『隠蔽配管工事』のクチコミ掲示板

2022年 3月 発売

ノクリア AS-C402M

  • エアコン内部を清潔に保つ「熱交換器加熱除菌」を搭載したコンパクトモデルのエアコン、Cシリーズの2022年モデル(おもに14畳用)。
  • 熱交換器の汚れを流す「ハイドロフィリック熱交換器」を採用。「音声お知らせ」を備え、操作内容などをわかりやすく知らせる。
  • 体にやさしい「2WAY除湿」(ソフトクール・ひかえめ)を搭載。幅728×高さ250mmで狭い場所にも設置しやすい。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2022年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 年間電気代:40851円 ノクリア AS-C402Mのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ノクリア AS-C402Mの価格比較
  • ノクリア AS-C402Mのスペック・仕様
  • ノクリア AS-C402Mのレビュー
  • ノクリア AS-C402Mのクチコミ
  • ノクリア AS-C402Mの画像・動画
  • ノクリア AS-C402Mのピックアップリスト
  • ノクリア AS-C402Mのオークション

ノクリア AS-C402M富士通ゼネラル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 3月

  • ノクリア AS-C402Mの価格比較
  • ノクリア AS-C402Mのスペック・仕様
  • ノクリア AS-C402Mのレビュー
  • ノクリア AS-C402Mのクチコミ
  • ノクリア AS-C402Mの画像・動画
  • ノクリア AS-C402Mのピックアップリスト
  • ノクリア AS-C402Mのオークション


「ノクリア AS-C402M」のクチコミ掲示板に
ノクリア AS-C402Mを新規書き込みノクリア AS-C402Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信4

お気に入りに追加

標準

隠蔽配管工事

2023/09/05 08:11(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-C562M2

スレ主 madman2012さん
クチコミ投稿数:1件 ノクリア AS-C562M2のオーナーノクリア AS-C562M2の満足度4

AS-C562M2-Wを地下1階の25uの部屋に某エアコン販売店に依頼して取付工事してもらいました。設置は室外機1F室内機B1です。ヨドバシ、ビック、ヤマダで見積もりを頼み全て断られました。「隠蔽配管が出来ない。」「外に出る配管がどうなってるのか分からない。」「うちは出来ない。」等とこちらが場所をこちらが説明する有様でした。「店舗でそういう工事は断る様に言われている」とお粗末な業者でした。室外機がベランダに出ている様なマンションやアパート等の簡単な工事しか出来ない事が分かりました。因みに8年前に購入したパナソニックのエアコンからの買い替えですがビックカメラで購入し工事してもらったものです。量販店でエアコン購入を今考えている方は簡単な工事しか出来ないと思った方がいいです。ビックカメラは見積もりだけで2700円取られる機種もあります。ヨドバシは100円です。見積もりで日程や時間を作っても無駄になるだけです。昔に比べて量販店と契約しているエアコン業者は腕がありません。素人業者に近いです。

書込番号:25409791

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2023/09/05 08:48(1年以上前)

内容事に改行ぐらいしましょうぜ。読みにくい!

>量販店でエアコン購入を今考えている方は簡単な工事しか出来ないと思った方がいいです。
 量販店だからってのは関係なかろう。個々の工事業者の腕。

>ビックカメラは見積もりだけで2700円取られる機種もあります。ヨドバシは100円です。
 こういう情報は有意義です。

>昔に比べて量販店と契約しているエアコン業者は腕がありません。素人業者に近いです。
 貴方の地域ではそうなのかもね。見よう見まねで工事参入するのはよくありますからね。
そういう人に当たったのでしょう。

>設置は室外機1F室内機B1です。ヨドバシ、ビック、ヤマダで見積もりを頼み全て断られました。
コレ(AS-C562M2)そんな設置が出来る機種なの?1Fは地上、1Bは地階って事ですよね。どうやって設置するの?
 ビルのエアコンを設置するような専門業者で無いとムリなんじゃ無い。
ヨドバシ、ビック、ヤマダが見積もり断っても不思議では無いな。逆に8年前に良く工事して貰えたなと感心する。
ヨドバシ、ビック、ヤマダは断って正解ですね。受けてたらもっとトラブルになる。

 地階から排水する設備に繋ぐための工事が大変なのだろう。普通はそんな工事は一般家庭向けのエアコン取付工事屋はしないものね。
 しないと言うより、出来ないでしょう。建築屋さんと提携でもしてない限り。
前言撤回(個々の工事業者の腕)ってところ。
普通の工事屋はできないし、多分そういう工事のノウハウは無いです。
(>_<)

書込番号:25409835

ナイスクチコミ!7


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16391件Goodアンサー獲得:1338件

2023/09/05 10:38(1年以上前)

全ての機種で使えはしないのですが…

ドレンアップ・ドレンポンプなる物が有りますからね。

書込番号:25409942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2023/09/05 12:15(1年以上前)

ごく普通ので反応だと思う

量販店ではその様な工事は基本受け付けない、

腕云々の話ではなく 
隠蔽配管で漏れが合ったりと
現状がよくわからない工事は誰もやりたく無い

建築工事に絡む 空調設備屋とかで無いと
多分無理でしょ。

見積もりも法外な金額になると思います

受注するか否かの仕事なら見積もり無料は殺生だと思うし

私なら100円や2700円の見積もりで 施工はしてほしく無いですが。

書込番号:25410045

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5152件Goodアンサー獲得:728件

2023/09/05 19:56(1年以上前)

できるかどうかも分からない工事を安請け合いしないのは、ある意味良心的と言えるかもしれませんね。

家電量販店は基本的に効率が大事ですから、ある程度画一的になるのは仕方ないです。
量販店がカバーできない事案のために、技術力の高い街の電気屋さんや専門業者がいるワケですから、そういうところに相談して詰めていきましよう。
もちろん、その分のコストはかかりますが、戸建ての一般的な工事の枠を超えているので仕方ありません。

うちも半地下というか基礎の部分だけ地上に出た地下がありますが、エアコンの設置は機種も限られるし、ポンプが必要になる可能性が高い上、やってみないと分からないとも言われました。

私も趣味で電気工事士を取ったので、詳しく説明を受けて納得しました。
そりゃ、現地調査までしたら無料って訳にはいかないですし、不確実なことも言えないですよね。
法務的な見地からも、後でトラブルになりそうな事項は断った方が無難ですし。

実際に自分で色んな作業をやってみると「こんなの●円ぐらいもらわないとやってられないわなぁ」と思うことも多いですから、ある意味謙虚になったと自分でも思います(笑)。

書込番号:25410516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > ノクリア AS-C562M2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ノクリア AS-C402M
富士通ゼネラル

ノクリア AS-C402M

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 3月

ノクリア AS-C402Mをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング