの価格は需要と供給で変動するので逆転したって別におかしなことではない。

ホームセンターなどで、洗剤とかが特売で安くなった結果
通常価格の詰め替え用のほうが割高になるとかまぁそんな感じで
在庫がだぶついてるとか店側に安くしてでも売り抜けたい理由があるんでしょ。

書込番号:25748406

ナイスクチコミ!1


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2024/05/26 08:26(1年以上前)

12畳タイプって、能力的には中途半端でポピュラーじゃないんで、流通量が少なくて高止まりするんじゃないでしょうか

https://youtu.be/2_-UKIEov1A?si=aTlJ9BhbKv7SHfpd

書込番号:25748415 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2024/05/26 08:28(1年以上前)

>不具合勃発中さん

画像をありがとうございます。
単相100V 20Aの欄の1番下のと同じ型みたいです。
要するに20Aまで使えるのがアイエル型で、平行型は15Aまでの仕様ということで合ってますか?


>mokochinさん


>写真のコンセント、不思議な施工ですね
>上下別回路だと思いますが、一般的にはエアコンコンセントプレートに別回路を入れる事はしないです
>可能性として誰かが後で、エアコンコンセント回路に1個コンセントを追加したかもしれないですね
>まあ、14畳エアコン買うことに問題無いですが


助言ありがとうございます。
不思議な施工なんですか?
もし上下別回路でないなら、まずいことになったりしますか?火がでたり・・?
古いマンションなので変なコンセントの作りなのかもしれません。
12畳用のが値段が高いけれどコンセントが平行型なのでそちらのが無難でしょうか?

書込番号:25748419

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2024/05/26 08:33(1年以上前)

>桃さくらんぼさん
>12畳用のが値段が高いけれどコンセントが平行型なのでそちらのが無難でしょうか?

変わっているな思っただけで、安全性に問題ありません
14畳用が安くてパワフルなんだから、そちらを選んだ方が良いです

書込番号:25748430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2024/05/26 08:42(1年以上前)

>MIFさん
なるほどですね。1
4畳用のが需要が多くて12畳用はあまり需要は多くないのかもしれませんね。

>mokochinさん
>変わっているな思っただけで、安全性に問題ありません
>14畳用が安くてパワフルなんだから、そちらを選んだ方が良いです

そうなんですね、ホッとしました。
使ったことのないコンセント部分でついつい不安になりがちです。
やはり14畳用のが安いのでいいですよね。

書込番号:25748448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2024/05/26 18:22(1年以上前)

>mokochinさん
https://youtu.be/2_-UKIEov1A?si=aTlJ9BhbKv7SHfpd

こちらの動画をしっかり拝見させてもらいましたが、目からうろこです〜!
これは今後ずっとエアコン選びに大変参考になります。
ほんとに素晴らしい動画をありがとうございます。

他の皆さまも色々と教えていただき、ありがとうございました!

書込番号:25749083

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RAS-J401M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RAS-J401M
東芝

RAS-J401M

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 4月

RAS-J401Mをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング