『USB-HDD買っといたほうがいいか?』のクチコミ掲示板

2022年 5月27日 発売

全自動4Kディーガ DMR-4X1002

  • 「チャンネルまるごと自動録画・自動消去」でネット動画のように楽しめる、4Kチューナー内蔵ブルーレイディスクレコーダー(10TB)。
  • ハイビジョン放送は最大8チャンネル×約28日間、新4K衛星放送は最大1チャンネル×約13日間のチャンネル録画ができる。
  • AIが嗜好を分析し見たい番組をおすすめする「おすすめ録画一覧」を搭載。「ただいま転送」機能でスマホアプリ「どこでもディーガ」に自動転送できる。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 全自動4Kディーガ DMR-4X1002の価格比較
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X1002のスペック・仕様
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X1002のレビュー
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X1002のクチコミ
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X1002の画像・動画
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X1002のピックアップリスト
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X1002のオークション

全自動4Kディーガ DMR-4X1002パナソニック

最安価格(税込):¥276,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 5月27日

  • 全自動4Kディーガ DMR-4X1002の価格比較
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X1002のスペック・仕様
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X1002のレビュー
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X1002のクチコミ
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X1002の画像・動画
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X1002のピックアップリスト
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X1002のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 全自動4Kディーガ DMR-4X1002

『USB-HDD買っといたほうがいいか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「全自動4Kディーガ DMR-4X1002」のクチコミ掲示板に
全自動4Kディーガ DMR-4X1002を新規書き込み全自動4Kディーガ DMR-4X1002をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

USB-HDD買っといたほうがいいか?

2024/11/29 17:28(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 全自動4Kディーガ DMR-4X1002

スレ主 balloonartさん
クチコミ投稿数:1403件

録画チャンネルを増やすには、USB-HDDを追加するしかないようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001435609/SortID=25950253/#tab

レグザレコーダーなら最新のUSB−HDDなら認識してくれるが、DIGA
だと最近買ったエレコンの6TBは認識されませんでした。(登録できない)

なので4TBのUSB-HDDを購入予定です。

Q:メーカー推奨品は、発売終了のものが多いので、HDDメーカーの動作
確認済の下記のようなものか、4X1003推奨品でもいいのでしょうか?

https://www.buffalo.jp/product/detail/hd-sgda4u3-b.html

https://www.amazon.co.jp/Seagate-%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF-%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%AD%E3%83%BC%E8%A3%BDnasne%E2%84%A2-SeagateBasic-HD-SGDA4U3-B/dp/B0DJGV2MW3?th=1

書込番号:25978838

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14150件Goodアンサー獲得:2974件

2024/11/29 17:36(1年以上前)

>balloonartさん

HDDメーカー動作確認済のものが良いでしょう。
動作確認済でなくても4TBなら動くと思いますが。

今年発売されたDigaは8TBまで対応しました。
4X1003に対応していても、4TBを超えるものは使えません。

書込番号:25978847

Goodアンサーナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:749件

2024/11/29 18:07(1年以上前)

バッファローであれば製造販売終了品は後継機種を辿れたから、推奨品でそれができれば、それを探すということもあると思います

パナソニックの録画機器は外付固定ディスクは選ぶから、少しくらいは高くても旧い製品を探して選んだ方が良いと思います

4Kの全自動機の動作を期待するのなら大容量の記録装置は必要条件かもしれないけれど

それが用意できないのであれば、上書きされる前に頻繁にチェックして見たいものは見る、残したいものは残す、でしょうか

タイムシフトマシン相当の機械に求める動作を満たさないのは残念な所かもしれません

書込番号:25978888 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:5件

2024/11/29 18:18(1年以上前)

チャンネル録画するならHDDの耐久性が高くないとダメだから
推奨されてるHDDじゃないとヤバいと思う

書込番号:25978902 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 balloonartさん
クチコミ投稿数:1403件

2024/11/29 18:25(1年以上前)

>あさとちんさん
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
>ゴーノレデンボーイさん

お早い回答ありがとうございます。

やはりリンクを張り付けたバッファローの4TBを買っときます。
ふらいでーですし。

4X1002はケーズのネットで買いました。

4X1002はないが、4X602が特売です。
ほしいかたはどーかな? 
https://www.ksdenki.com/shop/g/g4549980660294/

書込番号:25978908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3626件Goodアンサー獲得:237件

2024/11/30 03:17(1年以上前)

>balloonartさん
2X301でHDV-SAM4.0U3を使用しています。
https://www.buffalo.jp/product/detail/hdv-sam4.0u3-bka.html
パナソニックチャンネル録画確認済みモデルで4X1002にも適用となります。
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/connect/hdd/4x1002_ch_hdd.html
自分は2X301に使用していましたが壊れましたね。
3年ちょっとの使用実績です。
延長保証に入っていたので新品交換となり同じ商品を継続使用しています。
購入されるなら有料でも延長保証をお勧めします。
ちなみにジョーシンwebで購入しました。

書込番号:25979412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 balloonartさん
クチコミ投稿数:1403件

2024/11/30 13:08(1年以上前)

>M_MOTAさん

・2X301でHDV-SAM4.0U3を使用しています。

参考にさせていただきます。

書込番号:25979868

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

全自動4Kディーガ DMR-4X1002
パナソニック

全自動4Kディーガ DMR-4X1002

最安価格(税込):¥276,800発売日:2022年 5月27日 価格.comの安さの理由は?

全自動4Kディーガ DMR-4X1002をお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング