ThinkCentre M75q Tiny Gen2 AMD Ryzen 7 PRO 5750GE・16GBメモリー・512GB SSD搭載 11JNS00J00
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
- 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
- Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
CPU種類:AMD Ryzen 7 PRO 5750GE コア数:8コア メモリ容量:16GB ストレージ容量:M.2 SSD:512GB OS:Windows 11 Home 64bit ビデオチップ:Radeon Graphics

-
- デスクトップパソコン -位
- ミニPC・スティックPC -位
ThinkCentre M75q Tiny Gen2 AMD Ryzen 7 PRO 5750GE・16GBメモリー・512GB SSD搭載 11JNS00J00Lenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2022年 3月14日
『デイトレードで使っているのですが…』 のクチコミ掲示板
デスクトップパソコン > Lenovo > ThinkCentre M75q Tiny Gen2 AMD Ryzen 7 PRO 5750GE・16GBメモリー・512GB SSD搭載 11JNS00J00
こちらのデスクトップをデイトレード用に買いました。初めは3枚のモニターで使用していたのですが、途中でもう1枚必要になってきまして、家電量販店の店員さんに相談して(できないことはないけど、お勧めはしませんと言われましたが)モニターを一枚追加して購入し、現在4枚で使用しています。
4枚同時には映るのですが、動きが以前より鈍くなってしまいました。(本来動いているべきところで画面が止まっていて、クリックすると動くことがしばしば)
ちなみにモニター2枚は4K→HDMIとディスプレーポートに繋ぎ、残りの1枚は2K、もう1枚はFHDです(2つともUSB?のようなものを別に買ってつなげています)
パソコン周りの事が全くわからないので、すべて家電量販店の店員さんに教えてもらった通りに接続しました。
もともとこのパソコンだったらモニターは最大でも3枚が限度と言われていて買ったものなので自己責任は重々承知なのですが、もう一つのデスクトップを買う余剰資金が今はないので、もし詳しい方がいらっしゃいましたら、なるべくお金をかけずにモニターをスムーズに動かすための何か良いアイディアを教えていただけないでしょうか??
よろしくお願いします。
書込番号:25853237
0点
>4枚同時には映るのですが、動きが以前より鈍くなってしまいました。
4画面、すべてで鈍いのでしょうか?
PC本体直のHDMI接続の2画面は問題なく、USB変換接続が鈍いとか?
鈍いと感じたとき、タスクマネージャのパフォーマンスを確認してみてください。
どれか使用率の高いものはありますか?
書込番号:25853250
1点
USBディスプレイアダプタは遅いのは致し方ないですし。それを2つも繋げていればさもありなんという感じですね。
ビデオカード増設も出来ないPCですので。まぁ私も店員さんと同じ意見で、5枚まで増やしたいのなら、それが出来るPCをあつらえるしか無いと思います。
ビデオカードを挿せるオンボードグラフィック使用のPCに、低消費電力の4枚モニター可能なビデオカード搭載。というのが、一番安上がりですが。
>NVIDIA RTX A400 4GB NVBOX NVRTXA400-4G NVBOX
https://kakaku.com/item/K0001643360/
miniDPx4で3万円のビデオカード。
書込番号:25853255
1点
背面の1. オプションのコネクターはカスタマイズで「シリアルポート / VGAポート / DisplayPort /USB3.1ポート x2カード から1つ選択可能」と言うことえ、DisplyaPortを選択すれば、既存のHDMIとDisplayPortと合わせて出力端子は3つになり、USB Type-AのHDMI変換アダプタ1つなら、さほどディスプレイの動きは悪くならないでしょう。
このようなブログが有りました。
>M75q Tiny Gen2 4画面へ
https://ameblo.jp/feriross-2020/entry-12666169990.html
YouTubeではオプショナルコネクターに拡張カードを使って、画面出力可能なUSB Type-Cの増設の紹介がありました。
https://www.youtube.com/watch?v=L_IvIIZwR8U
どちらにしても増設用の拡張カードは入手困難なので、現状の状況に我慢するか、4画面出力可能なPCに買い替えるか方法はないでしょう。
書込番号:25853324
1点
よくデイトレに固まるPC使うね。
私なら固まるPCは問題外かな。
書込番号:25853935
0点
ドル円1億ほど買うとします。
そんな固まるPC勝負できる?・・
書込番号:25853964
0点
ドル円を1万円買うようなデイトレなら
何でもいいんじゃないかな・・
スマホでもいいと思うよ
書込番号:25853969
0点
デイトレとまで書くなら普段100枚くらいのドル円を買ってデイトレをしていますとかさ
そこまで書かないとアドバイスし難いね・・
書込番号:25853970
0点
それかデイトレなど一切書かないことだ
そのほうがアドバイスし易いだろうね
書込番号:25853973
0点
昔デイトレードをノートPC本体と外部モニターの2画面で行っていました。
当 ThinkCentre M75q Tiny Gen2 だけで考えるなら。
1.下記を参考にVRAN(ビデオRAM)を2048MBに拡張。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001307634/SortID=23890465/
2.モニターでは無く、ブラウザーの表示タブを増やす、事で対応。
あたりでしょうか?
日足 4時間 1時間 5分足 などのチャート、
RSI MACD などのテクニカル、
を表示されるなら4Kでは無く2Kでも足りると思いますし、
常に表示をしたい物以外はブラウザーのタブにして、
分割や切替して確認、という形で如何でしょうか?
書込番号:25856480
1点
>パーシモン1wさん
ありがとうございます。
今日確認してみたのですが、すべての画面でした。1つだけインチが23.8で、あとは31インチなんですが、強いて言えば一番小さい23.8がまだ良いかな・・といった感じです。
タスクマネージャーの使用率ですが、メモリのところが45%(59.7MB)となっていました。他は1パーセント前後でしたが、見るところは合っていますでしょうか?
書込番号:25857313
0点
>KAZU0002さん
ありがとうございます。
なるほど、やはり無理がありましたか・・・
ビデオカードを挿せるオンボードグラフィック使用のPCと、ビデオカードをそれぞれ買うという認識で合っていますでしょうか??
ビデオカードが映像を滑らかにするから?という事ですか??ビデオカードそのものを検索してみたのですが無知ですみません。
書込番号:25857325
0点
>キハ65さん
ありがとうございます。
USB Type-AのHDMI変換アダプタ1つならということですね。他の方もおっしゃっていましたが、変換のやつを2つ使っているというのが問題なのかぁ。。
モニター3枚→4枚の違いはそこですもんね。タイプCの増設はちょっとハードルが高いのかなぁ。そのものを探すのが困難ということですし、私の知識(技術)的にも('Д')
とても勉強になりました!ありがとうございます。
書込番号:25857375
0点
>willvii.さん
ありがとうございます。
最初は3モニターでやっていたのですが、まだ初心者に近いので1分→3分→5分とか、銘柄も頻繁に切り替えてそれを繰り返していた結果、手が腱鞘炎の様になってしまったので、画面を増やすのが良いかも!と思った次第です。
VRAN(ビデオRAM)を2048MBに拡張。というのは少し挑戦してみようかと思います。
デイトレを経験されていた方との事で心強い解答ありがとうございます!
書込番号:25857388
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > ThinkCentre M75q Tiny Gen2 AMD Ryzen 7 PRO 5750GE・16GBメモリー・512GB SSD搭載 11JNS00J00」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2024/08/20 13:19:57 | |
| 1 | 2022/11/28 8:11:17 |
この製品の最安価格を見る
ThinkCentre M75q Tiny Gen2 AMD Ryzen 7 PRO 5750GE・16GBメモリー・512GB SSD搭載 11JNS00J00
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2022年 3月14日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)










