『すすぎについて。』のクチコミ掲示板

2022年 6月25日 発売

NA-FA12V1

  • 「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」と温水機能を搭載した、大容量12kgタイプの縦型インバーター全自動洗濯機。「次亜除菌」コースを搭載。
  • 「スゴ落ち泡洗浄」&「パワフル立体水流」により、濃密泡のパワフル立体水流で、皮脂汚れも泥汚れもしっかり落とす。
  • 「スマホで洗濯」に対応し、アプリが洗濯をサポート。水位が低くてもしっかり捕集できる大容量の「楽ポイフィルター」を2か所に設置。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:12kg/- 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm NA-FA12V1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-FA12V1 の後に発売された製品NA-FA12V1とNA-FA12V2-W [ホワイト]を比較する

NA-FA12V2-W [ホワイト]

NA-FA12V2-W [ホワイト]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年 6月 1日

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:12kg/- 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FA12V1の価格比較
  • NA-FA12V1のスペック・仕様
  • NA-FA12V1のレビュー
  • NA-FA12V1のクチコミ
  • NA-FA12V1の画像・動画
  • NA-FA12V1のピックアップリスト
  • NA-FA12V1のオークション

NA-FA12V1パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月25日

  • NA-FA12V1の価格比較
  • NA-FA12V1のスペック・仕様
  • NA-FA12V1のレビュー
  • NA-FA12V1のクチコミ
  • NA-FA12V1の画像・動画
  • NA-FA12V1のピックアップリスト
  • NA-FA12V1のオークション

『すすぎについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FA12V1」のクチコミ掲示板に
NA-FA12V1を新規書き込みNA-FA12V1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

すすぎについて。

2023/08/03 06:03(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-FA12V1

スレ主 rino20148さん
クチコミ投稿数:5件

パナ7キロ縦型から買い替えました。
パワフル滝洗いコースの時は洗いと同じように勢いよくすすいでくれるのですが、おまかせコースなどパワフル滝洗いコース以外のコースだとすすぎの回転がすごく弱く洗濯物が動きません。
弱すぎてほぼ動かないので、水面から出てる洗濯物は全く浸からずそのまま排水になってしまいます。
レビューにもすすぎが致命的と書かれていますが、これはこういう仕様なのでしょうか?

7キロのときからすすぎ時間が1分と短いのは気になってましたが、どのコースでも洗いの時と同じように勢いよく回転してくれてました。
仕方ないので、パワフル滝洗いコースか洗いですすいでいますがパワフル滝洗いは洗い時間が長いので少し時間がかかってしまいます(>_<)

書込番号:25369005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件Goodアンサー獲得:69件

2023/08/03 08:09(1年以上前)

>rino20148さん 

ユーザーじゃありませんが
わたし流で、すすぎ回数、時間選べるんでしたっけ?

書込番号:25369083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2023/08/03 08:09(1年以上前)

お客様

最近流行のフレグランス系柔軟剤や、節水効果を期待して
すすぎは旧製品よりも優しくなりました。

ガシガシ動いてほしいならば、取説31Pのような
マニュアル設定を行ってください。

書込番号:25369084

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2023/08/03 10:00(1年以上前)

取説を読まれましたか。
お任せのすすぎが好みでないなら、自分で設定することになるでしょう。
汚れの度合によっては、強めに洗う、優しく洗うを選ぶことになります。

書込番号:25369207

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2023/08/03 11:45(1年以上前)

rino20148さん  こんにちわ

パナソニックどうし、キロ数違いを比べるだけ、まだマシですが
買い替えなら、5年位経っていると推測しますが
機能や仕様の変更も多いかと(12キロ自動洗剤投入等)

自動槽洗浄機能は設定されてますか?(工場出荷時OFF)
道具ですから、使いてしだし

取説の目次から、気になる所をチェックしてください

オススメ機能 取説P10・11
コース運転内容 すすぎの種類 P53

リテラシー以前の問題、取説を読まない方が多すぎ (>_<)
洗濯機は、便利な道具ですが いかすもころすも 使いてしだいです

上手につかわないと 
ワリンガー マイタイさんが草葉の陰で MOTTAINAI と言ってるかもw

書込番号:25369338

ナイスクチコミ!1


スレ主 rino20148さん
クチコミ投稿数:5件

2023/08/03 20:14(1年以上前)

回答ありがとうございます。
すすぎは3回まで選べますが、すすぎの時間まではたぶん選べないです。

書込番号:25369901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rino20148さん
クチコミ投稿数:5件

2023/08/03 20:38(1年以上前)

>at_freedさん
回答ありがとうございます。
設定ですすぎをためすすぎに変えるのは試しましたが、変化はなくすすぎは弱いままでした。
優しくなったということですので、やはりこういう仕様ということかもしれませんね…。

書込番号:25369938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 rino20148さん
クチコミ投稿数:5件

2023/08/03 20:50(1年以上前)

>MiEVさん
回答ありがとうございます。
説明書は一通り目を通しました。
設定も滝すすぎがためすすぎになるような設定にしてみたりしましたが、すすぎの勢いは変わりませんでした。
自動の水量もあまりあてにならないのでいつも手動で設定しているので、節水すすぎにもならないようになっています。
すすぎが優しくなってるということなので、やはりこういう仕様なんですかね。

書込番号:25369960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rino20148さん
クチコミ投稿数:5件

2023/08/03 21:04(1年以上前)

>デジタルエコさん
回答ありがとうございます。
説明書は一通り目を通しました。
自動槽洗浄はONになっています。
すすぎもためすすぎに変えてみたりしましたがために変わっただけで弱いままでした。
すすぎが優しくなってるということなので、やはりこういう仕様なんでしょうかね。

書込番号:25369982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件Goodアンサー獲得:69件

2023/08/05 09:20(1年以上前)

>rino20148さん

取説52ページを見てみると、デフォルトで
パワフル滝あらい→注水2回
おまかせ→ため2回
って認識であってますか。

26ページのわが家流で
洗い時間を22分→12分変更
ため2回→注水2回に変更

に設定出来たらどうなるかでしょうか。



書込番号:25371525

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-FA12V1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
すすぎについて。 9 2023/08/05 9:20:08
最後の一台 0 2023/07/06 22:51:14
脱水時の振動が思っていたより大きい 1 2023/05/22 7:14:39
購入しました。 0 2023/01/23 11:23:48
本体高さで悩んでいます 7 2023/02/20 15:22:39
温水洗浄について 3 2023/01/03 17:37:11
特価情報を教えてください。 0 2022/12/24 0:33:47
フタを開けた時の高さについて 2 2022/11/26 13:13:20

「パナソニック > NA-FA12V1」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-FA12V1
パナソニック

NA-FA12V1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月25日

NA-FA12V1をお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング