『室内機の横幅が狭い機種は選択肢が限られる』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2022年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 年間電気代:22410円 ノクリア AS-C252Mのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ノクリア AS-C252Mの価格比較
  • ノクリア AS-C252Mのスペック・仕様
  • ノクリア AS-C252Mのレビュー
  • ノクリア AS-C252Mのクチコミ
  • ノクリア AS-C252Mの画像・動画
  • ノクリア AS-C252Mのピックアップリスト
  • ノクリア AS-C252Mのオークション

ノクリア AS-C252M富士通ゼネラル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 3月

  • ノクリア AS-C252Mの価格比較
  • ノクリア AS-C252Mのスペック・仕様
  • ノクリア AS-C252Mのレビュー
  • ノクリア AS-C252Mのクチコミ
  • ノクリア AS-C252Mの画像・動画
  • ノクリア AS-C252Mのピックアップリスト
  • ノクリア AS-C252Mのオークション

『室内機の横幅が狭い機種は選択肢が限られる』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノクリア AS-C252M」のクチコミ掲示板に
ノクリア AS-C252Mを新規書き込みノクリア AS-C252Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

標準

エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-C252M

スレ主 mini*2さん
クチコミ投稿数:9617件

8畳用で買い替えを検討中です。
狭い建売住宅のためか、室内機の横幅が狭いものしか置けません。
(横壁からの距離を開けることと、反対側はカーテンレールがあるため)

今設置してあるものは740mmですが、それより狭いものではノクリアのCかSVシリーズぐらいしかありません。
室内機の横幅が狭い機種がこんなに少ないとは思いませんでした。

各社とも、室内機の高さを抑えた機種は色々出していますが。

書込番号:25264993

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:445件

2023/05/18 15:18(1年以上前)

高さが低いタイプは一頃よりだいぶ機種は増えましたが、いまだ80p幅が一般的な中で74p以下を逆によくぞ富士通ゼネラルが作ってくれましたでしょうかね?

書込番号:25265085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 mini*2さん
クチコミ投稿数:9617件

2023/05/18 15:59(1年以上前)

>ポン吉郎さん

レスありがとうございます。
740mmの機種は東芝ですが、それと同時に買ったリビング用冷房能力4.0kWの機種も、高機能のものが欲しかったのですが、当時は横幅制約で東芝の840mmのものしか選べませんでした。

流石に、団地間の850mmを考えてか、その後各社とも室内機の横幅を799mm以下にしたので、高級機の選択肢は増えました。

しかし、私と同じような悩みを持つ方も多いと思いますが、横幅770mm未満の機種が一つのメーカーしか出してないというのは不思議です。
室内機は、横壁から少なくとも30mm開けないといけないはずですので。

書込番号:25265126

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/05 18:45(1年以上前)

私も同じ悩みを抱えております。
っていうのも、標準的な約80p幅のエアコンが設置不能で10年前に同じ幅のノクリアSを設置してそろそろ故障や不調が出てきても不思議ではないと思い機種を色々見たけどやっぱり富士通ゼネラル以外のメーカーにはそのぐらいのサイズが無い。
更に不可解なのがただでさえノクリアCとSVしか選択肢が無いのに2023年モデルときたらCだけ残してSVを廃止して入れ替わる形で標準サイズのノクリアWが発売された。そのラインナップを見て「富士通ゼネラルさん、それ違うだろ?」って思いましたね。
各メーカーにそのサイズを作らない理由を聞いてみたいぐらいだね。

書込番号:25372061

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/07 20:31(1年以上前)

>mini*2さん
一応、気になって富士通ゼネラルさんにSVシリーズ廃止した理由を問い合わせてみた所・・・

弊社は、2027年目標の省エネ基準目標クリアを優先課題として取り組んでおります。
室内機コンパクトサイズと省エネ性の両立は、今後も課題として認識して参ります。

とのことです。
室内機を小さくすると省エネにするのが難しいから他のメーカーは富士通ゼネラルさんのように小さい室内機を作らない可能性もありますね。

書込番号:25374641

ナイスクチコミ!0


スレ主 mini*2さん
クチコミ投稿数:9617件

2023/08/07 20:53(1年以上前)

>ブルレコさん

わざわざメーカーに聞いていただき、ありがとうございました。

国の効率基準を調べたところ、室内機が横800mm×295mm以内のものは、そうでないものより基準が緩く設定されていました。
小さい室内機は効率を上げるのが難しいということを考慮しているようですが、横幅は800mmだけなんですね。
ですので、メーカーとしては、ギリギリ800mmの製品を作る方が効率基準が達成しやすいのでしょう。

これじゃ、極端に幅が狭い室内機の機種を作るメーカーが出てこないのが分かります。

書込番号:25374677

ナイスクチコミ!1


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2023/08/07 23:09(1年以上前)

>mini*2さん
>室内機は、横壁から少なくとも30mm開けないといけないはず

私はメーカーの人間ですがあくまでも独り言と
して言わせてもらえばそのスペースを無くして
設置しているケースは数え切れない程あります。

事実我が家も壁掛形5台のうち2台は壁一杯に
付けて有りその状態で機種を替えながら20年
以上使っていますが問題が発生した事はあり
ません。
ちなみに設置したのはすべてメーカーサービス
の人間かその仲間です(笑)

横幅に制約あるお宅は実際多い筈ですしそれでも
大抵の場合サービスメンテに支障なければ設置
しているケースが多いと思います。

書込番号:25374854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/07 23:45(1年以上前)

我が家の設置状況

ちなみに我が家は現行Cシリーズと幅が全く同じ10年前のSシリーズを設置してありますが、エアコン左側がクローゼットの引き戸で右側がカーテン及び窓枠ですね。左側のクローゼットの引き戸の枠から右側の窓枠まで82pなので標準的な80p幅だとパッツンパッツンですね。カーテンもストッパーの位置をドライバー1本で変更できるようになってはいます。左目一杯に寄せるとメンテナンスはクローゼットの扉を開けてやることになりますね。

書込番号:25374889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/07 23:56(1年以上前)

訂正します。
逆でしたね。左が窓枠で右がクローゼットでした。

書込番号:25374896

ナイスクチコミ!0


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2023/08/08 07:58(1年以上前)

>ブルレコさん

メンテナンスの時左右側面から作業する事は
無いので扉開けずに作業可能です。

室外機は右いっぱいに置くと支障出ますが
室内機は空間に余裕あって作業しやすいか
どうかが問題だけでこの機種もスペース無し
でもいけますよ。

書込番号:25375116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > ノクリア AS-C252M」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ノクリア AS-C252M
富士通ゼネラル

ノクリア AS-C252M

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 3月

ノクリア AS-C252Mをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング