『4Kテレビとブルーレイの購入』のクチコミ掲示板

2022年 6月17日 発売

VIERA TH-48LZ1800 [48インチ]

  • 独自設計・組み立ての有機ELディスプレイを採用したハイグレードモデルの4Kダブルチューナー内蔵有機ELテレビ(48V型)。
  • 映像を自動で最適化する「オートAI画質」を採用。背面上部のイネーブルドスピーカーが音を天井に反射させることで立体的で臨場感ある音を生み出す。
  • 地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」を装備。スマートフォンやタブレットで番組や録画が見られるアプリ「Panasonic Media Access」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-48LZ1800 [48インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-48LZ1800 [48インチ] の後に発売された製品VIERA TH-48LZ1800 [48インチ]とVIERA TH-48MZ1800 [48インチ]を比較する

VIERA TH-48MZ1800 [48インチ]

VIERA TH-48MZ1800 [48インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年 6月16日

画面サイズ:48V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-48LZ1800 [48インチ]の価格比較
  • VIERA TH-48LZ1800 [48インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-48LZ1800 [48インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-48LZ1800 [48インチ]のレビュー
  • VIERA TH-48LZ1800 [48インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-48LZ1800 [48インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-48LZ1800 [48インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-48LZ1800 [48インチ]のオークション

VIERA TH-48LZ1800 [48インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月17日

  • VIERA TH-48LZ1800 [48インチ]の価格比較
  • VIERA TH-48LZ1800 [48インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-48LZ1800 [48インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-48LZ1800 [48インチ]のレビュー
  • VIERA TH-48LZ1800 [48インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-48LZ1800 [48インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-48LZ1800 [48インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-48LZ1800 [48インチ]のオークション

『4Kテレビとブルーレイの購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-48LZ1800 [48インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-48LZ1800 [48インチ]を新規書き込みVIERA TH-48LZ1800 [48インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 4Kテレビとブルーレイの購入

2023/03/04 22:53(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-48LZ1800 [48インチ]

現在使っていますハイビジョンテレビやブルーレイレコーダーが古くなり今回4Kテレビとブルーレイレコーダーの購入の検討しています。

最近ネット動画でYouTubeを視聴したりAmazonprimeの会員に入り、ネット動画を視聴したりしますが、10年以上前より映画が大好きで、市販で売られていますDVDとブルーレイのソフトを購入して視聴したりしまして現在約2000本以上持っています。今のところ処分は考えていません。出来ましたら持参しています市販のDVDやブルーレイの画質を少しでも4Kの画質へ近付けて視聴したいです。

希望のテレビの大きさ 48〜55型
希望の録画機能 全自動録画もしくはタイムシフトマシーン機能
予算 25〜30万円

以下
自分なりにネットなどで調べたりしまして、候補@〜Dパターンの組み合わせを検討しています

@VIERA TH-48LZ1800 [48インチ]
パナソニック全自動ディーガ DMR-2X302

AREGZA 48X9400S [48インチ]
4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400

BBRAVIA XRJ-50X90K [50インチ]
パナソニック全自動ディーガ DMR-2X302

CREGZA 55X9900L [55インチ]
4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400

DREGZA 55Z870L [55インチ]
4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400

REGZAの組み合わせで購入の場合、録画用の外付けHDDの購入も考えています

以上
4Kテレビとブルーレイレコーダーのアップコンバート機能に詳しい方や購入されている方の知恵を貸して頂けましたら助かります。

書込番号:25168387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/03/05 00:11(1年以上前)

簡単にいいますと
DVD画質やハイビジョン画質の物が
4K画質にはなりません
ないものは増やせませんから
4K画質で観れるのは
4Kカメラで撮影されているが大前提です
4Kカメラで撮影されていない物が4K画質になることは今の技術ではまだ出来ていませんし、テレビ等の謳い文句だけです

書込番号:25168483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:25件

2023/03/05 05:03(1年以上前)

こんにちは。身も蓋もないことを言ってしまうと熟女事務員のミニスカート姿さんの言う通りなのですが、
〉ブルーレイレコーダーのアップコンバート機能
で出来るだけ綺麗に観たいと言うことなら、Panasonic の DMR-ZR1 が最強でしょう。予算オーバーですが。

私は DMR-ZR1 の旧機種 DP-UB9000 を使っています。ネイティブ4Kには敵いませんが、Blu-ray のHD画質からのアップコンバートはかなり優秀です。
しかし、DVDの720x480ピクセルからのアップコンバートはかなり厳しいものがあります。発色は良くなりますが、モヤのかかったような低精細さはどうにもなりません。流石に24倍のアップコンバートと言うのは無茶があるようです。
ですが、DVDでしか販売されていない映画も多く、そういったものを出来るだけ今の画質に近づけるとなると他に方法がありません。
約2000枚の資産をお持ちだそうで、DMR-Z1ならそれをフル活用出来るでしょう。全自動録画がない約35万円の機種ですが、ご興味がありましたらどうぞ。 https://panasonic.jp/diga/products/zr1.html

書込番号:25168594

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件

2023/03/05 08:16(1年以上前)

さいたに うめたろうさん

今お持ちのハイビジョンテレビ、ブルーレイレコーダーはどんな機種ですか?
各メーカーがレコーダーに力を入れていた頃は、レコーダーを買い替えた方が画質向上も見られましたが、まずテレビの買い替えを先にされて今のレコーダーと繋げてみてはどうでしょう?
レコーダーが予約録画に失敗するとか、HDDや光学ドライブに不具合があれば、買い替えに時期でしょうけど。

書込番号:25168697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2023/03/05 09:23(1年以上前)


>AREGZA 48X9400S [48インチ]
4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400

X9400Sは家電量販店では在庫品しか
ない品なので、よほどの良品(未開封品)
でなければ今更購入検討する理由は無い
と思うが。
もう1つ、東芝(ブランド)4KZ系を検討
してるなら「本当に4KZで良いのか 」を
再検討する事を薦める。

東芝(ブランド)4Kチューナー内蔵
レコーダーという事で1択
なんだろうけど、製品的には
パナソニック、SONY、シャープの3社
より1〜2世代は遅れているので。
同社タイムシフトマシンDBR-M**10系
と較べても地デジ放送しか
タイムシフトマシンが機能しないので。

書込番号:25168762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ksawa0819さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件 VIERA TH-48LZ1800 [48インチ]のオーナーVIERA TH-48LZ1800 [48インチ]の満足度5

2023/03/05 09:56(1年以上前)

お手持ちDVDを4Kに近い状態や4Kにしてみる機能は無いので、DVD再生時のそのままの映像になります。タイムシフトマシーン機能は録画に関しての機能にはなるので映像には関係してないかと思います。普通に検索すれば色々説明は出てくるのでそちらを参考にされたら良いかと思います。テレビ、レコーダー同時購入ならメーカーは合わせておいた方が良いと思います。サポートや延長保証対応時にスムーズかと思います。テレビ自体は、有機elか普通に4Kなのかで金額は大分変わるので、店舗や価格comで調べて検討されたら良いと思います。有給elにすると最近の機種は20万前後かサイズによって変わるのでレコーダー込みにすると予算オーバーが考えられるので単品ずつ購入されたほうが無難かと思います。

書込番号:25168807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/03/05 12:10(1年以上前)

>自分なりにネットなどで調べたりしまして、候補@〜Dパターンの組み合わせを検討しています

まず、量販店に行って、実際の製品をご自身の目で確かめてからにしましょう。

他にも「リモコンの操作性」も重要ですので、置いて有るリモコンで色々操作もしてみて下さいm(_ _)m
 <「映像メニュー」を変える事で見え方も変わってきますので、「展示状態」だけで判断しないで下さいm(_ _)m

リモコンは、無造作に置いてあると思うので、自由に使えます。置いて居ない場合は店員に聞けば出してくれると思いますm(_ _)m
 <店員に声を掛ける必要も無く、「元に戻す」事も不要です(^_^;
  判らない事が有れば店員に聞きましょうm(_ _)m
  「展示モード」で動作していれば、「無操作」で一定時間が過ぎるたり電源を入れ直すと「元の展示用設定」に戻りますm(_ _)m
   ※操作していると、店員に「使い終わったら、一度電源をリモコンで入れ直して下さい」などと言われるかも知れません(^_^;

書込番号:25168993

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:80件

2023/03/07 12:55(1年以上前)

私ならテレビは値段の安く画面の大きい機種の実物のリモコン操作性、反応速度、番組表をまずチェックします。
展示品で画面が明るいから。は、明るさがMAXなだけというオチが良くありますが、操作性や地デジの補正(綺麗さ)、左上によく出るロゴの輪郭の綺麗さ、素早い動きの場面でのダブりは結構差があります。そして画面は出来るだけ大きいほうが良いに決まってます。大き過ぎると思ってもすぐに慣れてそれが当たり前になります。
またREGZAのテレビで録画をして、ディスクに残したいという可能性があれば、唯一ダビング出来るレコーダーもREGZAが無難です。

私なら一番無難で大衆ウケの良いディーガを選びます。
画質や補正に関しては40インチ以上になると、DVDでは汚いし、レコーダーでの補正では効果が分かりません。
また50インチ以上なら今後は4K画質のUHDディスクでの収集か、古いコレクションでなければディズニープラスやアマゾンプライムビデオなど4Kで再生出来る環境がベストです。
 一番知りたいであろうレコーダーの補正ですが、私の場合2Kの全録と4Kのディーガ、70インチテレビだと、Blu-rayや地デジなどそれなりの画質のものは2K全録より4K機の方が明らかに繊細で綺麗です。補正の効果です。
もちろん同じものを見るならサブスクで4Kで見るほうが、純粋な4Kなので一番綺麗ですので補正はそれ未満ということ。
ということで4K全録がお勧めと思います。
 ちなみにYouTubeでも4K撮影のものより8K撮影のもののほうが4Kテレビであっても綺麗です。

書込番号:25172018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Lyrisさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:11件

2023/11/02 03:08(1年以上前)

>さいたに うめたろうさん
@VIERA TH-48LZ1800 [48インチ]
パナソニック全自動ディーガ DMR-2X302

がオススメです。

REGZAブルーレイは性能的にちょっと無しかなと思います。

その中にありませんが、4Kに画質を近づけるのが目的でしたらこちらの組み合わせが良いかなと思います。
BRAVIA XRJ-50X90K [50インチ]
ソニー4Kブルーレイ BDZ-FBW2200

@と比べて性能やレスポンスが良いので比較的動作が安定しているのと、録画操作やYouTubeやAmazonプライムが快適なのも良い点です。

書込番号:25487887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3031件Goodアンサー獲得:221件

2023/11/02 06:19(1年以上前)

4KVIERAにはレコーダーは4KDIGAがいいでしょう。

書込番号:25487932

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-48LZ1800 [48インチ]
パナソニック

VIERA TH-48LZ1800 [48インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月17日

VIERA TH-48LZ1800 [48インチ]をお気に入り製品に追加する <400

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング