『bluetooth』のクチコミ掲示板

2022年 3月下旬 発売

32LX7000PJB [32インチ]

  • 直下型フルハイビジョン搭載の液晶テレビ(32V型)。地上波放送はもちろん、独自の「webOS 22」を搭載することで、さまざまなVODコンテンツに対応。
  • 独自の第5世代エンジン「α5 Gen5 AI Processor」が画質だけでなく、音質も豊かにする。「AIサウンド」では登場人物の会話を聞き取りやすくできる。
  • ファミリーケア設定は視聴時間や音量の制限が行え、ブルーライトを抑えるほか、周囲の明るさに応じて自動的に明るさを調整することで視覚をケアする。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 バックライトタイプ:直下型 32LX7000PJB [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 32LX7000PJB [32インチ]の価格比較
  • 32LX7000PJB [32インチ]のスペック・仕様
  • 32LX7000PJB [32インチ]のレビュー
  • 32LX7000PJB [32インチ]のクチコミ
  • 32LX7000PJB [32インチ]の画像・動画
  • 32LX7000PJB [32インチ]のピックアップリスト
  • 32LX7000PJB [32インチ]のオークション

32LX7000PJB [32インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 3月下旬

  • 32LX7000PJB [32インチ]の価格比較
  • 32LX7000PJB [32インチ]のスペック・仕様
  • 32LX7000PJB [32インチ]のレビュー
  • 32LX7000PJB [32インチ]のクチコミ
  • 32LX7000PJB [32インチ]の画像・動画
  • 32LX7000PJB [32インチ]のピックアップリスト
  • 32LX7000PJB [32インチ]のオークション

『bluetooth』 のクチコミ掲示板

RSS


「32LX7000PJB [32インチ]」のクチコミ掲示板に
32LX7000PJB [32インチ]を新規書き込み32LX7000PJB [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

bluetooth

2023/01/10 17:30(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > 32LX7000PJB [32インチ]

スレ主 rilamiさん
クチコミ投稿数:16件

キーボードが接続されず、設定の詳細から繋ぎ直さないといけないことがあります。
そちらはまだいいのですが、ヘッドホンは、わざわざ設定、音声のスピーカー設定からbluetoothに切り替えてからしか、繋がらないのでしょうか?
簡単に切り替える方法はあるのでしょうか?
取説にはbluetoothのことは見当たらず、ネット検索にも引っかかりませんでした。
宜しくお願いします。

書込番号:25091423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2023/01/10 19:52(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>ヘッドホンは、わざわざ設定、音声のスピーカー設定からbluetoothに切り替えてからしか、繋がらないのでしょうか?

http://kr.eguide.lgappstv.com/manual/w22_mr2/arib/Contents/settings/sound/wirelessspeaker_k_u_b_e_c_a_t_j/jpn/w22__settings__sound__wirelessspeaker_k_u_b_e_c_a_t_j__jpn.html
は読みましたか?
 <操作ガイド:「設定」→「音声設定」→「ワイヤレススピーカーの使用」

http://kr.eguide.lgappstv.com/manual/w22_mr2/arib/Apps/w22_mr2_j10/j_jpn/settings.html
など、一通り読んでみた方が良いと思いますm(_ _)m

書込番号:25091610

ナイスクチコミ!0


スレ主 rilamiさん
クチコミ投稿数:16件

2023/01/10 20:53(1年以上前)

読んでいます。
設定の仕方はわかります。
聞きたいのは、ヘッドホンを使用する度に、毎回毎回、結構な行程で設定画面までいかなければならないのか?
または、少ない行程で設定、一番良いのは設定などしなくても、簡単に繋ぐ方法があるか?です。>名無しの甚兵衛さん

書込番号:25091699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:130件

2023/01/10 21:13(1年以上前)

bluetoothイアホン・ヘッドホンはメーカーによる相性があります。
我が家のLGのTVにはボーズやゼンハイザーはすぐにつながりますがSONYの2機種はお書きになったような手間が毎回必要です。
何か手段があるかもしれませんが私は諦めてSONYは使わないようにしています。

書込番号:25091734

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2023/01/10 22:04(1年以上前)

通常、「Bluetoothヘッドホン/スピーカー」の場合、デバイス(スピーカー/ヘッドホン)の電源を入れると以前に接続していたホスト(テレビ/スマホ/PC)と再接続を試みます。

再接続されると、ホスト側で「接続しました」「切り換えるか?」などのアナウンスが出たり、自動で切り替わります。

それが、「32LX7000PJB」だと何も起きずに「ユーザーに依る操作」でしか「再接続」も出来ないって事でしょうか?
 <「Bluetooth」自体が常時ONに出来ない?
  リモコンは、テレビに向けないと操作できない?音声操作・検索が出来ない?

もし、「スピーカーの電源ONし(5分待っ)ても接続しない」なら、手操作による切り変えしか無いって事でしょうm(_ _)m


スピーカーの電源入れて直ぐに切り替わるとは限りません。ペアリング出来た後しばらく待ってもアナウンスなどが出ず、音声出力が切り替わらないのであれば「そういう仕様」という事に..._| ̄|○

書込番号:25091816

ナイスクチコミ!0


スレ主 rilamiさん
クチコミ投稿数:16件

2023/01/10 22:34(1年以上前)

ありがとうございます。
相性で手順がかわったりするのですね。
参考になります。

書込番号:25091868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/01/11 04:10(1年以上前)

>ヘッドホンは、わざわざ設定、音声のスピーカー設定からbluetoothに切り替えてからしか、繋がらないのでしょうか?

Bluetoothの仕組みとして、TV側のBluetoothが常時オン(電波を出している状態)に出来るかどうかってのが全てだろうね

常時オンに出来るんだったらTVの電源が入れれば自動でBluetoothのヘッドホンにいつでも繋げれますよって状態になる
これが無理でBluetoothヘッドホンを使うときに毎回Bluetoothヘッドホンを使う(オンにする、切り替える)という作業(リモコン操作)をしないといけなければ、どう頑張っても自動で繋がらない

あとはヘッドホンの動作になるわけだけど、TV専用で使うのが一番で(Bluetoothヘッドホンは何台も機器を登録して使えるけど、振る舞いをちゃんと把握出来てないと自分の繋ぎたいにサクっと接続出来なかったりする)、TVの方が常時オンならTVの電源が入ったあとにヘッドホンの電源を入れれば自動で繋がるし(イヤホンの場合はケースから出すと繋がる)、TVのBluetooth設定を手動でオンにしなければいけないんだったら、TVのBluetoothをオンにした後にヘッドホンの電源を入れれば自動で繋がるようになる

書込番号:25092091

ナイスクチコミ!3


スレ主 rilamiさん
クチコミ投稿数:16件

2023/01/11 13:37(1年以上前)

キーボードはオンにすると、接続されたというメッセージが出て自動で繋がります。
ですが、相性が悪いのか、ヘッドホンは何も起きず、何のメッセージも出ません。
なので、自動は無理なのかとは思いましたが、手動での設定接続が結構手間がかかるので、ショートカット的なものがないのかなと言うのを含め、おたずねしています。

書込番号:25092505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 rilamiさん
クチコミ投稿数:16件

2023/01/11 13:45(1年以上前)

ありがとうございます。
サウンドに関する機器は、メーカー?機種?によっては、自動では繋がらない仕様のようですね。
スピーカーなどはまた違うかもしれませんが、ヘッドホンは、それっぽいです。
そういえば、別のヘッドホンではためしていなかったので、試して検証したいと思います。
自動接続は諦めていますが、毎回の手動設定は面倒なので、どうにかならないのか、ご存知の方がいればなと…

書込番号:25092520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/01/11 13:54(1年以上前)

>キーボードはオンにすると、接続されたというメッセージが出て自動で繋がります。
>ですが、相性が悪いのか、ヘッドホンは何も起きず、何のメッセージも出ません。

・今の状態でヘッドホンをTVの近くで電源を入れてみる
・キーボードをオフではなく一旦削除してヘッドホンだけしか登録されてない状態にして(先に書いた通りヘッドホンも他の機器に登録せずTVだけを登録した状態にしておく)、可能な限りTVの近くでヘッドホンの電源を入れてみる

このあたりを試してみてみるといいかもしれないね

書込番号:25092528

ナイスクチコミ!2


スレ主 rilamiさん
クチコミ投稿数:16件

2023/01/11 14:50(1年以上前)

>どうなるさん
近くでオンはやっています。30センチ以内で接続を試みました。

キーボード削除は、後で試してみますが、実は別設定のところにあるので違うのではないかな?と考えます。

どういう事かといいますと、キーボードは外部デバイス接続というところから、bluetooth検索接続をしたのですが、ヘッドホンは、TV音声の設定からスピーカーの設定として、bluetoothを選び切り替える形なのです。(私の知る限り)

外部デバイスのところからは、ヘッドホンを検索しても見つからないし、繋がりません。
キーボードやマウス、ゲームなどを接続するところです。

別部屋のヘッドホンを繋いでみたところ、自動で繋がりました。
やはり、相性?のようです。
仕方ないので、ヘッドホンを交換して使用する事にしました。

微妙なショートカットのようなものがありましたが、余り手間はかわりません。
もっとショートカット出来る方法はなさそう…ですね。

クロピドさんの仰るように、bluetoothで繋げるのは相性ということかと思います。
どうしてもそのヘッドホンをつかいたければ、手間をかけるのかなと…

書込番号:25092579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 rilamiさん
クチコミ投稿数:16件

2023/01/11 14:54(1年以上前)

>クロピドさん
仰るように相性で、手間はあきらめるしかないようです。
皆様もありがとうございました。

書込番号:25092583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > 32LX7000PJB [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

32LX7000PJB [32インチ]
LGエレクトロニクス

32LX7000PJB [32インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 3月下旬

32LX7000PJB [32インチ]をお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング