『映画、編集、画質重視ゲーム』のクチコミ掲示板

2022年 4月15日 発売

G3223Q [32インチ]

  • PCまたはコンソールで臨場感あふれるゲーム体験ができる4K UHDゲーミングモニター(32型)。HDMI 2.1による安定した接続性が特徴。
  • 144Hzリフレッシュレートや1ミリ秒のGTGレスポンスタイムを実現。高さ、前後角度、回転を調整できるスタンドを装備。
  • VESA DisplayHDR 600とDCI-P3カバー率95%の広色域で、鮮やかな色彩とリアルなグラフィックスを実現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

モニタサイズ:32型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):144Hz 入力端子:HDMI2.1x2/DisplayPort1.4x1 G3223Q [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G3223Q [32インチ]の価格比較
  • G3223Q [32インチ]のスペック・仕様
  • G3223Q [32インチ]のレビュー
  • G3223Q [32インチ]のクチコミ
  • G3223Q [32インチ]の画像・動画
  • G3223Q [32インチ]のピックアップリスト
  • G3223Q [32インチ]のオークション

G3223Q [32インチ]Dell

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 4月15日

  • G3223Q [32インチ]の価格比較
  • G3223Q [32インチ]のスペック・仕様
  • G3223Q [32インチ]のレビュー
  • G3223Q [32インチ]のクチコミ
  • G3223Q [32インチ]の画像・動画
  • G3223Q [32インチ]のピックアップリスト
  • G3223Q [32インチ]のオークション


「G3223Q [32インチ]」のクチコミ掲示板に
G3223Q [32インチ]を新規書き込みG3223Q [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 映画、編集、画質重視ゲーム

2024/01/13 01:51(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > G3223Q [32インチ]

クチコミ投稿数:14件

【使いたい環境や用途】
動画編集や3DCG制作また映画観賞や(RPGや画質重視の)ゲーム
【重視するポイント】
スペックと値段が比例しているか。
【予算】
12万
【比較している製品型番やサービス】
BenQのMOBIUZ EX3210U-JPです。
【質問内容、その他コメント】
動画編集はやりやすいか。3DCG制作に向いてるか。
4k映画を観るのに適しているか。
激しく動かない画質重視のゲームに向いているか。
BenQのMOBIUZ EX3210U-JPと比べコスパがどれくらいの性能の差が違うのかを教えて欲しいです

書込番号:25581853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2024/01/13 02:59(1年以上前)

パはなんだと思ってるか書いてくれないとなんとも。

スペック的には、
〇 4k
◎ 広色域
〇 出荷時キャリブレーション
△ 色ムラ補正なし
× キャリブレーション不可
って感じなのでクリエイター入門向け。

同価格帯で色ムラ補正、キャリブレーションできるモニターはあるので、その点では劣りますね。

ただし、144Hz出るので、対戦ゲーム用と兼用したいならいいんじゃないでしょうか。以前はできなかったので。
バニラでもそれなりのグラボ積まないといけなくなるけど。

BenQはクリエイター向けを出してるけど、それもあんまり評価高くないですね。
ご指定のディスプレイはキャリブレーションにも触れてないので考慮もしてないでしょう。

>動画編集はやりやすいか。3DCG制作に向いてるか。

サイズについて。
制作用のモニターは、その人の趣味に依るのでなんとも。
27''位でマルチモニターの方がいいって人も居れば、横長が良いって人も居るし、壁掛けTVみたいな巨大なの使ってる人も居る。
解像度はもちろん高ければ高いほど使いやすいとは思うけど。

個人的には、ゲーム用とクリエイティブ用で分けててメインを入れ替えたいって都合上、27''×2にしてますけど。

>4k映画を観るのに適しているか。

映像見るのは間違いなく日本メーカのTVが優れています。
クリエイター用のモニターは「正確に表示する」のが使命なので、演出はありません。

>激しく動かない画質重視のゲームに向いているか。

激しく動いても、画質重視でも向いてます。ただし、解像度が高い分、3DはGPUの性能を要求されます。
問題はMMORPGもやるのだとすると、旧い技術を使っているものが多く、最新GPU入れてもたいして速度が上がらない点です。
そして、ゴツイグラボ入れると爆音マシンになって長時間快適にプレイというわけには行かなくなります。
その辺踏まえて、WQHD辺りが落としどころかなという感触は持ってますけど、まぁ、幅はあるので好きにすればよいかと。

GPUのパワーに関しては、DLSS3とか出てきてるので、その辺に対応しているタイトルなら、ある程度緩和されます。
AMDの技術だと面積比倍程度が限界なので、高性能の部類を持ってこないとダメじゃないなぁと思いますけど。
さらに攻城戦とか入るならもっと性能欲しくなるだろうし。

書込番号:25581870

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10149件Goodアンサー獲得:998件

2024/01/13 03:47(1年以上前)

>動画編集や3DCG制作また映画観賞

まずサイズ的には32インチの4Kがベストと言えますね。

動画編集は自分もこのサイズですが、プロでもマスターモニターはほぼこのサイズです。

BenQの方が高いのはスペック的には量子ドットかどうかというところですかね。

ただ個人的には2つともバックライトがエッジでコントラストが1000:1しかないので、HDRの動画見るにはイマイチかと思います。

かといってコストもあるのでどれ選ぶかと言われると難しいところですが、今年のCECではこの32インチサイズの有機ELが色々発表されてるので、本来はそちらを狙いたいところですが、現在買うなら32というサイズはあきらめて3440 x 1440にはなりますが・・・

https://www.dell.com/ja-jp/shop/alienware-34-%E6%9B%B2%E9%9D%A2-qd-oled-%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%BC-aw3423dwf/apd/210-bfsd/%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B5%E3%83%AA%E3%83%BC

こちらの方が良いかなとは思います。

今のところスペック的にはQD-OLEDでコントラストも非常に高いし色の方も量子ドットなので問題ないし、ゲーム性能も十分かと思います。

価格も今は安いのでお買い得かなとは思います。

ただまあIPSのコントラストで我慢できるならHDRもそれなりですし、向いてなくもないかなとは思います。

書込番号:25581881

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2024/01/13 09:29(1年以上前)

動画編集はやりやすいか。3DCG制作に向いてるか。

動画編集や3DCG制作についてやりやすいか?とかはモニターの性能というよりはPCの性能で、きれいに見えるか?というはら量子ドットのBenQの方がきれいには見えると思いますが、どちらもローカルディミング対応のエッジライトみたいなのでそれ以外には大差ないとは思う。

4k映画を観るのに適しているか。

これはIPSであることを考える、どちらもそこまで適してるとは言えないけど、このスペックのモニターとしては割と良いという話だと思います。
そもそも、コントラスト比が低いのでSolareさんがおっしゃる通り有機ELの方が向いてる分野なのでちゃんとそれなりに見えるという話だと思います。

激しく動かない画質重視のゲームに向いているか。

そもそも、どちらも応答速度が液晶なのでカタログスペックより応答速度は悪いとみるのが妥当です。
この辺りは海外でいろいろレビューが出てますが、液晶は割と応答速度はよくはないですが、FPS等のような激しい物以外についてはそれなりの応答速度があればそれなりに見えるので大丈夫です。
2msとか4msでもなんとかちゃんと見えるので。。。。

ゲームは別にして動画編集や3DCG制作を考えてるならRTXの上記GPU搭載なのでしょうからAMDを引き合いに出しても仕方ない気はします(現状)
DLSSも結局はAiを使った引き伸ばしなので画質を落とせば画質は悪くなる(FSR2.2ほどではないですが)
AMDの場合はAFMFが使えるようになることが最大のメリットなので、それ以外だとレイトレ抜きでは割と速いというだけです。
まあ、この話をしても前提がそもそも、ツールや対応を考えるならRTX一択に近いのでRTXを選ぶべきだとは思います。
※ 敢えてツールが限定されるいばらの道に行く必要もないでしょう。

書込番号:25582059

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2024/01/13 10:07(1年以上前)

>>BenQのMOBIUZ EX3210U-JPです。

比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001435798_K0001544249&pd_ctg=0085

色々、長々と意見を述べる人はいますが、私には最大輝度とリモコンの有無くらいしか分かりません。

PCモニターもTV同様、リモコンが有った方が何かと便利です。

質問の趣旨から外れて済みません。

書込番号:25582105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2024/01/13 14:28(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
AMDの技術に対応しているか、nVIDIAの技術に対応しているかは、個別のゲームによって違います。

AMDの技術はnVIDIAのGPUでも使えます。

書込番号:25582381

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2024/01/13 15:11(1年以上前)

>ムアディブさん

AFMFはドライバーでやってるのでAMDのカードじゃないと無理です。
ドライバーでの対応なのでゲーム側で対応する必要はありません。
FSR3.0はAPI対応なのでどのグラフィックカードでも利用可能です。
知らないのにいちいち反論しないでください。

書込番号:25582430

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2024/01/14 13:23(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

え? まさかのフレーム補完推奨?

そんなこと書いたつもりないんだけど、ベテランなのに文章から読み取れなかったの?

>知らないのにいちいち反論しないでください。

ゲーム真剣にやったこともないような人がいちいち口挟まなくていいんじゃない?

(遊びじゃないんだよ! ゲームは!!)

書込番号:25583664

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2024/01/14 14:08(1年以上前)

うーん。

まあ、どうでも良いけど、個人的にはフレーム補完は推奨派ですね。
落ちるよりはマシという意味ですが
新技術を否定するアナリストなんて自分は知らないので

書込番号:25583713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2024/01/14 14:10(1年以上前)

>ムアディブさん

追記

作る方は遊びじゃなくて仕事
使う方は遊び

違うの?
使う方なんで

書込番号:25583716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G3223Q [32インチ]
Dell

G3223Q [32インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 4月15日

G3223Q [32インチ]をお気に入り製品に追加する <795

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング