Optix MAG342CQ [34インチ]
- UWQHD(3440×1440)の21:9湾曲パネルを搭載した34型湾曲ウルトラワイドゲーミングモニター。一般的な16:9のモニターで得られない情報量を表示する。
- リフレッシュレート144Hz、応答速度1msにより、残像感の少ない映像で快適にゲームプレイを楽しむことができ、HDR対応でリアルな映像表示が可能。
- 同期機能として「Adaptive-Sync」、暗いシーンでも視認性を上げる「ナイトビジョン」に対応。角度や高さ調整可能な「エルゴノミクススタンド」付き。
モニタサイズ:34型(インチ) 解像度(規格):UWQHD (3440x1440) パネル種類:VAパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):144Hz 入力端子:HDMI2.0x2/DisplayPort1.4x1

-
- PCモニター・液晶ディスプレイ -位
- ゲーミングモニター -位
PCモニター・液晶ディスプレイ > MSI > Optix MAG342CQ [34インチ]
今使っているモニターはHDMIで接続では問題ないですが、
DP接続だとモニターの電源が切れません。
あくまでも
Windows11で「画面の電源を切る」の時間が来た時限定でもモニターがスリープしません。
PCスリープ時は問題なく切れます。
グラボを替えても変わらなかったのでモニター側の仕様だと思っています。
地味に不便なので買い替えるならこれがきちっと機能するモニターが良いなと…
お使いの方の情報が欲しいです。
同じようなスペック&価格のモニターでの情報でもありがたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:25377575
2点
ウルトラワイドのモニターをメインモニターで使ってるけど、同じような値段じゃないし、もう後継機種になってるAW3423 DWだからなー。。。
まあ、自分はHDMIでもDPでもモニターの画面がオフにならないモニターには当たった事が無いから、そちらがレアな気はしますが
書込番号:25377714 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>揚げないかつパンさん
お付き合いありがとうございます。
高級品ッスね。(^_^;)
ただだとするとDellは大丈夫の可能性が高いかもですね。
情報ありがとうございます。
今似た価格帯の機種のスペック表にらめっこ中です。
FreeSync プレミアム プロ
って何が違うんじゃとか、
10億色必要なのかとか…
2系統同時表示いるのかな?とか
全部入りとは行かなくて、物で一長一短で悩んで楽しんでます。(笑)
書込番号:25377810 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>揚げないかつパンさん
因みに34インチで5万円台クラスだったら、
揚げないかつパンさんだったらどれ選びますかね?
候補的には…
https://s.kakaku.com/compare/?pd_cmpkey=K0001374089_K0001395179_K0001522185_K0001548602&pd_ctg=V085
良いモニターお使いなので判断難しいかも?ですが…
あくまで個人的好み?で良いのでもしお暇で?良かったら教えてください。(^_^;)
主目的は、主にレースゲーム系と、単にデスクトップ拡大化
広くなくて良いゲーム中サブ的に余った横の場所使えたら良いなと妄想してます。
144Hz超えまではあまり求めてません。
書込番号:25377858 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>アテゴン乗りさん
自分だったらMSIかな?
まず、HPは個人的には過去買ったことがありますが品質的な懸念とサポート体制が好みじゃないので買わないと思います。
LGは実は一度も買ったことが無いです。
個人的には購入しても良いかなとは思います。
まあ、MSIを選ぶ理由は応答速度ですね。
リフレッシュレートはそこそこでも応答速度が遅いと残像感が気になるかな?って思う。
前にDELL S2711DGRを使ってましたが4msという応答速度でしたが、それ以上に残像感が気になりました。
書込番号:25377885
![]()
2点
お〜す!
どういう事を言ってるのか不明だが
■ 1. PCをOFFしたらモニターまでOFFするテーブルタップを使用する。
■ 2. 接続はDPケーブルでする。
■ 3. 起動時にモニター右上にDP接続の様子が見れる。
■ 4. DP接続できれいに見れる。
ーーという事でありますよ。参考まで∠(^_^)
書込番号:25377893
1点
>揚げないかつパンさん
成程です、
オーバードライブのチューニングとかもスペック値だけでなくメーカーによってもノウハウあるのかな?
HPは幸いサポートお世話になる事案は無いですが、
品質は確かにノートPCで?がありましたね。
一度モニター買った事あるので寧ろ違うメーカーが面白いかな?(^_^;)
Dellがrサイズが大きいのとPIPやハブ機能持ってるのが気になったけど1677万色止まりがなんか残念?
やっぱスレ立てたMSIが第一候補かな?
と思いつつあります。
ありがとうございます。
>オリエントブルーさん
パソコン眠らせず、モニターだけ消したいってのができなかったんです。
映像は出ないんだけど、モニターのスイッチが切れては入っての繰り返し…
PCになにか作業させたままで、
画面見る必要ない時とか、
何かのきっかけでスリープしてくれない時とか不便で…
モニター自体にもソフトスイッチしか付いてなくてその時は手動でも切れないし、
シンクタップはこのときは働かないけど、
まえ使ってて実害はなかったけど、
裏でこそっとKP41が記録されるきっかけになってたんで、
少し前に古かったし廃棄しちゃいました。
かなり古いオーディオテクニカのだったけどね…
ご注意を?
書込番号:25377998 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>オリエントブルーさん
っと書き忘れ、
お尻に戻りましたね。(笑)
個人的には肩、背中はもう少しスリムが好みです。(笑)
書込番号:25378004 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
LGが気になりつつある…
で探すと結構色々機種有りますね。
https://kakaku.com/item/K0001458656/#tab
これどうなんだろう。
IPSで5万切ってる…
書込番号:25378238
0点
あれこれ見ていて悩んでいるうちになんか熱が冷めてきてしまった…(笑)
少し頭冷やして考えます。(^^;
ただやっぱりMSIが濃厚かな?
https://jp.msi.com/Promotion/grade-up
ちょうど今日からこんなのやっているけど…
オマケは微妙かな?
書込番号:25378389
1点
実店舗で色々ゲーミングモニターを観て・・・
なんかVAパネルだと今のモニターより画質落ちる(発色が好みでない)機種が多いので、
もう少し今のモニターで我慢しようと思います。
今のが量子ドットなんで、
何気にこれが結構違うのかも・・・
https://kakaku.com/item/K0001504544/
こんな感じのが買えるようになったら買い替えかなと。
って揚げないかつパンさんの後継モデルなのかな?(笑)
書込番号:25382571
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > Optix MAG342CQ [34インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2023/09/07 18:42:59 | |
| 12 | 2024/01/13 17:02:08 | |
| 0 | 2023/03/20 11:28:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)











