『水滴』のクチコミ掲示板

2022年 4月 発売

SJ-X416J

  • 「プラズマクラスター」で清潔保存ができる、幅60cmスリムタイプの冷蔵庫(412L)。1つのドアが右にも左にも開く、独自の「どっちもドア」を採用。
  • ボタン1つで「低温新鮮モード」に設定でき、生鮮食品や調理済みの作り置き食材、お総菜を低温保存し菌の繁殖を抑え、鮮度を保つ。
  • 女性に使いやすいローウエスト設計で、ペットボトルも楽に出し入れできる。高さが変えられる高さ調節ドアポケットを装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:412L ドア数:5ドア ドアの開き方:左右開き 幅:600mm 多段階評価点:3.5 SJ-X416Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SJ-X416Jの価格比較
  • SJ-X416Jのスペック・仕様
  • SJ-X416Jのレビュー
  • SJ-X416Jのクチコミ
  • SJ-X416Jの画像・動画
  • SJ-X416Jのピックアップリスト
  • SJ-X416Jのオークション

SJ-X416Jシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 4月

  • SJ-X416Jの価格比較
  • SJ-X416Jのスペック・仕様
  • SJ-X416Jのレビュー
  • SJ-X416Jのクチコミ
  • SJ-X416Jの画像・動画
  • SJ-X416Jのピックアップリスト
  • SJ-X416Jのオークション

『水滴』 のクチコミ掲示板

RSS


「SJ-X416J」のクチコミ掲示板に
SJ-X416Jを新規書き込みSJ-X416Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 水滴

2022/08/12 18:22(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > シャープ > SJ-X416J

クチコミ投稿数:13件

【使いたい環境や用途】

【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
購入してすぐに冷蔵庫の吹出口から水滴が拭いてもすぐに出ます。
チルドケースの奥にも水滴が落ちています。

購入された方は、水滴出ますか?

書込番号:24874996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2022/08/12 19:45(1年以上前)

霜でしょう。
使い始めは庫内の空気も湿度があるのと、全部新しい食材を入れるので、霜が出やすいです。
オート霜取りが付いているので、徐々に水滴は無くなるでしょう。
使っていても長く扉を開けていて閉めると、庫内の空気に新鮮な空気が入るので、場合によっては水滴が付くこともあるでしょう。

書込番号:24875080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2022/08/12 20:06(1年以上前)

回答有難うございます。
あまり冷蔵庫は、開け閉めしないのですが
霜がつきます。

先月購入して、霜がついてシャープさんに
パッキン交換して貰っても変化なくて
冷蔵庫初期不良で新しく届いた冷蔵庫も
霜がつきます。

こういう冷蔵庫なんでしょうか?

書込番号:24875095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16389件Goodアンサー獲得:1338件

2022/08/12 21:08(1年以上前)

霜…
じゃなくて、露だと思うけど?
あまり開け閉めしない?
程度問題ですよね。

パッキン交換…
本体交換…
二台続けて不良は珍しいからその様な冷蔵庫なのかも?知れないし、あまり開け閉めしない認識がズレているかも?知れないですよ。

開け閉めしている時間の間隔は何分ですか?

書込番号:24875175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2022/08/13 09:28(1年以上前)

回答有難うございます。

開け閉め時間は、1秒から長くても10秒は
かかっていないと思います。

シャープの方も2人来てパッキン原因と言う人と冷えているから不具合じゃないと言う方でした。

書込番号:24875735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16389件Goodアンサー獲得:1338件

2022/08/13 11:50(1年以上前)

すみません、開け閉めしている間隔は冷蔵庫を1度開けてから次に開けるまでの時間です。

開けると冷蔵庫の中の冷気が外気と入れ替わり露の発生原因になります。
時間とともに処理されて露は無くなります。
しかし次に開けるまでの時間が短いと処理できていないので露を見つけてしまう?
そんな感じかもですね。
就寝時間?朝一で露が無ければ大丈夫だと思う。
有るなら、パッキン?とかどこか漏れてるかも。

書込番号:24875927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2022/08/13 12:13(1年以上前)

回答有難うございます。

開ける間隔は、今3時間前に開けて
冷蔵庫見たら露が結構ついています。

書込番号:24875958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2022/08/14 07:12(1年以上前)

>^_^ユキカさん
こんにちは。

吹き出し口からの結露ですよねぇ…
パッキンの不良だとしたら、ドアとかの周辺も結露しそうなんですが、そこは大丈夫ですか?
最近の冷蔵庫はうるおい重視で湿度の設定を高めにしているので、以前よりも結露しやすくなったみたいですが、
ざっくり思い当たる原因を以下に述べます。
・吹き出し口の前を食材で塞いでいる
・水分が多い食材を密閉せずに収納している
・そもそもキッチンの湿度が高い
辺りの原因が思いつきます。

あとは、冷蔵庫の設定温度が強い場合、少し弱めるのも対策にはなります。

書込番号:24877057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2022/08/14 17:34(1年以上前)

回答有難うございます。

冷蔵庫の温度は、販売店に聞いたら
強にした方が良いと言われてしたら
結露がより増えました。

中→中弱にしましたが、やはり結露が出ます。

扉のパッキンは、少し濡れている感じです。

チルドケースの上の吹出口の結露が垂れてくるので食品入れられず困っています。

書込番号:24877780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8872件Goodアンサー獲得:1423件

2022/08/14 17:43(1年以上前)

>^_^ユキカさん
こんにちは

もしかすると、設定温度の強弱に関係なく

一定温度を維持できてないものと思われます。

コンプレッサーの動作が、ある程度冷えると止まり、ある程度温まってくると動く

この温度差が大きいのではないでしょうか。センサー不良で、交換してもらえるといいのですが、

シャープがどこまで対応してくれるかは、相談してみないとわからないです。

書込番号:24877793

ナイスクチコミ!2


haikyuさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/17 11:20(1年以上前)

>^_^ユキカさん
こんにちは 昨年9月にSJ-X414Hを購入し使用している者です。
次の@は試してお見えになるようですが、私は時期的な問題もあると思って次の2つを試行中です。
@冷蔵室の温度を少し上げてみる(今は夏季なので「中」に戻して観察中ですが、冷蔵室内の温度を確認しながら5〜8段階で調整する。)
A気温・湿度の高いときはエアコンを使用し温度・湿度を下げる。
【経過等】
10年使用の左右開き冷蔵庫の買い替えとして昨年9月に購入しました。使用場所も使用状況も購入前後で変化はありません。購入当初からあまり開け閉めしていないのに冷蔵庫の中が白く曇る・水滴が付く症状が発生し、点検を依頼・メーカーへの問い合わせをしましたが現状が変わらず、昨年10月頃より口コミで見て冷蔵室の温度を少し上げたところほぼ気にならない状態が続いていました。ところが、今年4月頃?より購入当初の症状に戻ってしまいました。色々な口コミを拝見していると「最近の冷蔵庫は湿度が高い」という言葉が出てきますが、それが正しく、個体にも異常がなく、気温・湿度(季節)の問題だとすると対応策の@とAをするしかないかなと思って試行しています。他人事とは思えずとりあえず初めて返信しました。

書込番号:24881575

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2022/08/17 12:19(1年以上前)

回答有難うございます。

販売店にも冷蔵庫の温度を強にと言われて
強にしたら余計にペットボトルがびしょ濡れで吹出口の水滴も増えました。

メーカーの方も冷えているから異常じゃない、交換しても同じと言われました。

水滴が垂れてチルドケースの下が水滴大量になって拭いています。

昔の冷蔵庫の方が気を使わずに良かったですよね。

書込番号:24881637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


haikyuさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/17 13:34(1年以上前)

>^_^ユキカさん

本当に昔の冷蔵庫が懐かしいです。
ご理解済みのこともあると思いますが、参考にしてみてください。

・もし冷蔵室の温度を少し上げてみる(「中」から「弱」に近づける)なら、2〜3日間はそのまま様子を見てください。すぐには変化しないと思います。

・冷えが悪いときの改善方法のようですが、「強制霜取り運転」を試してみたらどうでしょう。

・室内の湿度が50%以下でもドアを開けると白く曇る場合があります。置いてある場所の気温にも関係する感じです。白く曇るのが続くと水滴が出て溜まっていくような気がします。

書込番号:24881736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2022/08/17 18:16(1年以上前)

回答有難うございます。

先程、販売店に行って伝えましたら
店長さんが対応して冷蔵庫交換してくれるそうです。

この商品は、人気で沢山販売しているが
水滴が出たり垂れるとかは聞いたことないそうです。

普通の冷蔵庫が来て欲しいです。

書込番号:24882060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


一Qさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/14 09:20(1年以上前)

>^_^ユキカさん

先月購入した自宅のSJ -X416Jも全く同じ症状です。
冷蔵室内の容器や瓶、ビニール袋などの表面がびっしり結露状態になります。たまらず除湿剤(竹炭)を入れてみましたが、ほとんど改善しませんでした。

^_^ユキカさんの悩みもまだ解決していないようですが、本当に悩ましいですね。

書込番号:24922281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2022/09/14 13:16(1年以上前)

>一Qさん
やっぱり結露凄いですよね。
販売店の店長さんからは、「購入したお客様からもメーカーからも結露の話は聞かないと。冷蔵庫の置き場所が関係あるかも?」

以前もどっちもドア冷蔵庫を使っていましたが結露は出なかったです。
置き場所も変更していないのに。

違うメーカーの冷蔵庫に交換して貰えるんですが結露怖いです。

書込番号:24922572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


haikyuさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/16 12:12(1年以上前)

>^_^ユキカさん
お疲れ様です。

もし置き場所が問題なら、ほかのメーカーにしないと結露問題は解消しないということですね、残念です。
交換された後結露しないことを願っています。

もしよければ、交換された後、状況等を投稿して教えていただければ嬉しです。

書込番号:24925410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2022/10/02 14:56(1年以上前)

>haikyuさん
こんにちは。
別メーカーに交換して、一週間経ちましたが
今のところ結露は無いです。
シャープの以前の冷蔵庫は、外気温が低くても結露が凄かったので。

書込番号:24948460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


haikyuさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/02 16:58(1年以上前)

>^_^ユキカさん
こんにちは。
結露が無いとのことで良かったです。お疲れさまでした。

大変だったと思いますが、冷蔵庫を開けるたびに嫌な気分になることが今後何年も続くよりは、結果として良かったのではないかと感じました。
私にとっては、同じような症状の方がおみえになることがわかり気持ちが落ち着きました。ありがとうございました。

書込番号:24948588

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SJ-X416J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
庫内灯 1 2025/11/11 20:32:41
とうとうやらかした 0 2023/08/09 19:54:34
購入待って!ガラス棚板の輪状跡に注意! 3 2023/05/18 1:00:35
お安く買えました 0 2022/09/18 12:07:38
水滴 18 2022/10/02 16:58:57

「シャープ > SJ-X416J」のクチコミを見る(全 27件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SJ-X416J
シャープ

SJ-X416J

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 4月

SJ-X416Jをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング