329P1H/11 [31.5インチ ブラック]
- USB-Cケーブル1本で、UltraClear 4K UHDの表示と、ノートPCの最大90Wの充電を同時に行うことができるUSB-Cドッキング液晶モニター(31.5型)。
- 178/178度の超広視野角を実現し、ほぼどの角度からでもディスプレイを見ることができるうえ、90度のピボットモードにも対応。
- WEBカメラは必要なときだけポップアップし、使わないときはモニターの背後に格納。Windows Helloの顔認証に対応した高度なセンサーを備えている。
329P1H/11 [31.5インチ ブラック]フィリップス
最安価格(税込):¥70,800
(前週比:±0
)
登録日:2022年 5月11日
PCモニター・液晶ディスプレイ > フィリップス > 329P1H/11 [31.5インチ ブラック]
仕事用のディスプレイを新しくしようと思っています。
現在はHPの23インチのディスプレイを使用していますが、書類を作成するときに、いくつものウインドウを開くので重なってしまい仕事がしづらくなりました。それで大きくしようと思っています。
4Kかウルトラワイドか考えましたが、4Kを考えています。
329P1H/11、32UN650-W、43UN700-BAJが候補です。
329P1H/11はスペックは良くてUSB type-cがあります。
32UN650-WはUSB type-cがありませんが、良さそうです。
43UN700-BAJはスペックは凄そうですが、でかいので、書類仕事などでは使いづらいという意見をネットで観ました。ただ、大は小を兼ねるで場所があるなら、43インチということも言われました。
USB type-cは必要なんでしょうか?どのような時に使うのかイメージが湧きません。
フィリップスのモニターはどうなのか評判も良くわかりません。
どれがお勧めかご意見を伺わせてください。
またそれ以外にお勧めがあれば教えてください。
予算は5〜7万円ぐらいです。
書込番号:24900782
1点
WQHDや4Kのシングルモニターが良いか、モニターをマルチで使用が良いかは
作業内容や物理的制限によるものと思います。
当方は、WQHD 32インチでは、無理でしたので2画面化にしました。
そういう作業をしないときはシングルモニターだけで十分ですし、
2枚目のモニターをONして使用せずに済みます。
32インチで4Kだと例えばエクセル画面とWeb画面2つを表示させても、
字が小さくてスケーリング拡大すれば、各画面のサイズは大きくなって意味がなくなってしまいますよ。
60を回った爺ですが眼鏡なしで、WQHDモニターで114%拡大くらいで見ています。
書込番号:24900821
1点
>あずたろうさん
ありがとうございます。
そうなんです。32インチだと拡大しないといけないというところが引っかかっていて。
43インチだとドットバイドットでいいのかと思うのですが、でかいんですよね。
置けなくはないのですが、使い勝手がどうなのかと思っています。
43UN700-BAJはどうなんでしょうか?
場所的に、モニター2枚は置けないですね。
書込番号:24900829
0点
43インチは上下左右の視覚が広がり、かえって目、首が疲れそうです。
シングルモニターなら、ウルトラワイドのほうが寧ろ使いやすいかなと思います。
書込番号:24900833
1点
USB type-cは必要なんでしょうか?どのような時に使うのかイメージが湧きません。
→ 割とノートパソコンでつなぐ人が多い印象はあります。個人的にはデスクトップの場合はHDMIやDsipalyPortにこまりはしません。
自分は仕事でもUWQHDを使ってるのでプライベートでもUWQHDを使ってます。
4Kを使うかウルトラワイドを使うかはどう使うか?という選択でもあるので使い方次第だとは思います。
自分は34インチのウルトラワイドについて特にないかが使いにくいとは思ったことはありません。
が、こればかりは人によると思います。
フィリップスのモニターがどうというよりは価格次第な気はします。
個人的にはDELLのモニターが割と好きなので最近はDELLを使ってます。
書込番号:24900847
1点
比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001440805_K0001282524_K0001445786&pd_ctg=0085&spec=101_8-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18-19-20-21-22-23-24-25-26-27,102_3-1_4-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18,106_9-1-2-3-4,105_7-1-2-3,104_6-1-2-3-4,103_5-1-2-3-4
>>43UN700-BAJはスペックは凄そうですが、でかいので、書類仕事などでは使いづらいという意見をネットで観ました。ただ、大は小を兼ねるで場所があるなら、43インチということも言われました。
大は小を兼ねると言っても、動画視聴や写真鑑賞で1から2mくらいの位置に置くなら43インチ良いけれど、書類作成など文書処理をする場合、私は自分の眼から60cmくらいの位置に27インチの4Kモニターを置いています。
なので32インチの4Kモニターの方が良いかと思います。
4Kモニターの文字は小さいですが、多分32インチの場合、推奨スケーリングは150%(推奨)となり、情報量はWQHD(2560×1440)となります。
>>USB type-cは必要なんでしょうか?どのような時に使うのかイメージが湧きません。
USB Type-C接続の場合、PD給電ができるノートPCを接続した場合、USB Type-Cケーブル1本でノートPCへ給電、モニター側へは画面/音声信号の転送が可能です。(アップした画像参照)
>>どれがお勧めかご意見を伺わせてください。
画面出力ができるUSB Type-C(DisplayPort Alt ModeまたはThunderbolt 3,4)を搭載ノートPCまたはMacBookをお持ちの場合、また将来購入する見込みがある場合は、フィリップスの329P1H/11 [31.5インチ ブラック]をお勧めします。
USB Type-Cを搭載していないPCであっても、3つのモニターうちこの機種だけピボット機能(画面回転)、スイーベル機能(水平回転)があるので、位置的な調整が楽です。
書込番号:24900853
1点
>あずたろうさん
ありがとうございます。やはり首が疲れますかね。
普段は左下だけ見るというのでも使いづらいですかね。
>揚げないかつパンさん
ありがとうございます。ノートパソコンにつないでいるのはtype-cなんですね。時々見ます。
>キハ65さん
そうなんです。使い勝手は良さそうなんです。
でもよくわからないのが、150%にして使うのなら、あまり使えるスペースが広くなってないんじゃないかという気がするのですが、どうなのでしょうか?
やりたいのはウインドウを4〜5個開いても重ならないように使いたいと言う事なんです。
今の23インチだと、色んなものが重なるし、それぞれを小さくすると、見えないし。
やりづらいんですよね。
もし4K32インチを買っても、150%にしてしまえば、使えるスペースがあまり変わらないのであれば、意味がありません。
どうでしょうか?
そうすると43インチの方が良いのか?とか思ってしまいます。
書込番号:24900904
0点
>>もし4K32インチを買っても、150%にしてしまえば、使えるスペースがあまり変わらないのであれば、意味がありません。
>>どうでしょうか?
>>そうすると43インチの方が良いのか?とか思ってしまいます。
そう思うなら43インチのモニターを60cmくらいの位置に置いて首を痛めるか、1から2mくらいの位置に置くかでしょうね。
私の場合、いくつもの画面を重なるような作業しか行なわないので、ちょっと分かりません。
上下に首を動かすのは首が痛くなるので、ウルトラワイドの方が首が痛くならないのではないでしょうか。
書込番号:24900920
1点
あと、ウルトラワイドの34インチはどうなのでしょうか?
3440×1440のWQHDだとドットバイドットで拡大しなくても見られるのでしょうか?
書込番号:24900921
0点
自分はスケーリングはしてないですが。。。
視力によるんじゃないですかね?
だいたい20インチくらいのFHDと同じくらいのドットピッチだと思う。
27インチのWQHDが見えるなら大丈夫だけど。。。
書込番号:24900941
1点
>>3440×1440のUWQHD(WQHDより訂正)だとドットバイドットで拡大しなくても見られるのでしょうか?
ドットピッチ計算より。
http://www11.plala.or.jp/furan_skin/lcd/ppi.htm
画面サイズ:34inch
解像度 横軸:3440
縦軸:1440
ドットピッチ:0.232mm
精細度:109.683ppi
因みに27インチ WQHD(2560×1440)の場合。
画面サイズ:27inch
解像度 横軸;2560
縦軸:1440
ドットピッチ:0.233mm
精細度:108.786ppi
34インチのUWQHD(3440×1440)と27インチのWQHD(2560×1440)の場合、ドットピッチと精細度は全く同一です。
27インチのWQHD(2560×1440)は普通の視力であればドットバイドットで見えるので、34インチのUWQHD(3440×1440)もドットバイドットで見えるでしょう。
できれば、展示品で確認しましょう。
書込番号:24900952
1点
4K 43インチだとドットピッチは0.245なので23インチのFHDくらいですかね?
43インチの場合縦方向に大きいので近いと首に負担がかかるので、個人的には近くで使うなら選ばないけど、遠いと見えないんじゃない?とは思うけど
書込番号:24901084
1点
55inchの8K TV+4Kモニタx2 (32インチ、43インチ)で仕事しています。ノートPCのパネル合わせQuad Displayです。自分のPCでは8Kでも表示できますが、社用PCは8K出力未対応、5K出力は対応しているがTVが5K入力は未対応なので、4Kで利用しています。大きすぎるかな、と思いましたが全く杞憂でした。
机が広くないとそもそも置けないし、モニタが近すぎる、あるいはモニタと視線の高さを合わせないと確かに首が疲れます。でも、一旦設置場所と姿勢さえ決まれば、極めて快適です。眼からパネルまでの距離は60cm-70cm程度とっていますが、65インチくらいまでは問題く快適に使えそう。
パネルまでの距離を長めにとるので、手元の作業スペースも広く取れることもあり、言うこと無し。
ウィンドウが重なるのが不便な場合、ワイドより4kです。パネルサイズに合わせて解像度も上げないと、単にでかく表示されるだけですし、設置場所の制限は幅で決まって、高さは問題ないことが多いと思います。。
さすがにディスプレイ4台まではいらなくても(私も主に使っているのは2枚、残りの2枚はオンライン会議用など状況に応じて追加))、設置可能で、年齢も40代以上であれば、でかい方をお勧めします。私も5年ほど前まで20インチ4K Dualモニタでしたが、老眼が進んでもう無理です。
上記のうち32インチモニタがフィリップスです。品質自体は悪くないのですが、タッチセンサー式のキーとメニュー体系の組合せで非常に使いにくいです。1台しかPCを繋がないのであれば大した問題ではないですが、頻繁に複数PCを切り替える、設定を変えるなどの場合には全くお薦めしません。
書込番号:24901870
1点
・・・
ノートパソコン17.3インチにつないでいるのはtype-cはとても良いですね最大消費電力230ワット
僕は27インチ使いますですけど最大消費電力183ワットあまり大きいモニターは狭い部屋では
必要なときだけ使います
テレビのREAL LCD-19LB7 [19インチ]にもつなぎます。18ワットですもんね
必要なときだけ使います
必要に応じて最近ではテレビでも写るんですね
書込番号:24902091
1点
>キハ65さん
>揚げないかつパンさん
>うーむ。。。さん
>ぽちどらごんさん
ありがとうございます。
色々と考えましたが、4K32インチディスプレイにしました。
USBtype-cはディスプレイについているのを選ぶと選択肢が狭まるため、あきらめました。
その代わり、CPU変換器を購入して、それで対応することにしました。実際にデスクトップパソコンとノートPCを併用しているのでその方が使い勝手は良さそうです。
ディスプレイは32UN650-W、CPU変換器は400-SW037を考えています。
色々とありがとうございました。
書込番号:24902267
0点
使うアプリが何か、どういう作業するかによるけど、4枚開くのは31.5'' 4Kだと足りないと思う。
要するにFHD 15.6''ノートと同じでだいぶ近づかないと文字が読めないでしょう。(15.6''ノートと同等)
ノートで毎日仕事している人もいるけど、眼精疲労が酷くなると思う。
1080だと、A4縦が入らないのでWordとかだと使い勝手も悪いまま。
逆に43インチだとでかくて視界に入らないから、4枚開いたとしても自分が位置を変えながら作業することになる。
WindowsのUIは全画面が視界に入っている前提でちょっとダルいことになる。
結局、作業画面は自分の目の前に持ってくるしかなくて、コピペとか参照しながらの作業が多いにしても、現実には精々2ウインドウだと思う。
TV会議のモニターとして固定して使うとかだと、操作の関係で複数画面の方がいい。WindowsのUIは4枚のウインドウをタイルして使うという前提で出来てない。
2画面にする場合、横長画面を左右に並べると視線の移動が大きすぎるので縦に並べる方が良好だと思うけど、まぁ、座り方、チェア含めて人に依るでしょうね。
あるいは、横画面と縦画面を横に並べてる人も居ますね。
画面領域が固定されてて4枚タイルの方が使いやすいなら、シンプルにFHDかWQHD×4とかにしたほうがいいかも。
まぁ、ツール次第だけど、4アプリを1画面は使いにくい気がする。
書込番号:24903996
2点
>ムアディブさん
ありがとうございます。
なかなか使い勝手が悪いのではないかということですね。
詳しくないので、あまりイメージがわかないのですが、例えば、どのような商品がお勧めか教えていただけますか?
書込番号:24904128
0点
もし見えるなら4K27インチを少しづつ買い足して多画面するのがよさそうですよね。
血胸は4K表示にして文字が見えるのか見えないのかで決まります。
私でも4K27インチで文字は見えることは見えますが通常125%に拡大しています。
4Kの広さ使って見てからどうするか決める方が良いでしょうね。
32インチだと等倍で普通に使えますが複数パネルにすると使いづらいでしょうね。
もし27で見えるならこれの複数パネルが最強だと思います。
書込番号:24909078
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フィリップス > 329P1H/11 [31.5インチ ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/09/06 0:51:04 | |
| 1 | 2025/12/18 23:06:29 | |
| 4 | 2024/08/11 17:13:56 | |
| 4 | 2023/12/24 8:16:38 | |
| 0 | 2023/09/02 7:58:09 | |
| 3 | 2023/04/12 10:20:23 | |
| 5 | 2022/12/02 12:36:26 | |
| 7 | 2022/11/16 14:36:49 | |
| 3 | 2023/01/26 3:21:40 | |
| 11 | 2022/10/30 11:54:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)










