『PCI Express 4.0に対応していますか?』のクチコミ掲示板

2022年 3月29日 発売

Vostro 3710 スモールシャーシ Core i5 12400・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

CPU種類:第12世代 インテル Core i5 12400(Alder Lake) コア数:6コア CPUスコア(PassMark):18993 メモリ容量:8GB ストレージ容量:M.2 SSD:256GB OS:Windows 11 Home ビデオチップ:Intel UHD Graphics 730 Vostro 3710 スモールシャーシ Core i5 12400・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Vostro 3710 スモールシャーシ Core i5 12400・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル の後に発売された製品Vostro 3710 スモールシャーシ Core i5 12400・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルとVostro スモールデスクトップ Core i5 13400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルを比較する

Vostro スモールデスクトップ Core i5 13400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル

Vostro スモールデスクトップ Core i5 13400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年 1月10日

CPU種類:第13世代 インテル Core i5 13400(Raptor Lake) コア数:10コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:M.2 SSD:256GB OS:Windows 11 Home ビデオチップ:Intel UHD Graphics 730

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vostro 3710 スモールシャーシ Core i5 12400・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルの価格比較
  • Vostro 3710 スモールシャーシ Core i5 12400・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのスペック・仕様
  • Vostro 3710 スモールシャーシ Core i5 12400・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのレビュー
  • Vostro 3710 スモールシャーシ Core i5 12400・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのクチコミ
  • Vostro 3710 スモールシャーシ Core i5 12400・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルの画像・動画
  • Vostro 3710 スモールシャーシ Core i5 12400・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのピックアップリスト
  • Vostro 3710 スモールシャーシ Core i5 12400・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Dell > Vostro 3710 スモールシャーシ Core i5 12400・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル

『PCI Express 4.0に対応していますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vostro 3710 スモールシャーシ Core i5 12400・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Vostro 3710 スモールシャーシ Core i5 12400・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルを新規書き込みVostro 3710 スモールシャーシ Core i5 12400・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

PCI Express 4.0に対応していますか?

2023/02/18 10:06(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Vostro 3710 スモールシャーシ Core i5 12400・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル

スレ主 icecoolさん
クチコミ投稿数:33件

お世話になります。

Vostro 3710を購入してメモリの増設とSSDの換装をしようと思っています。
このVostro 3710は、PCI Express 4.0に対応していますでしょうか。
対応しているのなら、相応のSSDを探しますし、していないなら、3.0対応のSSDにします。

両方の環境をご存知の方、体感的には速さはどんなものでしょうか。
なんかレビューではどっちも変わらないようなことを書いていましたが。

https://www.partitionwizard.jp/clone-disk/pcie-3-vs-4.html

書込番号:25147680

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40611件Goodアンサー獲得:5713件

2023/02/18 10:41(1年以上前)

>Vostro 3710
https://cg202.exblog.jp/32133261/
搭載のSSDにはGen3.0と書かれていますね。
CPUは4.0に対応していますが。このSSDのスロットがCPU直結なのかチップセット経由の3.0なのかは不明ですので、油断は出来ません。

ただ。ベンチマークはともかく、体感に効くかという面ではNVMeなSSDの速度は3.0で飽和しているとも言えます。体感性能にこだわるとしても4.0にこだわる必要は無いでしょう。
あと。4.0のスロットに3.0のSSDつけても、3.0のスロットに4.0のSSD付けても、動作には問題ないので。きちんとキャッシュを積んでいるかとかブランドとか、そういった方に目を配った方がよろしいかと思います。

書込番号:25147733

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2023/02/18 11:45(1年以上前)

>>このVostro 3710は、PCI Express 4.0に対応していますでしょうか。

「Vostro 3710 セットアップと仕様」を見ました。
>M.2 2280ソリッドステート ドライブ PCIe Gen4 x4 NVMe、最大64 Gbps 最大 1 TB
https://www.dell.com/support/manuals/ja-jp/vostro-3710-desktop/vostro-3710-setup-and-specifications/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B8?guid=guid-df903cc2-226d-400b-9a83-1fcf31c562c2&lang=ja-jp

と公式サポートには書いてあります。

書込番号:25147838

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 icecoolさん
クチコミ投稿数:33件

2023/02/18 14:24(1年以上前)

>キハ65さん
>KAZU0002さん

ありがとうございました。
4.0対応してくれているようですね。
SSD探してみます。

後は買い時を見定めるだけです。
第13世代のモデルが出たばかりですので、このモデルはもう少し値下がりするのではと思っています。
このサイズで、前後にUSB3.2がついていて、値段がそこそこ、、、と条件を付けていくと、私にとってはVostro 3710の一択です。
ありがとうございました!

書込番号:25148043

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Vostro 3710 スモールシャーシ Core i5 12400・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vostro 3710 スモールシャーシ Core i5 12400・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル
Dell

Vostro 3710 スモールシャーシ Core i5 12400・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2022年 3月29日

Vostro 3710 スモールシャーシ Core i5 12400・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング