『録画リストを表示したところで、分類分けができない(?)』のクチコミ掲示板

2022年 7月23日 発売

AQUOS OLED 4T-C48EQ2 [48インチ]

  • AI高画質&前向きサウンドを採用した4K有機ELテレビ(48V型)。色彩・明暗・精細感などのパラメータを自動で調整する「Medalist S3」を搭載。
  • 「FRONT OPEN SOUND SYSTEM PLUS」を採用し、独自のスピーカーネットのないリフレクター構造により、音抜けがよく聞き取りやすいサウンドを実現している。
  • 「Google TV」がアプリやサブスクリプションから映画や番組などを選んで整理。画面角度を左右計約30度、水平方向に調節できる「回転式スタンド」を採用。
最安価格(税込):

¥118,000

(前週比:-199円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥118,000

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥118,000¥200,576 (11店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:○ AQUOS OLED 4T-C48EQ2 [48インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS OLED 4T-C48EQ2 [48インチ] の後に発売された製品AQUOS OLED 4T-C48EQ2 [48インチ]とAQUOS OLED 4T-C48GQ2 [48インチ]を比較する

AQUOS OLED 4T-C48GQ2 [48インチ]

AQUOS OLED 4T-C48GQ2 [48インチ]

最安価格(税込): ¥146,007 発売日:2024年 6月22日

画面サイズ:48V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速液晶

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS OLED 4T-C48EQ2 [48インチ]の価格比較
  • AQUOS OLED 4T-C48EQ2 [48インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS OLED 4T-C48EQ2 [48インチ]の純正オプション
  • AQUOS OLED 4T-C48EQ2 [48インチ]のレビュー
  • AQUOS OLED 4T-C48EQ2 [48インチ]のクチコミ
  • AQUOS OLED 4T-C48EQ2 [48インチ]の画像・動画
  • AQUOS OLED 4T-C48EQ2 [48インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS OLED 4T-C48EQ2 [48インチ]のオークション

AQUOS OLED 4T-C48EQ2 [48インチ]シャープ

最安価格(税込):¥118,000 (前週比:-199円↓) 発売日:2022年 7月23日

  • AQUOS OLED 4T-C48EQ2 [48インチ]の価格比較
  • AQUOS OLED 4T-C48EQ2 [48インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS OLED 4T-C48EQ2 [48インチ]の純正オプション
  • AQUOS OLED 4T-C48EQ2 [48インチ]のレビュー
  • AQUOS OLED 4T-C48EQ2 [48インチ]のクチコミ
  • AQUOS OLED 4T-C48EQ2 [48インチ]の画像・動画
  • AQUOS OLED 4T-C48EQ2 [48インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS OLED 4T-C48EQ2 [48インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS OLED 4T-C48EQ2 [48インチ]

『録画リストを表示したところで、分類分けができない(?)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS OLED 4T-C48EQ2 [48インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS OLED 4T-C48EQ2 [48インチ]を新規書き込みAQUOS OLED 4T-C48EQ2 [48インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS OLED 4T-C48EQ2 [48インチ]

スレ主 tottaniさん
クチコミ投稿数:19件 AQUOS OLED 4T-C48EQ2 [48インチ]のオーナーAQUOS OLED 4T-C48EQ2 [48インチ]の満足度3

当製品は録画番組の分類分けができず、
録画番組を再生するのが億劫です。
(添付画像は今の録画リストですが、子供向けと大人向け録画が混在して使いづらいのが現状です。)

録画番組を整理する機能がないでしょうか。
※Androidtv用の他社製再生ソフトをインストールすると、
 録画番組を分類分けしたり、再生できたりするソフトがあったりするでしょうか。


■背景
・オンライン・マニュアルを見ましたが、録画番組の分類分けについて、記載がありませんでした。
・現行のソニーはジャンル分けが、できそうなマニュアルになっていました。
・15年前のHitachiでは、ジャンル分けができました。
・録画予約機能も
 週間上書き予約や、上書きロックができるように
 強化して欲しいところです。

書込番号:25380880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 tottaniさん
クチコミ投稿数:19件 AQUOS OLED 4T-C48EQ2 [48インチ]のオーナーAQUOS OLED 4T-C48EQ2 [48インチ]の満足度3

2023/08/15 13:15(1年以上前)

本件、非常に困っており、自己解決ができない現状です。

皆様は、録画リストを、どのように使われているでしょうか?


1テレビの録画機能を使ってない
2録画リストを使っている
3他社(?)の録画リストを使っている。
 (そのようなことが可能なのでしょうか)

もしよければ、お教えください。

書込番号:25383928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:80件

2023/08/18 19:03(1年以上前)

私の場合余程でないとテレビの録画機能は使いません。
編集も出来ずチャプターすら付けられず、他のレコーダーへの移行も出来ないので録画はBlu-rayレコーダーを使っています。

メーカーとしては今時録画機能は付けておかないと付いているものと思い込んで買う人もいるだろうし昔と違ってそれにかかる部品やコストもそれほどかかっていないのでしょう。
但し十分な機能を持つにはコストもかかるしAndroidTVは特に自社開発がしにくいのでしょうし、レコーダーを発売しているメーカーが、付属機能を強化してレコーダーの売上を下げることはせず、棲み分けと考えていると思います。

書込番号:25388330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2023/08/18 21:02(1年以上前)

>tottaniさん
こんばんは
ソニーはジャンル分けや未視聴検索、連ドラのまとめなどは確かに出来ますね。シャープみたく映像は出ませんが。
アクオスもツールボタン押すと並べ替えやタイトル検索位は出来そうですが、どうでしょうか?

同じAndroidでも録画アプリなどはメーカー向け独自仕様になっているのではないかと思います。

当然アプリストアなどで他社アプリの公開などされませんから、シャープの方で改善アプリを作る気がなければ当分無理ではないかと思います。

当面はこのままということになるのではないでしょうか?

書込番号:25388509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS OLED 4T-C48EQ2 [48インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOS OLED 4T-C48EQ2 [48インチ]
シャープ

AQUOS OLED 4T-C48EQ2 [48インチ]

最安価格(税込):¥118,000発売日:2022年 7月23日 価格.comの安さの理由は?

AQUOS OLED 4T-C48EQ2 [48インチ]をお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング