『古い機器の入力』のクチコミ掲示板

2022年 6月17日 発売

VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]

  • 独自設計・組み立ての有機ELディスプレイを採用したハイグレードモデルの4Kダブルチューナー内蔵有機ELテレビ(55V型)。
  • 映像を自動で最適化する「オートAI画質」を採用。背面上部のイネーブルドスピーカーが音を天井に反射させることで立体的で臨場感ある音を生み出す。
  • 地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」を装備。スマートフォンやタブレットで番組や録画が見られるアプリ「Panasonic Media Access」に対応。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55LZ1800 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]とVIERA TH-55MZ1800 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55MZ1800 [55インチ]

VIERA TH-55MZ1800 [55インチ]

最安価格(税込): ¥198,000 発売日:2023年 6月16日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月17日

  • VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]のオークション

『古い機器の入力』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55LZ1800 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

標準

古い機器の入力

2022/10/28 14:18(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]

クチコミ投稿数:145件

先日購入して、古い規格の端子が無い事を知りました。
背面に4極の端子⇔RCA端子の変換ケーブルで、
古い機器の入力が出来るようですが、
その変換ケーブルはどこで売っていますか?
過去作はネット動画でも見れるようですが、
VHSやLD機器がまだ残っているし、
自分で撮影したテープもあるので、
とりあえず用意しておこうかと思います。
撮影したビデオテープ類はDVDに変換しておいた方がよいのか?

書込番号:24984109

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10273件Goodアンサー獲得:1238件

2022/10/28 14:54(1年以上前)

>こうちゃん.comさん

Amazonで「3.5mm 4極ミニプラグ L型 (オス) - RCAジャック×3 (赤・白・黄) メスケーブル AVケーブル変換 (0.1m)」で検索すれば出てきます。

書込番号:24984131

ナイスクチコミ!3


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/10/28 15:23(1年以上前)

探せば簡単に見つかるはずですが、アップコンバート機能が無いと普通に映しても解像度が違うのでかなり小さく映ると思いますよ。
ムリに拡大してもワンセグみたく粗くなるだけです。

変換するにしてもアップコンバートしないとダメでしょうね。

書込番号:24984161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2022/10/28 15:32(1年以上前)

>こうちゃん.comさん

変換ケーブル買ってもTVで見られるだけで保存は出来ませんし

>>撮影したビデオテープ類はDVDに変換しておいた方がよいのか?

DVDも古い規格で風前の灯火かと思っています。
古い規格の映像メディアはメディアが大丈夫でも再生機器が壊れると修理も新品調達も出来ませんね
(T_T)

今ならH.264のMP4形式の動画ファイルにして外付けHDDやBlu-ray(BD-R・M-Disc)に分散保存するのが
良いと思います。

書込番号:24984172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2022/10/28 15:49(1年以上前)

>こうちゃん.comさん
こんにちは。

取説22ページに出ている添付図のようなケーブルが必要です。この手の4極ミニプラグのビデオケーブルは3種類ほど規格があるので、アマゾン等で適当に検索して、もし間違ったものを買ってしまったらうまく絵が出ません。十分ご注意ください。

例えば下記のようなケーブルだと大丈夫です。
https://amzn.asia/d/aKLQBhN

画質にこだわるなら、もし出力機器がコンポーネントビデオやSビデオ出力に対応している場合は、そういう端子からHDMIに変換する変換機を使った方が綺麗に見えますが、まあSDビデオの画質は頑張っても知れています。55型でSD画質はかなり汚く見えてしまいますよ。
専門業者等でVHSからDVDやBDに変換しておけば、今後見るのにお手軽になると思います。

書込番号:24984198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件

2022/10/28 16:48(1年以上前)

皆さま、回答ありがとうございます。
一般的な部品なんですね、パナのHPでオプション部品として無かったので???となりました。
気になる回答があります、このケーブルで繋いでもSD画質は”画面が小さく映る”というのですが事実ですか?
”S端子→HDMI変換器”なる物を用意した方がマシなんでしょうか?

書込番号:24984263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2022/10/28 18:36(1年以上前)

>繋いでもSD画質は”画面が小さく映る”というのですが事実ですか?

繋いで自分で確認すれば良いだけです。
その状態が満足できないなら、また調べて継ぎ足しの機器を選定すれば良いだけ。
(*^▽^*)

書込番号:24984403

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2022/10/28 18:52(1年以上前)

>こうちゃん.comさん
>>このケーブルで繋いでもSD画質は”画面が小さく映る”というのですが事実ですか?

そんなことあるわけないですよ。
ちゃんとアップコン入ってますから画面いっぱいに表示されます。ご安心を。

書込番号:24984414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2022/10/30 10:02(1年以上前)

私もVHSデッキを接続したいのですが、
「4極ミニプラグのビデオケーブル」とamazon等で1000円以下でも販売している「RCA→HDMI 変換 アダプタ」とでは、
画質の違いはあるのでしょうか?

全く違いがないなら、USB電源のいらない「4極ミニプラグのビデオケーブル」にしようと思っています。
どなたか教えてください。

書込番号:24986610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:287件

2022/10/30 10:17(1年以上前)

変換ケーブルを買うときは、4極ミニプラグのアースや映像、音声の極の位置が、マニュアルに載っているものと同じかどうか注意が必要ですよ。
物によっては、アースの位置が違っていたりします。

書込番号:24986638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2022/10/30 10:26(1年以上前)

>まえっこさん
RCAコンポジット(黄色)からの変換ならケーブル直接続と原理的に差はありません。

S端子やコンポーネントビデオ端子からの変換ならケーブル直接続より良くなる可能性がありますが、それも回路次第です。
この手の変換ボックスは中華製の安物がほとんどなので過度な期待は禁物かも。

書込番号:24986657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2022/11/08 18:34(1年以上前)

>tametametameさん
>プローヴァさん

お礼が大変遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。
参考になりました。

書込番号:25000530

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月17日

VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <622

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング