『東芝からの買い替え。』のクチコミ掲示板

2022年 5月27日 発売

全自動4Kディーガ DMR-4X602

  • 「チャンネルまるごと自動録画・自動消去」でネット動画のように楽しめる、4Kチューナー内蔵ブルーレイディスクレコーダー(6TB)。
  • ハイビジョン放送は最大4チャンネル×約28日間、新4K衛星放送は最大1チャンネル×約7日間のチャンネル録画ができる。
  • AIが嗜好を分析し見たい番組をおすすめする「おすすめ録画一覧」を搭載。「ただいま転送」機能でスマホアプリ「どこでもディーガ」に自動転送が可能。
最安価格(税込):

¥140,000

(前週比:+10,210円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥140,000¥162,360 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : 4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:2倍速 無線LAN : ○ 全自動4Kディーガ DMR-4X602のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 全自動4Kディーガ DMR-4X602の価格比較
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X602のスペック・仕様
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X602のレビュー
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X602のクチコミ
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X602の画像・動画
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X602のピックアップリスト
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X602のオークション

全自動4Kディーガ DMR-4X602パナソニック

最安価格(税込):¥140,000 (前週比:+10,210円↑) 発売日:2022年 5月27日

  • 全自動4Kディーガ DMR-4X602の価格比較
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X602のスペック・仕様
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X602のレビュー
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X602のクチコミ
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X602の画像・動画
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X602のピックアップリスト
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X602のオークション

『東芝からの買い替え。』 のクチコミ掲示板

RSS


「全自動4Kディーガ DMR-4X602」のクチコミ掲示板に
全自動4Kディーガ DMR-4X602を新規書き込み全自動4Kディーガ DMR-4X602をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信3

お気に入りに追加

標準

東芝からの買い替え。

2024/04/29 18:33(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 全自動4Kディーガ DMR-4X602

DBR-M590よりの買い替え。9年間使用していて昨日突如故障。
全録は、今まで東芝一筋でDBR-M4010も考慮。
しかし4K録画、どうせ買わないがウルトラブルーレイ対応等々のてんこ盛りに負けて。
昨日注文、本日ラック内に設置。
感想は、ブリキ箱、でもMade in Japan。
背面の空冷ファンは今のところ、私の耳が悪いのもあるのか静か。
私が一番使う、全録再生でのリモコンボタンでは、
「チャンネル録画一覧」ボタンの配置は芸術的(ボタンは斜めで)、ピザの斜塔のようにわけわかりません。
東芝の黄色い「スタートメニュー」ボタンの勝ち。
不思議なのは、全録の再生流しっぱなしにならず途中?で、チャンネル録画一覧画面になり停止。

でも、画質は本当に素晴らしい(古いSonyのA1でも)。
今のところ、買って大満足です。

書込番号:25718401

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:237件

2024/04/30 14:42(1年以上前)

購入2日目。
4K1チャンネルを全録設定にすると、何とハイビジョンチャンネルは4チャンネルまでの設定と知って愕然(パナソニックサービスに電話して確認)。4Kを設定しなければ、ハイビジョンチャンネルは6チャンネルまで設定可能とも教えて頂きました。
その後、再度パナソニックのHPを見たら、ハイビジョン放送[最大8ch×約28日間]+4K放送[最大1ch×約13日間]の番組を自動で録画のうたい文句は、10万円以上お高い高級機の宣伝だったと気付いてやはり愕然。
2THDD外付けを増設、もう一チャンネル追加チャンネルを登録できるかと思ったら×。
取説の37ページ(写真添付)には5チャンネルまで出来るの記載に思えてしまう内容なのに。

2日目にして、う〜ん「やはり東芝の方が良かったかなぁ」と。

書込番号:25719211

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:237件

2024/05/04 05:58(1年以上前)

DMR-4X602では、全録再生で、同じチャンネルで各番組ごとで再生が終わる。
サポートに電話して、同じチャンネルでの各番組ごとで再生が終わらず連続再生させる設定はないと確認しました。
かたや
DMR-M590では、全録再生では、各番組ごとに再生は終わらない。同じチャンネルながら再生が出来ました。

ながら再生が出来なくなり寂しい限りです。

書込番号:25723305

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:237件

2024/05/10 09:46(1年以上前)

ネガティブな書き込みは、良くないのは解ってますし、解って書いて申し訳なく思いますが・・・。

やはり、全録録画の連続再生が出来ないのは、非常に使いずらいです。
例えば、私はあるチャンネルの朝の7時58分頃から放送される「今日の占い」を見る習慣。見落とした時には、以前の東芝機では、8時から始まるそのチャンネルの次の番組の、逆再生で直ぐに見れました。

しかしDMR-4X602では、8時以降の同じチャンネルから8時前にバックすることが出来ない(8時でバックが終わり、全録選択画面に)。
最終的には、5時25分からスタートの時点から早送り再生で、7時58分まで進めて「今日の占い」を見る状況。

私のような使い方は、多くの方はしないのでしょうし、そこまで使いずらいのなら東芝に買い換えたらは正論でしょうが、
ただ、パナソニックのカーナビを嫌でも昔から使ってますが、非常に使いずらく不愉快で、これ作っている方、はたして自分で使っているのかなぁ、使えば最悪と認識出来ると常々思ってまして。
このレコーダーも同じで、これ作っている方、はたして自分で使っているのかなぁ、使えば最悪と認識出来ると同じように思ってます。このレコーダーの性能は凄く素晴らしいですが、消費者はこのような事(これ作っている方、はたして自分で使っているのかなぁ、使えば最悪と認識出来る事)も知って頂ければ幸いですね。
特別な機能がついているため(過去の同じ傾向の番組を検索する)に全録録画の連続再生が出来ないと、その凄さも分かりますが、そのような機能は全録では必要ないのではとも思いました。
カーナビで学習機能もないのに、全録レコーダーではA.I的な余計な機能がついている。
パナソニックは不思議な会社ですね。もう少しお知恵を使ってほしいですね。東芝の二の舞にならない事を願います。

書込番号:25729939

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 全自動4Kディーガ DMR-4X602」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

全自動4Kディーガ DMR-4X602
パナソニック

全自動4Kディーガ DMR-4X602

最安価格(税込):¥140,000発売日:2022年 5月27日 価格.comの安さの理由は?

全自動4Kディーガ DMR-4X602をお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング