『突然アプリが起動しなくなりました』のクチコミ掲示板

2022年 7月 8日 発売

VIERA TH-75LX800 [75インチ]

  • 「オートAI画質」「ヘキサクロマドライブ」を備えた、LX800シリーズの4K液晶テレビ(75V型)。臨場感あふれる画質が楽しめる。
  • 進化した「素材解像度検出 4Kファインリマスターエンジン」により、新4K衛星放送、地上デジタル放送、ネット動画などあらゆる映像を4K高精細化する。
  • 「ドルビーアトモス」に対応しテレビ本体のスピーカーだけで立体音響が楽しめる。クリアで聞き取りやすい音を実現する「20W スピーカーシステム」を採用。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-75LX800 [75インチ] の後に発売された製品VIERA TH-75LX800 [75インチ]とVIERA TH-75MX800 [75インチ]を比較する

VIERA TH-75MX800 [75インチ]

VIERA TH-75MX800 [75インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年 7月21日

画面サイズ:75V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-75LX800 [75インチ]の価格比較
  • VIERA TH-75LX800 [75インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-75LX800 [75インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-75LX800 [75インチ]のレビュー
  • VIERA TH-75LX800 [75インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-75LX800 [75インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-75LX800 [75インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-75LX800 [75インチ]のオークション

VIERA TH-75LX800 [75インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 7月 8日

  • VIERA TH-75LX800 [75インチ]の価格比較
  • VIERA TH-75LX800 [75インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-75LX800 [75インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-75LX800 [75インチ]のレビュー
  • VIERA TH-75LX800 [75インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-75LX800 [75インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-75LX800 [75インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-75LX800 [75インチ]のオークション

『突然アプリが起動しなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-75LX800 [75インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-75LX800 [75インチ]を新規書き込みVIERA TH-75LX800 [75インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信9

お気に入りに追加

標準

突然アプリが起動しなくなりました

2023/11/03 14:50(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-75LX800 [75インチ]

スレ主 Ryo105さん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして。
以下の不具合が発生してしまったのですが、何か思い当たることがある方がいらっしゃれば、解決策やヒントのご教示をお願い致します。


ネットワークに接続されている状態において、PrimeVideo、Youtube、ABEMA、Tver等のネットワークを使用するアプリを起動しようとすると、
ーーーーーーーー
ネットワークに接続できません。接続をする場合は「ネットワーク接続」、状態を確認したい場合は「ネットワーク状態」を選んでください。
ーーーーーーーー
と表示され、アプリが起動しない。
ただし、なぜかNetflixだけは正常に起動し、動画を見ることができる。
この症状が発生(11/3 13時頃)する直前に使用していたアプリ(11/3 12時頃)がNetflixだったことが関係しているかもしれない。


以下を実施したが、症状は改善せず。

・テレビとネットワーク機器を再起動した
・ネットワーク設定を再度取得(IPアドレス等)した

結果、引き続き、Netflixのみ正常にアプリが起動し、動画を見ることができた。

Netflixは正常に動作する(動画をストリーミングできている)ため、上記メッセージのようにネットワークに問題があるのではなく、実際にはアプリの起動まわりで問題がある可能性が高いような気がします。ただ、そうだとしても、Netflixだけが正常に動作する理由がわからず、困惑しています。

どなたかご回答をお願いします!

書込番号:25489729

ナイスクチコミ!15


返信する
スレ主 Ryo105さん
クチコミ投稿数:4件

2023/11/03 14:51(1年以上前)

書き忘れてしまったのですが、ソフトウェアは最新Verです。

書込番号:25489732

ナイスクチコミ!4


PEIkunさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:7件

2023/11/03 15:04(1年以上前)


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:52件

2023/11/03 15:24(1年以上前)

携帯回線は生きてるのに、IIJのDNSが死んでる

書込番号:25489763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:37件

2023/11/03 15:26(1年以上前)

パナソニックのテレビには電源コンセントを抜いて数分放置すると、内部ソフトウェアの作業域がリセットされるものがあります。

お使いの機種は、どうか分かりませんが、ダメ元で試されては?

書込番号:25489767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1269件Goodアンサー獲得:15件

2023/11/03 16:24(1年以上前)

>Ryo105さん

その後いかがですか?

私も型番は違いますが同じ状態で困っています。

何か情報を頂けませんか?

書込番号:25489843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Ryo105さん
クチコミ投稿数:4件

2023/11/03 16:25(1年以上前)

みなさんご返答ありがとうございます。

今日午後から全国的に障害が発生しているということで、パナソニックの対応を待つことになるのかなと思います。
不具合発生の直前にソフトウェア(不具合内包)の更新が入っていたのか、アプリを起動する時にビエラサーバを参照しにいく仕様で現在サーバ側に問題があるのか、といった可能性なのかな・・・?
テレビ放送は接続しておらず、ネット動画専用機のため、早く復旧してほしいです。

chachaさん
投稿の前にコンセントを抜いて5分程度待つ、という作業はしてみたのですが、改善しなかったです。

書込番号:25489844

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/11/03 16:43(1年以上前)

>不具合発生の直前にソフトウェア(不具合内包)の更新が入っていたのか、アプリを起動する時にビエラサーバを参照しにいく仕様で現在サーバ側に問題があるのか、といった可能性なのかな・・・?

特定の機種がアップデートで使えなくなったとかならまだしも、そういうの関係なくVIERA全般で同時発生ってなんなんだろね?

VIERAでなんらかの認証をしていてそこでトラブルが起きてると考えるのが妥当なんだろうけど、各配信サービスでそんなのする必要ないのにねぇ

書込番号:25489865

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12件

2023/11/08 13:16(1年以上前)

うちも全く同じ症状で困っていましたが、翌日には回復しました。
これですね。
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/42826

書込番号:25496657

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ryo105さん
クチコミ投稿数:4件

2023/11/08 18:26(1年以上前)

>どうなるさん
おっしゃるとおりだと思います。私にも不思議に思えました。

>こつぱんさん
リンク先の提供ありがとうございました。

書込番号:25496926

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-75LX800 [75インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-75LX800 [75インチ]
パナソニック

VIERA TH-75LX800 [75インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 7月 8日

VIERA TH-75LX800 [75インチ]をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング