『Netflix』のクチコミ掲示板

2022年 6月17日 発売

VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]

  • 独自設計・組み立ての有機ELディスプレイを採用したハイグレードモデルの4Kダブルチューナー内蔵有機ELテレビ(55V型)。
  • 映像を自動で最適化する「オートAI画質」を採用。背面上部のイネーブルドスピーカーが音を天井に反射させることで立体的で臨場感ある音を生み出す。
  • 地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」を装備。スマートフォンやタブレットで番組や録画が見られるアプリ「Panasonic Media Access」に対応。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55LZ1800 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]とVIERA TH-55MZ1800 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55MZ1800 [55インチ]

VIERA TH-55MZ1800 [55インチ]

最安価格(税込): ¥204,476 発売日:2023年 6月16日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月17日

  • VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]のオークション

『Netflix』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55LZ1800 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

標準

Netflix

2022/08/19 13:19(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]

スレ主 抹茶.comさん
クチコミ投稿数:4件

LZ1800を購入したんですが、Netflixを再生するとフリーズしてエラーになってしまいます。
再起動、電源の入り切り、ログアウトをしても変化無しでテレビ自体を交換してもらってもダメでした。
YouTube、アマプラなどは普通に視聴出来ます。
ご購入された方々は普通に視聴出来ていますか?

書込番号:24884350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2022/08/19 13:38(1年以上前)

>抹茶.comさん
こんにちは。
下記あたり参考になりませんか?
https://help.netflix.com/ja/node/100333

2台続けて不良品を引く確率はほとんどありませんので、テレビ内蔵アプリのバグ、もしくは、ネット環境やNetflix側の問題の可能性があります。

テレビ機種固有のバグや傾向不良なら、しばらく待っていると異口同音に同様の書き込みが続くと思います。
それまでの間はまずは上記に従ってチェックできるところをチェックしておく感じでしょうか。Netflixのサポートに連絡するのもいいと思います。2年前くらいにサポート受けた際は結構ちゃんと相手してくれました。
Netflixアプリから見て接続速度は出ていますか?

書込番号:24884372

ナイスクチコミ!0


スレ主 抹茶.comさん
クチコミ投稿数:4件

2022/08/19 13:59(1年以上前)

>プローヴァさん
返信ありがとうございます。
接続速度は160.35MbpsでNetflixでのトラブルシューティングも全て行い、Panasonicのメーカーさんに来てもらったんですが、原因がわかりませんでした。
Panasonicの本社が来週まで休みなので、トラブルが上がってても情報が入ってこないと言う事で困ってました。

書込番号:24884395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/08/19 15:55(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>再起動、電源の入り切り、ログアウトをしても変化無しでテレビ自体を交換してもらってもダメでした。

「電源の入り切り」って、「リモコンの電源ボタン」や「本体の電源ボタン」での操作なのでは?
「電源リセット」は試しましたか?
 <「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」
  出来れば、「ルーター」などでも行って欲しいですm(_ _)m

接続している「SSID」は、「スマホ」で接続しているのと同じですか?
自宅の「Wi-Fi用SSID」が複数有る場合は、「他のSSID」でも試して見て下さいm(_ _)m

「有線LAN(LANケーブル接続)」の場合は、「ルーター」側の別の「LAN端子」に繋いで見て下さいm(_ _)m
その上で、「電源リセット」もしてみて下さいm(_ _)m


>接続速度は160.35Mbpsで

これは「下り速度」とかのことですよね?(^_^;
 <「接続速度」だとちょっと紛らわしいですm(_ _)m

この値は、何を使ってどこで計測したのでしょうか?

「Wi-Fi(無線LAN)」の場合、「ご自身がいつも視聴している場所(ソファ等)で、スマホを使って計測した」のではあまり意味が有りませんm(_ _)m
「テレビが置いてある場所にスマホを持っていって、そこで計測する」という必要が有ります。
 <テレビの四隅で計測結果が変わるかも知れませんm(_ _)m
または、「TH-55LZ1800」自身で計測する必要が有りますm(_ _)m

書込番号:24884528

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2022/08/19 15:56(1年以上前)

>抹茶.comさん
そうですか。
二台とも同じ症状ですからハード不良の線は無いと思います。

アプリの問題はパナソニックでは一切わからないので、Netflixに聞くしかないです。
接続速度はリンク先にあるように、Netflixアプリから見た速度が知りたいわけですが、それも表示できない状況ですか?

ネット環境と言うと、ipv6かipv4かによって、一部のアプリだけに限定して問題がでるような事象は口コミでもありました。Netflixではありませんが。

書込番号:24884530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 抹茶.comさん
クチコミ投稿数:4件

2022/08/19 17:44(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
返信ありがとうございます。
Netflixさんにお問合せを再度行い、主電源の入り切りやWi-Fiの入り切り、アカウントを増やしての接続などでもダメで現状では原因がわからないとの事でした。
通信速度もTV本体から計測してNetflixでも問題ないと言われました。
Panasonicのメーカーさんと話をしたところ週明けにLZ1800や2000で同じ症状があるか本社に問い合わせるとの事でした。

書込番号:24884647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 抹茶.comさん
クチコミ投稿数:4件

2022/08/19 17:49(1年以上前)

>プローヴァさん
返信ありがとうございます。
そうなんですね。
新製品でこんなトラブルがあるとは思いませんでした。
現状ではNetflixさん、Panasonicさんも解決策がないとの事でしたので、週明けにPanasonicさんにお伺いをして別のTVに買い換えるか検討したいと思います。

書込番号:24884651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2023/01/10 21:04(1年以上前)

12月に48インチを購入しました。ネットフリックスの受信にかんして抹茶.comさんとほぼ同じ状況です。
電源をしばらく切って放置+ログアウトすると復旧したりしなかったり。数日たつとまた同じ状況です。
解決策はないものでしょうか。

書込番号:25091719

ナイスクチコミ!0


ksawa0819さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件 VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]のオーナーVIERA TH-55LZ1800 [55インチ]の満足度5

2023/01/11 13:00(1年以上前)

ネットワーク周りのWi-Fiなどモデムあたりも再起動などはされてますか?解消するかは不明ですが、その辺りの再起動されてる方も居るようですが、Wi-Fiやモデムの再起動してどうなりますかね?解決方法が有れば、ここに記載する方も居るでしょうし、ネットの検索でも出てきそうですが目ぼしい解決策は見当たらないですね。色々やってみて解決しそうに無いなら初期不良としてメーカーもしくは販売店に相談して交換の交渉もしてみたらどうでしょうか?自分は55型は使っていてNetflixは使っては無いですが、新規登録も出来る感じにはなるので登録しちゃえば使える感じなのは確認してるので何らかの初期不良やアプリの不具合なども有るかもしれないですね。

書込番号:25092465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月17日

VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <622

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング