『助け下さい。フリーズについて』のクチコミ掲示板

2022年 3月23日 発売

OMEN by HP 40L Desktop GT21-0775jp 価格.com限定 ハイパフォーマンスプラスモデル Core i7 12700K/RTX 3070Ti/1TB SSD/16GBメモリ/Windows 11 Pro/水冷クーラー搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

CPU種類:第12世代 インテル Core i7 12700K(Alder Lake) コア数:12コア メモリ容量:16GB ストレージ容量:M.2 SSD:1TB OS:Windows 11 Pro ビデオチップ:GeForce RTX 3070Ti OMEN by HP 40L Desktop GT21-0775jp 価格.com限定 ハイパフォーマンスプラスモデル Core i7 12700K/RTX 3070Ti/1TB SSD/16GBメモリ/Windows 11 Pro/水冷クーラー搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OMEN by HP 40L Desktop GT21-0775jp 価格.com限定 ハイパフォーマンスプラスモデル Core i7 12700K/RTX 3070Ti/1TB SSD/16GBメモリ/Windows 11 Pro/水冷クーラー搭載モデルの価格比較
  • OMEN by HP 40L Desktop GT21-0775jp 価格.com限定 ハイパフォーマンスプラスモデル Core i7 12700K/RTX 3070Ti/1TB SSD/16GBメモリ/Windows 11 Pro/水冷クーラー搭載モデルのスペック・仕様
  • OMEN by HP 40L Desktop GT21-0775jp 価格.com限定 ハイパフォーマンスプラスモデル Core i7 12700K/RTX 3070Ti/1TB SSD/16GBメモリ/Windows 11 Pro/水冷クーラー搭載モデルのレビュー
  • OMEN by HP 40L Desktop GT21-0775jp 価格.com限定 ハイパフォーマンスプラスモデル Core i7 12700K/RTX 3070Ti/1TB SSD/16GBメモリ/Windows 11 Pro/水冷クーラー搭載モデルのクチコミ
  • OMEN by HP 40L Desktop GT21-0775jp 価格.com限定 ハイパフォーマンスプラスモデル Core i7 12700K/RTX 3070Ti/1TB SSD/16GBメモリ/Windows 11 Pro/水冷クーラー搭載モデルの画像・動画
  • OMEN by HP 40L Desktop GT21-0775jp 価格.com限定 ハイパフォーマンスプラスモデル Core i7 12700K/RTX 3070Ti/1TB SSD/16GBメモリ/Windows 11 Pro/水冷クーラー搭載モデルのピックアップリスト
  • OMEN by HP 40L Desktop GT21-0775jp 価格.com限定 ハイパフォーマンスプラスモデル Core i7 12700K/RTX 3070Ti/1TB SSD/16GBメモリ/Windows 11 Pro/水冷クーラー搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  OMEN by HP 40L Desktop GT21-0775jp 価格.com限定 ハイパフォーマンスプラスモデル Core i7 12700K/RTX 3070Ti/1TB SSD/16GBメモリ/Windows 11 Pro/水冷クーラー搭載モデル

『助け下さい。フリーズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OMEN by HP 40L Desktop GT21-0775jp 価格.com限定 ハイパフォーマンスプラスモデル Core i7 12700K/RTX 3070Ti/1TB SSD/16GBメモリ/Windows 11 Pro/水冷クーラー搭載モデル」のクチコミ掲示板に
OMEN by HP 40L Desktop GT21-0775jp 価格.com限定 ハイパフォーマンスプラスモデル Core i7 12700K/RTX 3070Ti/1TB SSD/16GBメモリ/Windows 11 Pro/水冷クーラー搭載モデルを新規書き込みOMEN by HP 40L Desktop GT21-0775jp 価格.com限定 ハイパフォーマンスプラスモデル Core i7 12700K/RTX 3070Ti/1TB SSD/16GBメモリ/Windows 11 Pro/水冷クーラー搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 助け下さい。フリーズについて

2022/07/21 18:21(1年以上前)


デスクトップパソコン > HP > OMEN by HP 40L Desktop GT21-0775jp 価格.com限定 ハイパフォーマンスプラスモデル Core i7 12700K/RTX 3070Ti/1TB SSD/16GBメモリ/Windows 11 Pro/水冷クーラー搭載モデル

クチコミ投稿数:4件

誰か助けてください。

公式サイトより購入したのですが、
届いて、数日後フリーズしました。

ゲーム中、ネット観覧中問わずフリーズします。

●頻度
毎日

●どんな時
特定の作業時ではなく、不定期に起こる

●状況
突然フリーズしてキーボード、マウスが操作不能。
電源ボタン長押以外の操作ができない。


カスタマーに連絡し下記のことを試したのですが、
フリーズします。

【試したこと】
alt+Ctrl+Delete
→反応しません。

一時ファイル
→削除済み

ドライバー更新
→最新の状態

ドライブスキャン
→正常

初期化
→全て削除して工場出荷状態にしたが、
ゲーム中にフリーズ

SSD
→800GB 残量

何が考えられますか?

ゲームもマイクラのみしかインストールしてません。

とても困っており、
詳しい方、何卒よろしくお願いします。

書込番号:24843709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/07/21 18:22(1年以上前)

初期不良。
交換してもらいましょう。

書込番号:24843710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2022/07/21 18:28(1年以上前)

早速返信ありがとうございます。

交換もお願いしたのですが、受け入れてもらえず、
修理とのことカスタマーに言われ、
近日中に点検修理に出します。

修理に出したところで、戻ってきてまたフリーズしそうです。

書込番号:24843718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:4624件

2022/07/21 18:31(1年以上前)

HPダイレクトの初期不良対応は、基本修理で修理不可の場合に交換となります。
https://jp.ext.hp.com/directplus/personal/guide/henpin/

これとは別に納入8日間以内なら返品が可能です。

書込番号:24843726

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2022/07/21 18:42(1年以上前)

情報ありがとうございます。

交換も受け入れてもらえなかったので、
点検して異常がなかったら、初期化して
戻ってくるそうです。

当方で既に初期化しておりますが、
フリーズが改善されませんので
いずれ交換になると思います

すぐに交換してもらえないみたいですね。

商品到着してから10日後にフリーズ現象が発生したので、返品はできませんでした。

書込番号:24843737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:4624件

2022/07/21 19:49(1年以上前)

初期化したのなら、ドライバーなどの更新を行わない状態でのフリーズを確認すべきでしょう。

書込番号:24843828

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/07/21 19:49(1年以上前)

>ゲーム中、ネット観覧中問わずフリーズします。

普通に考えたらまずはメモリーテストかな。

MemTest86を2passくらいは実施しましょう。

https://www.memtest86.com/

https://www.pc-master.jp/mainte/memtest86.html(使い方講座)

書込番号:24843829

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/07/21 19:55(1年以上前)

2pass確認とは、このように下に2行のPass結果表示されることです。
計16GBメモリーなら1pass辺り45分くらいかかります。

書込番号:24843833

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42129件Goodアンサー獲得:7841件

2022/07/21 20:52(1年以上前)

電源、長押しで電源が切れるならCPUは生きてるわけだし、全然動作しないわけではないです。

ALT+Ctrl+DELが動かないとなるとOSは死んでるのだけど

何が悪いかは難しいところで自作なら、テストを交換などで試す流れだけど、確かにメーカー製だと試す範囲も狭くなってしまうのでやれてメモリーテストくらいになっちゃうよね。

書込番号:24843913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:6件

2022/07/22 15:56(1年以上前)

再現しませんでしたで修理から返ってくるに一票

書込番号:24844851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


solarkingさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2022/07/25 19:11(1年以上前)

私は最近買ったOMEN 45Lを使用していますが、確かに同様の症状がたまに出ます。私は原因としては「Win11 Pro」の方も疑っていますが、いかがでしょうか?
同じ症状ではないですが、Win8のときも痛い目にあった事があり、その後のOSのアップデート(サービスパック?)で解消された事があります。

できればWin10を使いたいのですが、買った時点でWin11なので、仕方が無いですね。
そんなに頻繁に発生していないので、どうしてもダメな時は電源ボタン長押しで強制終了させることで我慢しています。
同じ症状が出ている方がいると伺って、かえって安心しているところです。

書込番号:24849266

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2022/07/26 19:52(1年以上前)

皆さま、コメントありがとうございます。

スレ主です。

同様の症状がたまにあるとのことで、
同じがどうかわかりませんが、日本HPに検査診断結果が本日連絡ありましたので、参考になればと思います。

診断センターでもフリーズ症状があり、
初期よりグラボに不具合と確認され、
交換となりました。

ただ、クラボが現在なく、取り寄せで
お盆明けになる可能性があるとのことでした。

自分の場合は、Windowsの問題ではなかったので、
もし心配でしたら、修理点検に出しても良いかと思います。

診断結果は、7/22に業者が取りに来て7/26に連絡ありましたので、早かったと思います。

Windows10にはしてほしいですね笑

何かの参考になれば幸いです。

書込番号:24850673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2022/12/13 18:27(1年以上前)

失礼します。

わたくしのomen 45lも同じ症状で困ってます。

修理から返却後同様の症状は治りましたか?
ご返信よろしくお願いします。

書込番号:25051898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2023/03/02 15:21(1年以上前)

同じく同様の現象が発生します。
私の場合、主に
・Excel操作時
・ディレクトリ操作時(ファイルをダブルクリックしたり)
などにフリーズします。

Excel操作の場合には頻繁に発生し、
Ctrl+ALT+DeleteでExcelのプロセスを確認すると「応答なし」にはなっていないため、
Excelが固まったわけではないんだなぁ、、という感じです。

ちなみに、12月頃に2台OMENを購入しましたが、2台とも同様の症状が出ます。

書込番号:25165141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2024/02/07 18:06(1年以上前)

OMEN by HP 40L Desktop GT21-0770jp Core i7 12700K/RTX 3070/1TB SSD/16GBメモリ/Windows 11 Pro/水冷クーラー搭載モデル少し前に買いました。(保障期間1年は切れてしまいました。)
気になりながらも使っていたのですが、私も画面がフリーズします。

何がトリガーなのかわからないのですが、
使用していると突然
アレ?マウスが動かない、キーボードを受け付けない・・・ってなって、電源スイッチで電源落として再度起動させるって感じです。

使用2度(使用時間はまちまち)ぐらいの間に1回ぐらいの頻度で発生します。

修理に出しましたが、再現しないということ。
予防交換で
マーザーボード 112300円
SSD初期化 3000円
その他、技術料・配送・税 込みのTotalで 146080円
という見積もりが出て来ました。

修理は取りやめ返送してもらうことに
配送料金 8250 円 掛かります。
せめて原因ぐらい知りたいと思ってお願いしたのですが、
原因もわからず残念です。

仕事が忙しく放置してしまった自分も悪いのですが、せめて保証期間内に出せばよかったと後悔しています。

書込番号:25613651

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > OMEN by HP 40L Desktop GT21-0775jp 価格.com限定 ハイパフォーマンスプラスモデル Core i7 12700K/RTX 3070Ti/1TB SSD/16GBメモリ/Windows 11 Pro/水冷クーラー搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OMEN by HP 40L Desktop GT21-0775jp 価格.com限定 ハイパフォーマンスプラスモデル Core i7 12700K/RTX 3070Ti/1TB SSD/16GBメモリ/Windows 11 Pro/水冷クーラー搭載モデル
OMEN by HP 40L Desktop GT21-0775jp 価格.com限定 ハイパフォーマンスプラスモデル Core i7 12700K/RTX 3070Ti/1TB SSD/16GBメモリ/Windows 11 Pro/水冷クーラー搭載モデルをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング