『OSのクリーンインストール』のクチコミ掲示板

2022年 3月23日 発売

OptiPlex 5000 マイクロ プラチナ Core i7 12700T・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

CPU種類:第12世代 インテル Core i7 12700T(Alder Lake) コア数:12コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:M.2 SSD:256GB OS:Windows 11 Home ビデオチップ:Intel UHD Graphics 770 OptiPlex 5000 マイクロ プラチナ Core i7 12700T・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OptiPlex 5000 マイクロ プラチナ Core i7 12700T・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルの価格比較
  • OptiPlex 5000 マイクロ プラチナ Core i7 12700T・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのスペック・仕様
  • OptiPlex 5000 マイクロ プラチナ Core i7 12700T・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのレビュー
  • OptiPlex 5000 マイクロ プラチナ Core i7 12700T・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのクチコミ
  • OptiPlex 5000 マイクロ プラチナ Core i7 12700T・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルの画像・動画
  • OptiPlex 5000 マイクロ プラチナ Core i7 12700T・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのピックアップリスト
  • OptiPlex 5000 マイクロ プラチナ Core i7 12700T・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Dell > OptiPlex 5000 マイクロ プラチナ Core i7 12700T・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル

『OSのクリーンインストール』 のクチコミ掲示板

RSS


「OptiPlex 5000 マイクロ プラチナ Core i7 12700T・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル」のクチコミ掲示板に
OptiPlex 5000 マイクロ プラチナ Core i7 12700T・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルを新規書き込みOptiPlex 5000 マイクロ プラチナ Core i7 12700T・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 OSのクリーンインストール

2022/04/30 10:17(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > OptiPlex 5000 マイクロ プラチナ Core i7 12700T・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル

スレ主 takane08さん
クチコミ投稿数:22件

フリーズ画面

【困っているポイント】 Windows11のクリーンインストールが出来ない。

【使用期間】 1か月

【利用環境や状況】 HomeからProへ、アップグレード

【質問内容、その他コメント】 新規のSSDへインストール後の設定

1,2つ目のキーボードレイアウトを追加しますか?
2.スキップで、次の画面でフリーズする。(添付画像参照してください)

〇 DELL リカバリーツールで、作成したUSBでは、問題有りませんでした。

解決方法が、有りましたら教えてください。



書込番号:24724272

ナイスクチコミ!1


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2022/04/30 10:37(1年以上前)

Wi-Fi接続ですか? とりあえず有線LANで接続してみてください。

書込番号:24724296

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/04/30 11:22(1年以上前)

OSインストールメディアは?

アップグレードとは、Pro用のコードを購入されましたか?

そういう経緯を書かないとわかりにくいです。

書込番号:24724379

ナイスクチコミ!1


スレ主 takane08さん
クチコミ投稿数:22件

2022/04/30 12:27(1年以上前)

無線/優先LAN両方繋がる状態です。

書込番号:24724491

ナイスクチコミ!1


スレ主 takane08さん
クチコミ投稿数:22件

2022/04/30 12:45(1年以上前)

>あずたろうさん

OSインストールメディアは?・・・マイクロソフト(Windows 11 のインストール メディアを作成する)からダウンロードしたブート可能な USBメディアです。

アップグレードとは、Pro用のコードを購入されましたか?・・・Windows 11 Professional (リテール版のプロダクトキー)です。

書込番号:24724526

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/04/30 13:28(1年以上前)

DELLのBIOSは最新(最終)バージョンにされてますか?

書込番号:24724575

ナイスクチコミ!1


スレ主 takane08さん
クチコミ投稿数:22件

2022/04/30 14:18(1年以上前)

>あずたろうさん
DELLのBIOSは最新(最終)バージョンにされてますか?・・・最終Ver.です。念の為、「OptiPlex_5000_1.0.23」でアップデートしました。

書込番号:24724637

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/04/30 16:39(1年以上前)

Windows10でも一般のマザーでは昨年辺りから、OSの更新関係で、有線LAN(特に2.5G)がOSインストール中に繋がらず、
OS立ち上がった後に、付属CDや別PCからDLしたサイトのLANドライバーで繋がってました。

今年の初め辺りには、MSサイトの最新OSメディアならインストール中に繋がることになっています。

数か月前のものじゃなく、最新のメディア作成なら、やはりメーカーPCでの対応が間に合ってないのかもしれないです。
そのままネットに繋がらず、ローカルアカウントで取り敢えず進めて、OS立ち上がる画面まで進めたら、
別PCから拾っておいたLANドライバーで試すしかないと思いますよ。

書込番号:24724866

ナイスクチコミ!1


スレ主 takane08さん
クチコミ投稿数:22件

2022/04/30 17:49(1年以上前)

>あずたろうさん
回答有難う御座います。
1,2つ目のキーボードレイアウトを追加しますか?
2.スキップで、次の画面でフリーズする。(添付画像参照してください)
以上で、PCが、フリーズしてしまい、ご指摘の「別PCから拾っておいたLANドライバー」のインストールの方法が当方解りません。
DELLのサポートに問合せして見ます。
色々、提案有難うございました。

書込番号:24724957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11353件Goodアンサー獲得:1927件

2022/04/30 18:27(1年以上前)

この機種のプリインストールOSはWindows 11 Homeで、プロダクトキー(Home)は
BIOSに埋め込まれているため、インストールメディアの改造無しにProをクリーン
インストールすることはできません。
※未改造のインストールメディアでクリーンインストールするとHomeが
  インストールされます。

このようなパソコンは、Home稼働中にエディションアップグレードでProにします。
インストール済みのアプリが消えることはありません。

・Windows Home から Windows Pro へのアップグレード
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-home-%E3%81%8B%E3%82%89-windows-pro-%E3%81%B8%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89-ef34d520-e73f-3198-c525-d1a218cc2818

@リカバリーする。
A初期セットアップとWindows Updateを行う。
Bエディションアップグレードを行う。
CWindows Updateを行う。
D必要に応じてディスクイメージバックアップを作成する。

どうしてもProをクリーンインストールしたい場合は、事前に各種ドライバーの収集と
インストールメディアの改造が必要です。
要望されるのであれば、方法を説明します。

書込番号:24725011

ナイスクチコミ!0


スレ主 takane08さん
クチコミ投稿数:22件

2022/04/30 18:45(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
ご回答 有難うございます。
現在「Dell SupportAssist OS Recovery 」で作成した、USBメディアでクリーンインストール出来ますので、DELLサポートからの回答を、待ちます。

書込番号:24725031

ナイスクチコミ!0


スレ主 takane08さん
クチコミ投稿数:22件

2022/05/06 10:41(1年以上前)

ご報告

下記のWebの記事で、インストール完了しました。

Windows 11のセットアップ時にネットへの接続ができなくて作業が進めなくなった場合の解決方法

書込番号:24733464

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > OptiPlex 5000 マイクロ プラチナ Core i7 12700T・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OptiPlex 5000 マイクロ プラチナ Core i7 12700T・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル
Dell

OptiPlex 5000 マイクロ プラチナ Core i7 12700T・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2022年 3月23日

OptiPlex 5000 マイクロ プラチナ Core i7 12700T・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング